SSブログ

★クリスマス★ [子育て]

≪クリスマス≫
今年の営業は本日まで、明日は大掃除となります。
あっという間でしたが充実した1年となりました。
支えて頂いた皆様のお陰です、ありがとうございました。

年明けは5日より営業致しますので
来年も宜しくお願い申し上げます。

さて、先日はクリスマス。
今年もトーチャンサンタの登場で子供たちは喜んでくれました。
DSCF1423.JPG

去年沢山のプレゼントで散財サービスしたので
今年は控え目にと思ってコレです・・・。
ま、これでも去年より少ないかな?




次男君もプレゼントだと判るようで喜びのポーズ。
DSCF1417.JPG

包装紙をビリビリ破いて早速遊び始める二人。
DSCF1424.JPG

長男君は去年のサンタは「トーチャンでしょ?」って
うすうす感づいている様子。
それはどうかな?ってはぐらかせていました。

今年は1日早く(23日)、しかも昼間の登場(仕事抜けて)。
更にツケヒゲをもう一つ重ねて装着。
まさか仕事に行ってるトーチャンが来る訳ないと思うかな?作戦。

登場後しばらくはオリジナル英語でまくしたて、
途中から片言日本語でカムフラージュは完璧でした。

次男君は知らないオジサンと感じてるようでビビリまくり^^;
長男君は少し怯んだんですが、サンタと判って大喜び。
トーチャンでしょ?とか詮索するよりプレゼントに夢中で(笑
DSCF1429.JPG

トーチャンとして家に帰るとプレゼント沢山貰ったことを
大喜びで説明してくれました。
おお、今回はトーチャンとは思ってないんじゃない?

その夜お風呂での会話。

トーチャン「今年のサンタはトーチャンに似てなかったろ?」
長男「う~ん。靴がね。トーチャンのだったよ!」
トーチャン「・・・同じ靴なんて沢山あるさ」
長男「それにねぇ~。メガネが同じだったよ!」
トーチャン「あははは」
長男「あとねぇ~。お腹がトーチャンみたいだったよ!」
トーチャン「あひひひ」
(バレてると判った時の妙な笑いが止まらない。判りますか?笑)
長男「声もね~トーチャンだったよ!」
長男「トーチャンの変装だよ、知ってるよ!」

という訳で5歳児は現実的です(笑
しっかし靴なんかよく見てるなぁ。観察眼が鋭い!

その後お風呂で男二人の内緒話し。

 世界中の子供たちにサンタさんが一人でプレゼントを
 配って回るなんてムリだろ?

 だから、トーチャンやカーチャンみたいな大人が
 サンタさんのお手伝いをするんだよ。

 街中やテレビでも沢山のサンタさんが居るだろ?
 あれは偽物なんかじゃないんだよ。
 全部本物だ。

 今年のサンタさんはトーチャンみたいだったようだけど、
 そんなことはどうでも良いんだよ。
 良い子にしてたからプレゼントが貰えたってことが大事。
 
 それに普通は夜中寝てる間にそっと置いてくしね。
 誰が置いたのか?
 それはサンタさんだよ。誰が置いたって。

 次男君はまだチビだから余計なこと言わなくていいからね。
 良い子に元気にしてたらまた来るって言っときな。

長男君はよく解ってるようでした。
夢はあったほうが良いからねみたいな事も言ってるし(笑

そのうち長男君がパパになったら、
サンタさんのお手伝いをしっかりやるようにって言っておきました。

来年は長男君にもサンタやらそうかな!?
DSCF1435.JPG

それでは皆様よいお年をお迎えください♪


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(2)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:住宅

nice! 29

コメント 7

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

良いお年を・・・(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-26 19:39) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!ブラレール高架でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-26 22:01) 

足立sunny

5歳でそこまで見抜きますとは。
よいお年を。
by 足立sunny (2017-12-27 07:25) 

青山実花

一年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします^^
by 青山実花 (2017-12-28 15:57) 

よーちゃん

クリスマスサンタネタ、微笑ましいですわー(^_^)
今年はお世話になりました。
よいお年をお迎え下さい!
by よーちゃん (2017-12-31 17:34) 

駅員3

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
また祐天寺にも遊びに来てくださいね(^_-)/
by 駅員3 (2018-01-06 09:27) 

cheese999

(遅くなってしまいましたが)
あけましておめでとうございます。
(^_0)ノ
by cheese999 (2018-01-08 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。