SSブログ

【観葉植物】 店舗に新しい仲間が増えました♪ しっかりお世話させていただきます☆ [スタッフよりお知らせ]

当店は北向き店舗で奥に細長く、陽があたりません。

その為、観葉植物を育てるのには厳しい環境です。

そこで照明程度の明るさでもなんとかなる植物に住んでもらっています。




オープン時からのメンバーは、2本でした。

◆ドラセナ ジェレ
P6230018.JPG

寒さに強く耐陰性がある、観葉植物。

ストライプ模様の葉が特徴的で、かわいい奴です♪

◆ユッカ(青年の木)
P6230016.JPG

幸福の木と同じような樹形ですが、葉が上にツンとしていて

勢い良く伸びている様子から青年の木と呼ばれているようです。

耐寒性が高く、日当たりが好きな種類。

室内照明でもなんとかなるとのことですが

たまに外に出して日光浴をしてもらいます♪
(店舗外に出せば西日が当たるのです)




オープン後すぐに仲間入りしたのがコチラ

◆ユッカ(青年の木) 2号
P6230017.JPG

またまたユッカです。

こちらは大家さんからの贈り物。

元々いるのとダブってますが、ツンツンして元気が良く

好きな種類なのでとっても嬉しかったです。

2本とも元気に育てていきたいです♪



そして今日から仲間入りしたのが

◆インパチェンス3株
P6230023.JPG

そして今日から店頭に鎮座してもらうことになった

インパチェンス3株達です。3色違う色にしてみました。

別名アフリカホウセンカ。

名前の通りアフリカ原産で、高原地帯に分布しているようです。

日陰でも花を咲かせる丈夫さが魅力です。

実はこのプランターと花一式、大家さんのところで購入してきました。

大家さんが花屋さんを経営しており、勧めていただいた種類です。

そして花3株にプランター、軽石、培養土一式で1.500円程度!

こんなに安くていいんでしょうか?という金額でしたが

「高いところはウンと高いよね~」と、サラっと。

元気に大事に育てます。ありがとうございます♪


お客様もお花などお探しでしたら、ご相談下さい。

ご紹介いたします♪




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。