SSブログ

★父の日と解禁遊具★ [子育て]

≪父の日と解禁遊具≫
父の日に息子君からプレゼントをもらいました。
保育園で作ってきた似顔絵プレート。

数日前から秘密のプレゼントがあると宣伝してました(笑
DSCF9247.JPG

ネクタイを締めたトーチャン。
丸刈りの頭も表現されています♪



ちなみに年少さん(昨年)の時のプレゼントはこれ。
DSCF9248.JPG

かろうじてアンパンマンらしき顔が解ります。
1年で随分描けるようになりました♪

出来るようになるとドンドン記憶に
上書きされてしまいますが過去の写真見ると
日々成長著しいじゃないか!って思えますね。

それに最近は毎週としまえんに行ってますが
乗れるアトラクション・遊具が増えました。

※園内にアジサイ園があるので今見頃です♪
DSCF9089.JPG

今までは保護者付き添いが必要だった遊具や
身長制限で乗れなかったアトラクション一部解禁です♪

アンチックカーは一人で乗れるように。
DSCF9071.JPG

運転してるように見えますが、
軌道上を自動で走行する乗り物です。

ミニイーグルも一人でOK。
高い所、全然怖がらない息子君。
DSCF9083.JPG

ブラワーエンジンという8の字ループのコースターは
110cm以下は保護者同伴でも不可でしたが、
ついに110cmに到達、しかも一人で乗れます♪
DSCF9153.JPG

初めのうちは一緒に乗りましたが、
途中から一人で乗るといって10回位乗った息子君。
かなり気に入ったようです。
DSCF9156.JPG

成長して色々できるようになり調子良い感じですが、
まだまだな部分も沢山。
その代表的なのが時間管理です。

管理まではムリとしても
例えば朝は9時前には出発だから準備を
間に合うようにする、なんてことが中々できません。

出発の時間だといってもまだ着替えてない。
まだ食べてるからといってモグモグしてる。
ついつい玩具で遊んでしまい、何をするか忘れる。

そんな時ついついガミガミしちゃうんですが、
子供は時間の概念がまだ未発達なので
目で見てわかる工夫が必要と何かに書いてあったので実践。

シンプルで見やすい時計を購入し、
その横にこんなイラストを並べます。
DSCF9205.JPG

時計の針がこの形になるまでに着替えを終わらせ、
出発の時間はこの形だよって感じで。

ただ、これだけだと理解したり習慣になる前に
ヘタってしまうので、当分はご褒美で釣ります。

出来たらスタンプを押す楽しみも♪
DSCF9207.JPG

タイムリーなことに保育園で時計を作ってきました。
スタンプ対象外だけど寝る時間も表示しておきます。
DSCF9206.JPG

玩具が貰えるからという理由でやるのでは云々と
思う部分もありますが、理屈が通じる相手じゃないし(笑

始めてまだ3日ですが今の所順調にスタンプが並んでます。
本人もスタンプが楽しいのと、褒められるのが嬉しいようで♪
DSCF9246.JPG

週末まで頑張ったらミニカー5台位の予定。
次は2週間、その次が4週間という設定。

そこまで頑張って習慣にできたらニンテンドースイッチと
マリオカートを買ってくれと目をギラギラさせてます(汗


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(2)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 36

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

息子君からのプレゼント・・・嬉しいですね。
1年でスゴイ上達ぶり・・・
著しく成長してますね。
1年1年出来ることが増えてくるので、
これも又、楽しいものです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-20 21:20) 

ぼんぼちぼちぼち

父の日のプレゼント嬉しいでやすね!
ほんとだ、一年ですごい画力が飛躍してやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-27 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。