SSブログ

78.2kg ★桜台まつり2014★焼きトウモロコシ★2014.7.20★ [【エリア情報】練馬区]

≪桜台まつり2014≫
今日は桜台駅前広場で桜台まつり開催です。
大道芸やビンゴ大会、模擬店などが並び賑やかになります。

商店会や地元大学生のボランティア有志によって設営準備中。
広場といっても大きくはないので可愛いものです^^
ステージの準備中ですが今年は日よけの屋根があるようです[晴れ]
P7200001.JPG


続きを読む


nice!(39)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

78.4kg ★ライオンイラストコンテストその後★餅たぬき蕎麦★2014.7.19★ [その他色々]

≪ライオンイラストコンテスト その後≫
昨日、自宅の郵便受けにこんなお知らせが入っていました。
(クリックで拡大します)
P7190001.JPG

ライオンイラストコンテスト、イベント開催のお知らせです。
応募作品の講評会を開催するとのこと、後日手紙が届くそうです。

すっかり忘れていましたが私も応募したんでした。
色もつけずラフに描いたライオンの絵、まさか入選!?
。。。なんてことはないようです(笑

続きを読む


nice!(39)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

77.7kg ★上野動物園 後編★のり弁当★2014.7.18★ [イベントお出かけ]

≪上野動物園 後編≫
上野動物園の後編です。
あまりに暑いので長時間は厳しいと判断し、
屋内展示とふれあいコーナーのある西園を目指します。
上野動物園は東園と西園に分かれており、
園を分断している道路をまたぐように遊歩道とモノレールが通っています。

この日はモノレールに乗ってみました。
乗車時間は約1分30秒ほど、大人150円・子供80円です。
動物園5.JPG

続きを読む


nice!(44)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

78.4kg ★墓参と上野動物園★大勝軒もりそば★2014.7.17★ [イベントお出かけ]

≪お盆の墓参と上野動物園≫
昨日は妻子と母と4名で墓参に行ってきました。
日暮里駅からすぐにあるお寺、お天気もよく木漏れ日が心地よい♪

墓参1.JPG

・・・のははじめだけ! 陽射しが強くすぐ汗だくに[晴れ]


続きを読む


nice!(39)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

77.7kg ★子供の玩具★納豆キムチ豆腐★2014.7.15★ [子育て 玩具記録]

≪子供の玩具≫

◆ミラクルポシェット(玩具)
DSCF8349.JPG

こどもちゃれんじの教材です。
荷物をポシェットのくぼみにセットすると何やらしゃべります。
写真は絵本がはまっています。他に帽子もセットでしたが写真忘れ^^;

しまじろうパペットに帽子を被らせて、ポシェットかけておでかけの練習。
紐を長く調整すれば子供もポシェットを肩にかけられます。
安全の為、紐は数センチ毎にプラスティックの部品でジョイントされていて
首などに絡まっても締まる前に外れるようになっています。


続きを読む


nice!(46)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

78.0kg ★子供の玩具★一風堂カップ麺★2014.7.14★ [子育て 玩具記録]

≪子供の玩具≫

◆アンパンマン補助便座
DSCF8378.JPG

玩具ではありませんが、トイレトレーニングの一環、
義母からのプレゼントの補助便座です。

まだオムツが外れませんがトイレに慣れてもらう為使っています。
私や妻がトイレに行くのを真似して行きたがります。
本人は用を足したいから「トイレ~」と言っている訳ではありません(笑


続きを読む


nice!(42)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

78.5kg ★熊の手★山頭火カップ麺★2014.7.13★ [イベントお出かけ]

≪熊の手≫
今回行った軽井沢でお土産として売っていたものを載せ忘れました。

孫の手ならぬ熊の手です。
土産.JPG

どこかで見たような気もするのですが、類似商品はよくありますから^^
最近、肩甲骨の下あたりが痒いのですが丁度力の入らない位置で
ガッツリ掻くことができなく困っていました。うってつけの商品です[ひらめき]

続きを読む


nice!(39)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

77.7kg ★軽井沢おもちゃ王国 後編★冷やし中華★2014.7.12★ [イベントお出かけ]

≪軽井沢おもちゃ王国 後編≫
8日9日と1泊2日で行きました軽井沢おもちゃ王国 後編です。
2日目の午後は雨が降る予報でしたので早めに帰るつもりでいましたが
13時から王国のキャラクターによるプチイベントがあるので、最後に参加。

王国なだけあって王様、お姫様、兵隊などがキャラクターです。
ちなみにコレはブロックで作られています。
キャラクター.JPG


続きを読む


nice!(38)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

78.4kg ★軽井沢おもちゃ王国 中編★レバニラ炒め定食★2014.7.11★ [イベントお出かけ]

≪軽井沢おもちゃ王国 中編≫
8日9日で行きました軽井沢おもちゃ王国 中編です。
台風の影響で天気が崩れる可能性もあったので
晴れた初日は乗り物など雨が降ったらできない遊びを中心に楽しみました。

広場.JPG

夕方から夜にかけて雨という予報、明日の日中も大丈夫な気配で一安心。
夜はホテルでバイキング、子供向けメニューも充実していて美味しかったです♪
昨年、温泉につかるのを怖がった息子君ですが、今年は余裕でした。成長したなぁ~[いい気分(温泉)]


続きを読む


nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

79.0kg ★軽井沢おもちゃ王国 前編★ランチパック★2014.7.10★ [イベントお出かけ]

≪軽井沢おもちゃ王国 前編≫
8日・9日と1泊2日で軽井沢おもちゃ王国に行ってきました。
今回は妻と息子、母の4人で行ってきました。
台風の接近で不安定な空模様を覚悟していましたが、
幸い日中はよく晴れて雨は夜と帰りに降っただけで済みました。

軽井沢おもちゃ王国は乳幼児から小学生まで幅広く遊べる施設で、
息子君が1歳の時も連れてきました。
乗り物系は大抵2歳以上になっていて
前回乗れなかったものが今回は殆どOK。
たっぷり遊ばせることができました[るんるん]

今年完成したばかりのアスレチック城も2歳以上で保護者同伴を要します。
アスレチック城.JPG

続きを読む


nice!(42)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。