SSブログ

空室対策 内装工事 お手伝いいたします☆ [オーナー様へご提案]

春の引っ越しシーズンも後半に入り、大分落ち着いてきた感じがします。

先月までに決まらなかったお部屋が家賃条件を下げ始めていますが、

決まらない原因が家賃が高いからなのかを検証して頂くことも必要です。

勿論、借りるお客様にとっては家賃が1円でも安い物件が良いに決まっています。

しかし、供給過剰な現在、安くするだけでは内覧はして頂けても

『契約』には至らないことが多いと思います。

内覧をして頂けるということは、事前にわかっている条件

例えば、家賃・礼金敷金・建物の規模や築年、設備概要などは

基本的にクリアーしているはずです。

中には見てみてから、条件を決める又は変更するケースもありますが

大抵の内容はわかっていて内覧に来られます。



では実際に内覧をしないとわからない条件といえば、

1.日当たり
 
 バルコニーや採光の向きは事前に図面で把握できますが、

 周辺建物の影響などは、やはり内覧しないとわかりません。

 結果、日当たりが微妙と思われて、決まらないのは仕方ありません。

 オーナー様の努力で日当たりが良くなるわけではありませんから。

2.周辺環境
 
 これも日当たり同様、街の雰囲気・環境ですので、

 お客様の価値観次第となります。

3.建物の管理状況・雰囲気

 毎日生活する場として、建物の管理状況や共用部分の手入れ状況は

 とくに女性のお客様の関心ごとと考えられます。

 集合ポスト周辺がチラシで散らかっていたり、階段廊下にゴミがある、

 タバコの吸い殻が落ちていたり、入居者の私物が廊下などに置いてある。

 こういったことがあると、いくらお部屋の条件がよくても大幅なイメージダウン

 は免れません。定期的に建物をチェックし、入居者への注意喚起も大事です。

 また、セキュリティについてですが、オートロックが無くても防犯カメラの設置や

 防犯ステッカーなどで、防犯意識が高いことを示すのも有効です。

 実際に、防犯になる場合も多く、女性のお客様には安心して頂けます。

4.お部屋と設備・内装状況

 内覧の一番の目的、それはお部屋を実際に見て、自分の生活をイメージすること。

 エアコン付きといっても、古いのから新しいのまで様々です。

 設備だけでなく、壁クロスや塗装、クリーニングなどの状況もチェックします。

 そして印象の良し悪しが最終決定に大きい影響を及ぼします。


その他にもお客様によって見るポイントは異なりますが、大きい要素は以上です。

特に4.お部屋と設備・内装状況は、かなり重要な項目です。

汚いけれど破格家賃のお部屋とピッカピカの相場並み家賃のお部屋、

どちらが決まりやすいでしょうか?

私は、後者だと思います。

内覧に行く時点で家賃などは知った上で行くのですから当然です。

クリーニング済であっても、空室期間がそこそこ長ければ、

どうしても汚れてきてしまいます。

床掃除くらいは定期的にやらないと、

全体的に薄汚れた印象を与えてしまうでしょう。

まぁ内装リフォームが終わってから短期間で

入居して頂けるのが最善なのですが。。。

MP900399626[1].jpg


まごのて不動産では、クリーニングや鍵交換といった軽作業から

設備交換など含めた内装リフォーム工事までお手伝いできます。

畳の表替えや、クロスの貼り替えだけなど、スポット的な工事でも

内覧のお客様には大きなイメージアップになります。

お客様の声(ニーズ)を反映した内装リフォームの提案ができますので

無駄な投資をせずに最適なコストパフォーマンスが発揮できるのです。

ご相談・お見積は一切無料。 お気軽にお問い合わせ下さい♪

お役に立つお手伝いをいたします!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。