SSブログ

★としまえんフィッシングエリア★ [イベントお出かけ]

≪としまえんフィッシングエリア≫
先月としまえんのフィッシングエリアに行ってきました。
プールオフシーズンの間、プールを釣り堀にしているユニークな営業です。
エサ釣り、フライ、ルアーの3種でエリア分けしています。

時間制で釣り具のレンタルもありますので手ぶらで行ってもOK。
別料金ですが釣った魚を焼いて食べることができます。
魚を捌くのも焼くのもセルフなのですが説明書きもあって大丈夫♪

冬のウォータースライダーの間を抜けてプールゾーンへ。
としまえん釣り1.JPG




ひと気がなく気温の低い中のウォータースライダー。
なんとなく寂しさを感じます。
としまえん釣り2.JPG

水が抜かれて枯れ葉の落ちているハイドロポリス。
雑草も生い茂っていて廃墟感を醸し出しています。
としまえん釣り3.JPG

夏の間は激混みで大賑わいなので不思議な感じ。
としまえん釣り4.JPG

流れるプールが見えてきました。
いや~!プールが緑色してる(笑
としまえん釣り5.JPG

流れるプールはエサ釣りゾーン。
としまえん釣り6.JPG

本格的な釣り経験はありませんが、子供のころ近所の池や釣り堀で
何を釣ったか覚えてないくらいの経験はあります。
なので簡単なエサ釣りでチャレンジします。

6歳の長男、じっくり待つことは嫌いだけど釣り好き(笑
しばらくすると「まだ釣れないのー」って飽きはじめます。
としまえん釣り7.JPG

持ち時間は2時間でスタート、二人で釣れば5、6匹かな?
と思っていましたがなかなか釣れず。
回りのお客さんも釣れている様子ないんだけど、水面に魚影は結構ある。
昼頃来たのがいけなかったかな?

結局残り30分程でようやくトーチャンにヒット、
25cmくらいのニジマスが釣れました。
としまえん釣り8.JPG

そして終了5分前くらいにもう1匹、都合2匹でおしまい。
全然釣れなかった長男も網ですくう経験ができたので満足気。
カーチャンと次男もいるので4人で2匹、ちょっと少ないかな^^;

魚の捌き方が写真付きで丁寧に掲示されています。
としまえん釣り9.JPG

長男と1匹ずつ。ワタを取り除きました。
キモイとかいいながらも嫌がらずちゃんとできました。
としまえん釣り10.JPG

釣った時はビチビチと暴れていたニジマス。
食べるということは命を戴くということを実感できたでしょう。
としまえん釣り11.JPG

次に串を刺して塩をつけます。
としまえん釣り12.JPG

背骨にそって串をずぶずぶ、かっこよく通すのは難しい。
としまえん釣り13.JPG

なんとか2匹、串刺しにできました。
としまえん釣り14.JPG

たっぷり塩をぬりたくります。
これで焼く準備完了!
としまえん釣り15.JPG

焼き場で炭焼きにします。
ここは危ないのでスタッフの方が注意点を指導してくれました。
としまえん釣り16.JPG

軍手を借りて裏返す作業中の長男。
としまえん釣り17.JPG

美味しそうに焼けました♪
としまえん釣り18.JPG

売店でカップ麺を買ってキャンプ風に。
食べてる途中で写真撮ってないことに気づきました。
としまえん釣り19.JPG

塩だけで食べるニジマス、
子供達も美味しいといって綺麗に食べきりました。

山・川に行って釣ったり焼いたりしたら最高なんでしょうけど
手軽に釣り・焼きの経験ができるのはありがたい。
ひと気のないプールも中々面白いし。
としまえん釣り20.JPG

子供プール、緑色で世紀末風です。
としまえん釣り21.JPG

5月頃まで営業しているので、
春になったらまた行こうかな♪


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(2)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 19

コメント 2

ヤッペママ

お久しぶりです。

by ヤッペママ (2019-01-19 20:17) 

昆野誠吾

ヤッペママ様、お久しぶりです!
最近はブログの更新もままならず、月1のランチ記録くらいになってしまっています。。
訪問もできていなくてあっぷあっぷでーー^^;
ま、できる範囲でまったり感伴うペースで(笑
by 昆野誠吾 (2019-01-22 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。