SSブログ

76.1kg ★墓参と上野 後編★牛焼肉定食★2014.9.19★ [イベントお出かけ]

≪墓参と上野 後編≫
墓参と上野 後編です。
上野といえば上野動物園、ということで寄りました。
今年何回目でしょうか、笑っちゃいますね(笑

フリーパスがあるので1時間でも散歩がてらでも自由です。
ランチの後の訪問なので14時頃に到着、
見学を終えた幼稚園児でしょうか、列をなしています。
DSCF9859.JPG

ここまで来ると動物園だって息子君はもうわかるようで
パンダァとかゾウさん~とかはしゃいでます。


続きを読む


nice!(47)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

75.7kg ★墓参と上野 前編★野菜タンメン★2014.9.18★ [イベントお出かけ]

≪墓参と上野 前編≫
昨日は墓参に行ってきました。
暑くも寒くもなくすっかり過ごしやすい気候になりましたね。
ご先祖様に日々成長している息子君の報告をしてきました。

DSCF9831.JPG

彼岸花が綺麗ですがコレって有毒だったんですね。
畑を荒らす小動物の忌避や虫よけ効果も一説にはあるらしい?

彼岸花にも手を振る息子君、今は何でもアリです(笑
DSCF9826.JPG

続きを読む


nice!(44)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

74.7kg ★初めての8kmジョギング★味噌ラーメン★2014.9.17★ [健康管理]

≪初めて経験した8km≫
昨夜の帰宅ジョギングですが自宅近くまで来たところ、
なんとなくもうちょっと走りたいなと思い、いつも曲がるところを直進し
適当に遠回りして帰りました。

今どこを走っているか全くわからないと不安なので大通り沿いを。
9月の夜は気持ちよい涼しさで快適です。

ペースはとても走っているなんてレベルではないキロ7分~7分30秒。
それでもダイエット中の初心者39歳には「走っている」ペースなんです(笑



続きを読む


nice!(49)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

76.1kg ★子供の玩具★ココイチ★2014.9.16★ [子育て 玩具記録]

≪子供の玩具≫
ビックカメラで貯まっていたポイントで購入した
子供用アンパンマンボーリングです。

DSCF9794.JPG

コレ、息子君がまだ0歳の時から欲しいと思っていたんですが、
まだ早いよなぁ~と買わずにいた商品です。
この前行きましたラウンドワンでやったミニボーリングが
気に入ったようでしたのでついに買いました。しかも無料[手(チョキ)]

続きを読む


nice!(51)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

75.3kg ★お客様からの戴きもの★イカ天蕎麦★2014.9.15★ [御礼 戴きもの]

≪お客様からの戴きもの≫
先日、お客様からお土産をいただきました。
TAKANOのフルーツチョコ&紅茶セットです。

P9060001.JPG
P9060002.JPG

他にもお茶やジュースなど差し入れまでして頂きました。
私も妻もTAKANO大好き!ありがとうございます[るんるん]


続きを読む


nice!(47)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

75.6kg ★記念メダルと忘れ物★シーフードペペロンチーノ★2014.9.14★ [イベントお出かけ]

≪記念メダルと忘れ物≫
科学博物館で買った懐かしいお土産を忘れていました。
記念メダルです。
DSCF9720.JPG

刻印ができるもので子供の頃に交通博物館で手に入れたことがあります。
日付と名前をローマ字で、ガッコンガッコン機械が刻印してくれます。
DSCF9721.JPG

続きを読む


nice!(52)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

75.2kg ★建築物としての国立科学博物館★つけ麺★2014.9.13★ [住宅・建物・不動産]

≪建築物としての国立科学博物館≫
今日は国立科学博物館の建物写真を掲載いたします。
素人ですが撮りたくなる衝動に駆られる程魅力的でした。
下手ですがご覧ください。

ネオ・ルネサンス様式という建物は上空から見ると飛行機の形をしています。
関東大震災の復興事業の一環として1931年竣工とWIKIに書いてあります。
築83年ということですが重厚な造りで現在の建築基準法で見ても問題ないらしいです。

以前はこの正面玄関が入口でしたが今は保管の為か解放されていません。
P9090008.JPG

続きを読む


nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

75.3kg ★国立科学博物館 常設展★マックダブル★2014.9.12★ [イベントお出かけ]

≪国立科学博物館 常設展≫
9日に行きました国立科学博物館の続きです。
特別展の後は常設展を見学しました。

地球館と日本館に分かれておりまずは地球館から。
地球の多様な生き物とと宇宙科学や恐竜などが展示されています。
・・・・が、、、あれ?エスカレーター止まってる!?
DSCF9740.JPG

なんということでしょう。一部改装工事中で閉鎖しています!
DSCF9741.JPG

続きを読む


nice!(42)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

76.0kg ★国立科学博物館 特別展★ちよだ鮨★2014.9.11★ [イベントお出かけ]

≪国立科学博物館 特別展≫
9日は家族で上野にあります国立科学博物館に行ってきました。
現在「太古の哺乳類展」という特別展をやっています。
2歳児にはちょっと早い科博ですが、何事も経験。
そしてたまには私が楽しまなければ(笑

DSCF9653.JPG

科学博物館は子供の頃から何度も訪れている思い出深い博物館です。
父が好きだったので万世橋にあった交通博物館と同じ位
頻繁に連れてきてもらいました。
今日は父の命日、家族で行ったことを懐かしく思いだしました[るんるん]

その影響でしょうか科学全般が大好きになりました。
パイロット、船乗り、天文学者、考古学者、宇宙飛行士、
憧れ目指した職業は理系・科学分野だったのも納得です。

でも就いた職業は科学とちょっと畑違いな不動産屋。不思議なものです。
単純に頭が悪くて勉強嫌いだっただけですけど・・・(笑


続きを読む


nice!(50)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

75.8kg ★ソーセージチーズカレー★2014.9.10★ [ランチ記録]

≪本日のランチ≫
今日は池袋にお出かけ、息子君とココイチでカレーです。
そういえば昨日もカレーだったような・・(笑

DSCF9788.JPG

ソーセージチーズカレー(普通盛ライス300g) 900円位

ココイチでのチーズカレーは初だったと思います。
かなりマイルドになりますね~[るんるん]


続きを読む


nice!(53)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。