SSブログ

80.6kg ★新築物件の設備★レバニラ炒め定食★2014.5.31★ [住宅・建物・不動産]

≪新築アパートメント≫
弊社近くで新築工事中のアパートメントの内装設備が
入りましたので一部をご紹介。

お部屋情報につきましては、弊社ホームページをご覧ください。
http://www.magonote2103.com
(物件名 アリエッタ桜台)

まだ細かい修正や共用部分の工事が残っていますので入居は7月1日以降となります。
電気も通電していないのでフラッシュのみでの撮影となりました。

◆温水洗浄便座付き独立トイレ
P5300017.JPG

続きを読む


nice!(38)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

80.8kg ★ドラゴンフルーツ★海鮮ちらし★2014.5.30★ [食べ物]

≪ドラゴンフルーツ≫
先日、スーパーで見かけたドラゴンフルーツ。
未経験だったので買ってみました。

ベトナム産のドラゴンフルーツ、すごい形をしています。
ドラゴン1.JPG

あまり馴染みのないフルーツだしどうやって食べるのかわからないしで
買おうなんて思いもしないフルーツでしたが、ラベルに食べ方が書いてありました。

続きを読む


nice!(41)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

80.3kg ★GPSトレーナーウォッチ★塩らーめん味焼きそば★2014.5.29★ [健康管理]

≪GPSトレーナーウォッチ≫
昨日ビックカメラで購入しましたGPSトレーナーウォッチです。

GARMIN(ガーミン)社製 ForeAthlete 10J 

GPSで走った距離や位置を記録、ペース管理やラップタイムを測ります。
ランニングやウォーキング、マラソンの練習に使うものです。

充電前の本体です。
P5280001.JPG

続きを読む


nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

80.2kg ★お買いもの★ジョナサン★2014.5.28★ [その他色々]

≪お買いもの≫
今日は休日、例によって妻は歯医者さんです。
午前中はビックカメラでお買い物、お昼を食べてトイザらスで玩具買って
子供はお昼寝タイムに突入。ここぞとばかりに会社によって記事投稿です。

昼寝も長くないので今日は簡単に。
ついに買ったプラレール。
先週、レールセットAは購入済みで電池で動く車輛だけ無い状態でした。
DSCF7700.JPG

続きを読む


nice!(41)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

80.4kg ★カラメルビスケット★野菜タンメン★2014.5.27★ [食べ物]

≪カラメルビスケット≫
昨日家に帰ったらこんなビスケットがありました。

ロータスオリジナル カラメルビスケット
カラメル1.JPG

何やら輸入菓子な雰囲気ばりばりです。
なんでもネットでオムツを買った際についでに購入したようです。
オムツと一緒に買うって不思議ですね(笑

続きを読む


nice!(35)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

80.6kg ★ざる蕎麦★2014.5.26★ [ランチ記録]

≪本日のランチ≫
今日はスーパーでざる蕎麦購入です。

2014.5.26.JPG

ざる蕎麦 189円
タコとワカメの酢の物 189円
茶わん蒸し 95円


続きを読む


nice!(42)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

80.9kg ★ゴミ出し場★肉野菜炒め豆腐★2014.5.25★ [住宅・建物・不動産]

≪賃貸物件のゴミ出し場≫
日本全国、ゴミ出しについては厳しい分別とルールがあると思います。
私が子供の頃は燃えるゴミと燃えないゴミの2種類だったように記憶していますが、
ひょっとしたらその区別すらない時代があったかも。
どんどん複雑になり、それにまた慣れてしまっているので昔どうだったかおぼろげです。

それと同時にゴミ出し場も少し変わってきました。
ゴミステーションなんて英語風な呼び方もありますが、
従来の集積所形式以外に敷地内に専用ダストボックスや集積所を設けている所も。
というわけで簡単ではありますが、当社扱いの物件の集積所を一部掲載。

こちらは懐かしい感じです、敷地内といっても道路沿いにゴミ箱が。
PC130022.JPG

続きを読む


nice!(33)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

81.3kg ★バストイレ別工事★豆腐とサバ塩★2014.5.24★ [住宅・建物・不動産]

≪バストイレ別工事≫
バストイレ別、これは賃貸アパートマンションを探す上で
今は重要なフレーズとなっています。

3点ユニットバスが登場した頃は水廻りの省スペースと簡単な施工で
工期短縮という恩恵にどこもかしこも3点ユニットバスが導入され、
入居者も喜んで借りた時代でした。

しかし今の主流はバストイレ別になりました。
借り手が贅沢になったというより、供給は過剰、少子化の影響もあって
単独借主が減少している状態で借り手市場になっただけです。

少しゆったりしたお部屋やバストイレ別にしている物件も値下げなどで対応し
新築物件はほとんどがバストイレ別を標準としています。

そんな訳で元々3点ユニットバスのお部屋はどう対応しましょう!?
P4150002.JPG

続きを読む


nice!(30)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

81.2kg ★お客様からの戴きもの★子豚野郎ラーメン★2014.5.23★ [御礼 戴きもの]

≪お客様からの戴きもの≫
いつもお客様にはお土産・差し入れなど頂戴し恐縮です。
先日も大家さんから沖縄土産を戴きました。

美らむらさき(ちゅらむらさき)、桃屋じゃありません(笑
P5220002.JPG

紅イモ菓子です。優しい甘さで美味しいお菓子です[るんるん]

続きを読む


nice!(36)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

81.0kg ★ランチでよく食べたもの★牛焼肉定食★2014.5.22★ [健康管理]

≪ランチでよく食べたもの≫
昨日はお見舞いのコメントを多数いただきありがとうございます。
後で調べてみると、尿管結石は出産に匹敵する痛さという記述がよく見られました。
男性は出産を経験しないので、実質最大の痛みであると。

昨日確かに痛かったのですが、なんというか切り裂かれたりする
痛みのほうが(裂かれたことありませんが^^;)、しんどい気がします。
10分程度だったし軽いほうだったのかもしれません。
とはいえ、またアレがくると思ったら「いや!!」って思うから痛かったんでしょう(笑

30~50代の男性のうち15%ほどが経験するらしいです。
女性は5%?3%?忘れましたが男性よりは少ないようで。

続きを読む


nice!(34)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。