SSブログ

★あらかわ遊園★ [イベントお出かけ]

≪あらかわ遊園≫
暑い日が続きますが皆さん涼んでいますか?
我が家は「としまえん」のプールに毎週行ってます。

土日はとても混みますが自転車で行けるし年パス会員なので
1日でも多く利用しなきゃってことで(笑

でもまぁプールなんで写真をパチパチとはいかず、
デジカメ持っていっても荷物置場にそのままってパターンで^^;

そんな最近ですが、今回は7月上旬に行った「あらかわ遊園」について。
仕事が日曜以外に第二月曜が休みなんで平日に行ってきました。
荒川遊園1.JPG



実は前回、3月の日曜日に行ってるんですよね。
その時はすごく混んでた。
入口の雰囲気からしてアチャーって感じ。
荒川遊園2.JPG

園内も人だらけ、少ない乗り物に長蛇の列で
この日は乗り物全て諦めた経緯があります。
荒川遊園3.JPG

息子君がもっと小さい頃に一度行ってますが、
その時は仕事が水曜休みだったので平日に訪れています。
だからとても空いていて乗り放題、貸し切り状態で快適でした。

日曜の遊園地を舐めちゃいけませんね。
今回は3月のリベンジということで^^

園内は予想通り快適空間。
スタッフに昨日(日曜)の様子を聞きましたが、
やっぱり混んでたようです。
荒川遊園4.JPG

メリーゴーランドやスカイサイクル等、
乗り物は待つことは一切なく乗り放題です。
ただチビッ子コースターは法定点検期間中で乗れませんでした。

お兄ちゃんの運転で走るバッテリーカー。
かわいい光景です。
荒川遊園5.JPG

あらかわ遊園には動物広場もあって
エサやり体験や膝上抱っこができます。
荒川遊園6.JPG

次男君も積極的に触りに行きますが、
顔とか遠慮なくいくので目が離せません。
荒川遊園7.JPG

息子君はエサやりが大好き。
次男君にも食べさせたり飲ませたりが好きなので、
世話をするのが基本的に好きみたい。
荒川遊園8.JPG

サルもいます。
スロープでエサをあげます。
荒川遊園9.JPG

お昼ご飯はお弁当。
青空の下で食べるのが大好きな息子君のリクエスト♪
荒川遊園10.JPG

お昼の後は水遊びをしました。
荒川遊園11.JPG

園内にある水遊び広場は隅田川から水を引いています。
丁度良い広さでどこも目が届き安心でした♪

親も裸足になって一緒にジャバジャバ。
子供たち大喜び。
荒川遊園13.JPG

ところどころ小さな段差になっていて、
滝みたいで楽しい水遊び場です。
近所に是非欲しいと思いました。
荒川遊園14.JPG

水深は10~20cm程度、深い所でもこんなもんです。
荒川遊園15.JPG

でも1歳児は転べばパニックで溺れるし
石に頭を打つこともありますから油断はできませんね。

まだまだ夏は続きます。
プールでも海でも水の事故には十分注意し、
楽しまないといけませんね。

以上、平日利用で快適あらかわ遊園でした♪


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(2)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 24

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

水場は、子供達に大人気ですが、
油断は禁物ですね。
年寄りは、家でエアコンかけて避暑してます。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-26 21:01) 

ぼんぼちぼちぼち

スロープで猿に餌やりできるアイデア いいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-07-27 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。