SSブログ

77.8kg ★油断しないで!オートロック★とり天重★2014.7.31★ [住宅・建物・不動産]

≪油断しないで!オートロック≫
マンションなどの共同住宅において建物入口にあるオートロック。
自動で施錠されることからそう呼ばれていますが、和製英語だそうですね。

P4210005.JPG

自ら施錠せずともロックのかかるホテルなどのオートロックとはちょっと異なります。
入館する際は鍵又は暗証番号等を用いて開錠します。
来訪者はインターホンなどで居住者と通話し室内から開錠してもらいます。
入館後は自動で施錠され部外者が入館できないような仕組みです。

共用部分に部外者が出入りできない為、犯罪防止に効果があります。
女性の一人暮らしなどで安心感があることから、人気の設備になっています。

続きを読む


nice!(39)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

77.3kg ★光が丘公園★ピザとか★2014.7.30★ [イベントお出かけ]

≪光が丘公園≫
今日は休日です。暑い日差しを浴びながら涼を求めて
妻子と一緒に光が丘公園まで水遊びに行ってきました。

DSCF8983.JPG

程よく風もあり木漏れ日の中を歩くのがとても気持ちよかったです。
DSCF8984.JPG


続きを読む


nice!(42)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

77.6kg ★ラミネート加工看板★カップ麺ふなっしー★2014.7.29★ [住宅・建物・不動産]

≪ラミネート加工の看板≫
当社の入居者募集看板は以前にもご紹介した通り、
簡単制作できるラミネート加工した紙製です。
P7290001.JPG

軽量で柔らかいので設置場所を選ばず、両面テープでも設置できる為
建物外壁などに優しい仕様となっています。
P7290002.JPG


続きを読む


nice!(47)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

78.2kg ★子供の玩具★牛焼肉定食★2014.7.28★ [子育て 玩具記録]

≪子供の玩具≫
◆いきもの博士
DSCF8370.JPG

本を開いた所の写真を撮れば良かったですね。
同じ生き物を選ぶ本、はじめは大きな絵で少ない量ですが
だんだん量と種が増えていきます。
リアルな絵なので現実的な勉強になっています[手(チョキ)]


続きを読む


nice!(37)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

78.2kg ★ガリガリ君2種★カップ天ぷら蕎麦★2014.7.27★ [食べ物]

≪ガリガリ君 梨とWグレープフルーツ≫

何かと話題のガリガリ君ですが、
梨味を食べたことがありませんでしたのでひとつ。

P7100013.JPG
P7100014.JPG

氷菓なので脂質ゼロ、カロリーもバニラ等と比べて随分低い数値です。
お値段も60円とリーズナブル、お財布にも優しく優秀です(笑

続きを読む


nice!(43)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

77.4kg ★子供の玩具★カップ麺とみ田★2014.7.26★ [子育て 玩具記録]

≪子供の玩具≫

◆酒井駒子作 絵本
P7220006.JPG

「こりゃまてまて」「ぼくおかあさんのこと・・」「よるくま」の3冊です。
某ブロガー様の記事で酒井駒子さんの絵を拝見し、
柔らかくて素敵な絵だなぁと思い欲しくなった絵本です。

大きな書店を数店巡って無かったのですが、
家の近所にある本屋さんに3冊ありました(笑
絵も素晴らしいのですが内容も気に入ってます[るんるん]


続きを読む


nice!(41)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

78.1kg ★またまた水族館 後編★キムカル丼★2014.7.25★ [イベントお出かけ]

≪またまた水族館 後編≫
昨日の続きです。サンシャイン水族館で開催中の毒毒展を少々。
幼児向きではないのですが私も少しは楽しみたいな~と。
案の定息子君は怖いともなんとも反応なかったです^^;

DSCF8915.JPG

毒のある動植物の図鑑を3冊ほど所有していますが、
実物を見る機会はそうそうありませんので貴重な経験です。
薄暗い展示ブースはオドロオドロしい音楽が[モバQ]
毒が好きそうな小中学生がじっくり観察していました。

今回は若干グロテスクな画像がありますので苦手な方はスルーで^^;


続きを読む


nice!(36)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

78.5kg ★またまた水族館 前編★喜多方ラーメン★2014.7.24★ [イベントお出かけ]

≪またまた水族館 前編≫
昨日は休日、息子君と二人でおでかけです。
もう何回も行っていますサンシャイン水族館ですが、
7/12~9/28まで、毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展)を開催しています。

何故「毒」が9個並ぶのかは不明ですが毒のある生物の特別展の様子は
明日にでも書くとして、今日はペンギンの餌やりとランチなどを載せます。

朝一番で行ったのですがやたら人が多く、チケットカウンターなど長蛇の列です。
そう、いつの間にか夏休みに突入していたんですね~[晴れ]
年間パスポート所持なので列を横目に即入場です。堪りません(笑

10時45分からペンギンの餌やりタイム、それまで少しブラブラします。
アシカに触ろうとするもガラスに阻まれる息子君。大分慣れてきてます^^
DSCF8875.JPG

続きを読む


nice!(37)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

77.7kg ★子供の玩具★プレミアム牛めし★2014.7.22★ [子育て 玩具記録]

≪子供の玩具≫

◆ラスカル
DSCF8375.JPG

UFOキャッチャーでゲットしたラスカルです。
中々取れなくて諦めた所で店員さんが落ちやすい位置に
移動してくれました。「どうぞ!チャレンジしてください^^」
こう言われたらやるしかありません(笑
で、何度か挑戦したんですがダメなのでヤメようと。
すると再び店員さんが来て「これならどうでしょう!ココ狙って下さい!」って・・。

なかなか上手いですね、店員さん(苦笑
おかげさまで普通に買ったのと同じくらいの金額で手に入れました。
でも息子君は結構気に入ったようで寝るときベッドでいつも一緒です♪

続きを読む


nice!(46)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

77.9kg ★子供の玩具★コンビニ冷麺★2014.7.21★ [子育て 玩具記録]

≪子供の玩具≫

◆こむぎ粘土
DSCF8380.JPG

小麦由来の材料で製造されている粘土です。
何でも口に入れる時期は過ぎましたが安心です。
もう少ししたらあぶら粘土や紙粘土でも遊ばせたいです^^

続きを読む


nice!(39)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。