SSブログ

★ランチ記録 8/16~8/31・2017★ [ランチ記録]

≪ランチ記録 8/16~8/31・2017≫
9月は今日でおしまい。
ふと気づくと9月の更新1回しかしていませんでした。

子育てで時間が取れないのも少しありますが、
お陰様で当社も11月で7年目に突入、
一人で営業していますがそれなりに密度の濃い
時間を過ごすことが多くなり、どうにも時間が都合つきません。

ダイエット・運動も3年近く続けましたが中断、見事リバウンド。
ペン字練習で文字を綺麗に!も数ページで頓挫。
玩具記録はどこまで記録したかわからなくなり、忘却の彼方。

色々と中途半端ですがランチ記録は何とか続けているので
今回は8月後半のランチ記録で更新しておきます。

◆8月16日 スーパーのざるそば
2017.8.16.JPG


◆8月17日 吉野家 牛丼・味噌汁・ポテサラ
2017.8.17.JPG

よく覚えていないけどお盆休み中は曇りや雨ばかりで
殆ど家で過ごしたんだったかな?

◆8月18日 らーめん花月 ブラックラーメン・海苔・コーン
2017.8.18.JPG

◆8月19日 ファミマ ざるそば・おでん
2017.8.19.JPG

◆8月20日 新宿山頭火 塩チャーシュー
2017.8.20.JPG

16年位前、池袋に山頭火がありよく食べていました。
閉店してからはセブンのカップ麺しか食べられませんでした。
懐かしい本物の味、感動です。

◆8月21日 徳華飯店 チャーハン大盛
2017.8.21.JPG

◆8月22日 らーめん花月 豚つけめん
2017.8.22.JPG

つけ汁に玉ねぎが入っていて独特の美味しさ。

◆8月23日 丸嘉商店 野菜タンメン・海苔・燻製玉子
2017.8.23.JPG

◆8月24日 松屋 カレー+牛小鉢
2017.8.24.JPG

◆8月25日 ファミマ おでん・明スパ・ハムカツ
2017.8.25.JPG

◆8月26日 松屋 カレー+牛小鉢
2017.8.26.JPG

◆8月27日 としまえんプール ラーメン・ポテト
2017.8.27.JPG

◆8月28日 丸嘉商店 つけそば・海苔
2017.8.28.JPG

◆8月29日 松屋 牛めし+牛小鉢
2017.8.29.JPG

◆8月30日 松屋 カレギュウ
2017.8.30.JPG

◆8月31日 松屋 カレー+牛小鉢ダブル
2017.8.31.JPG

前日のカレギュウは590円。
カレー380円、牛小鉢100円のミニカレギュウで480円。

じゃあ小鉢ダブル580円でどうなの?
2017.8.31-2.JPG

ライス量は同じかな?
カレーも・・同じ?
肉も・・ほとんど同じ??

カレギュウはルーに玉ねぎが入ってますね。
ライスとルーがセパレートになってる。
こんなもんかな?違いって。

気になるので松屋に電話して聞いてみました。
ずばりカレギュウ590円は少しお得だそうです。

実感としてはあまり感じませんが、グラム単位で差があって
牛小鉢ダブルよりカレギュウのお肉の方が若干多いそうです。

ルーもカレギュウが少し多く玉ねぎ入り、ライスは同量。
という訳でしっかり食べるならカレギュウ、
少しお肉あればいいやって場合はカレー+牛小鉢でどうぞ♪

以上、8月後半のランチ記録でした。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(2)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

★次男君との休日★★2歳の次男君★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。