SSブログ

★練馬駅から豊島園にかけて★ 石神井川と緑溢れるとしまえん、今の季節はやっぱりプールで決まり!?  [【エリア情報】練馬区]

練馬駅北口から住宅街を少し歩くと、

区立練馬けやき公園に着きます。

住宅街の中州のように佇む公園で、大きくは無いけれど

明るく落ち着いた雰囲気が和ませてくれる公園です。

P7230004.JPG

P7230003.JPG

P7230001.JPG

緑が多く、ベンチには木漏れ日が♪

お子様の遊び場として、お年寄りの散歩に、

地域の癒しスポットとして存在しています。

もうしばらく歩くと都営大江戸線 豊島園駅入口に到着。

P7230009.JPG

結構近いんだなーと実感しました。

お部屋の募集では80メートルを1分換算で計算してますので

なんとなく「近い」とはわかっていましたが、実際歩いてみて再認識。

練馬駅から大江戸線豊島園駅の出入口まで徒歩9分、

豊島園駅までは11分ほどです。

駅出入口のお隣にはユナイテッドシネマとしまえんがドーンと構えています。

P7230006.JPG

そして西武豊島線、豊島園駅です。

P7230011.JPG

としまえんに遊びに来る方の多くは、この駅を利用するのでしょう。

自分も子供の頃遊びに来た記憶がかすかにあります。

P7230010.JPG

P7230012.JPG

入口ゲートが見えてきました。

写真撮ってるだけですが、なんだかワクワクしてしまった。。

水の絶叫マシン、ハイドロポリスが見えます。

う~ん、気持ち良さそうです! 

あっつい夏はやっぱりプールで爽快に遊びたいですね♪

P7230013.JPG

としまえんの隣には日帰り温泉施設、豊島園 庭の湯があります。

遊んで疲れたお父さんお母さんに嬉しい施設かもしれません^^

P7230014.JPG

その隣は石神井川。緑も多く、涼しげな流れが爽快でした。

P7230017.JPG

P7230018.JPG

石神井川を渡ると大きな建物が見えます。

お子様大喜びの建物ですね♪

トイザらスとベビザらス、スタジオアリス。

スタジオアリスではお子様の七五三やお誕生日などの記念に

様々な衣装に身を包み、なりきり撮影ができる、らしいです。

まだ利用したことが無く、詳しく調べていませんが

特に女の子にはステキな夢を与えてくれるとか。

ベビザらスでは多彩な赤ちゃん用品で埋め尽くされています。

P7230026.JPG

トイザらス駐輪場脇の空き地に向日葵が咲いていました。

間近で見ると結構大きくて迫力があります。

P7230030.JPG

蜜集めにミツバチが沢山飛んでいました。

向日葵の色とそっくりなミツバチです。



としまえんで遊んで、映画で感動して、温泉で癒されて

おもちゃを買って写真撮って♪

色々遊べるスポットがあります。

駅周辺には沢山の飲食店もありますので

夏休みはとしまえんで遊んでみては如何でしょうか♪



というわけで、としまえんの宣伝になってしまった感じですが

住むのにも良い環境の豊島園駅周辺。

特にお子様のいらっしゃるご家族におすすめなエリアです。

お部屋の資料のご要望がありましたら、ご一報ください♪



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。