SSブログ

★ゆく年くる年10km★最近のランチ★2015.12.29★ [その他色々]

≪ゆく年くる年≫
今年もあと僅かとなりました。
まごのて不動産の営業は本日まで、平成28年は5日から営業致します。

小さい不動産会社ではありますが、大手にはない良さがあると支えてくださる
大勢の大家様、入居者様、関係お取引き先様の皆様に深く感謝すると共に、
これからもそのご期待にお応えできるよう精進する覚悟でおります。

私的には次男が誕生した本年でしたが、より一層増した責任を自覚し
健康に益々留意せねばならないと思っております。
来年もダイエットや筋力トレーニングに励み、頑張りたいと思います。

続きを読む


nice!(82)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★クリスマスの夜★最近のランチ★2015.12.26★ [イベントお出かけ]

≪クリスマスの夜≫
今年のクリスマスは皆さん楽しまれたでしょうか。
本来の意味とか難しいことは抜きにイベント化している日本のクリスマス。
1年が終わる直前の不思議な寂しさを紛らわせているような。
そんな時期だからこそ盛り上がるのかな?とも思います。

我が家でもささやかながらクリスマスツリーを飾り、
子供を楽しませるべく夫婦であれこれ考えて準備しました。
クリスマス1.JPG

どんなプレゼントだったか忘備録も兼ねて写真を載せてみたいと思います。

続きを読む


nice!(64)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★忘年会と柚子湯★最近のランチ★2015.12.24★ [イベントお出かけ]

≪忘年会と柚子湯≫
今夜はクリスマスイブ、若い頃は一大イベントでしたが
大人になると特に感慨もなくただ街が賑やかになる程度にしか思わなくなりました。
しかしチビっ子がいると話は別です。
再び一大イベントに返り咲き^^b

今年もトーチャンサンタさんがプレゼントを持ってきてくれるかな?
どんなリアクションをするか今から楽しみであります♪
さて、久々の更新ですが細かい出来事をさくっと記録しておきます。

◆忘年会
先週、ちょっと早めに学生時代の部活仲間と忘年会を。
この日ばかりは(いや、最近は普段もだけど・・)ハメを外して食べまくりです。
野郎が集まるとやっぱり焼肉なんですね~♪
PC130002.JPG


続きを読む


nice!(65)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★あらかわ遊園★最近のランチ★2015.12.20★ [イベントお出かけ]

≪あらかわ遊園≫
今日は12月9日水曜日に息子君と行ってきた「あらかわ遊園」のことを。
都電荒川線で行ける遊園地、幼児から楽しめる所です。

チリンチリン電車(息子はチンチン電車ではなくこう呼びます)に
乗れるのを楽しみにしていた息子君、残念ながら激混車内で
前を見ながらはムリでした^^;
荒川遊園1.JPG

荒川遊園地前で降りてすぐにあります。
夏には子供向けプールもあるので今度利用したいな♪


続きを読む


nice!(67)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★プランター植替え★最近のランチ★2015.12.17★ [その他色々]

≪チューリップ≫
ちょっと前のことですが、ベランダのプランターを植替えました。
夏から秋にかけて楽しませてくれたアサガオは枯れ、
替わりにチューリップの球根を植えました。

富山産チューリップ
チューリップ1.JPG

チューリップも子供の頃以来となります。
球根ってもっと大きかったような記憶がありますが、
どこかでタマネギと混同しているんでしょうね^^;


続きを読む


nice!(63)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★六本木ウォーキング・後編★最近のランチ★2015.12.13★ [健康管理]

≪六本木ウォーキング・後編≫
先週火曜日に行った六本木までのウィーキング、後編です。
道中様々な建物お店、自然と人々を観察して歩きました。
公園をぐるぐる回る何倍も楽しいことを知りましたので
今後時間をなるべく融通して実施したいと思います。

さて、後編ですが目的地である六本木まで残り僅か。
新宿御苑を過ぎた所から掲載致します。
写真が結構多いので簡単なコメント付きで羅列といきます。

◆中央線千駄ヶ谷駅西のガードに向かう途中のビル
ウォーキング後編1.JPG


続きを読む


nice!(62)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★六本木ウォーキング・前編★最近のランチ★2015.12.11★ [健康管理]

≪六本木ウォーキング・前編≫
今週の第二火曜日は水曜以外の月1定休日。
息子君は保育ルームに登園させ次男は妻に任せ自分だけの休日にしました。
以前からやりたいと思っていた都心方面へのウォーキング、
ようやく実施できました。

この日は目指せ六本木!ということで約11kmを歩きます。
六本木に何用?
それは後編でアップします♪

解りやすい道を通ると13km近くになるようですが適当に。
まずは環状七号線を南下し早稲田通りを目指します。
ここまでで約2kmでした。
ウォーキング1.JPG


続きを読む


nice!(68)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★スペアを取った息子君★大勝軒★2015.12.7★ [イベントお出かけ]

≪スペアを取った息子君≫
この前の水曜日は家族4名でお出かけです。
池袋へ買い物や歯科医に行くついでにラウンドワンに寄りました。
息子君が前を通ったらやりたいやりたい言うので^^;

平日の昼間なので割と空いていました。
私は母とボウリングする時は大抵3ゲームプレイしますが
息子君は1ゲームもやったら十分満足してくれます。
カーチャンは次男君抱っこしてるので観戦、トーチャンとサシ勝負!

バンパーレーンでノンガター、滑り台で投球サポート、万全体勢♪
ラウンドワンは投球者毎にノンガターレーンにオートチェンジしてくれます。

写真は息子君の1投目。
いかがでしょう、良いラインで転がっています!
ボーリング1.JPG

続きを読む


nice!(88)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★順調に増えた体重★最近のランチ★2015.12.6★ [健康管理]

≪順調に体重増えました≫
体重増えたといっても次男君のことじゃありません。
次男君は健康的に体重増えてます(笑

しばらく触れないでいたリバウンドした体重の集計をようやく行いました。
1年かけて少しずつ下げたり現状維持していた体重がたった1ヵ月で元通り。
落すのは大変だけど増やすのは簡単って実感です(笑

次男が産まれた10月は全く運動しませんでした。これは大きい。
長男の送り迎えの為、お店を早く閉め自転車で急いで保育園に行く日々、
運動どころか体重測定も疎かになり、いつの間にか「もういいやしばらく」
って気分でいたのもあって食も割と欲望の赴くままに^^;

ということで、10月は増加分を均等にし数値入れましたので
綺麗な右肩上がりのグラフになっています。

◆平成27年9月~12月の体重変動と今年1月からのグラフ(クリックで拡大)
2014.6-2015.11体重.jpg


続きを読む


nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★ブログについて★最近のランチ★2015.12.3★ [スタッフよりお知らせ]

≪ブログについて≫
当ブログは日々のランチと体重変動、育児のことや生活のこと、
そしてたまに不動産・建物・お部屋情報を記事としております。

ランチについては当初は毎日更新する為に丁度良いという打算から
始めたものですが、途中からはダイエットの一助にする為
食べたものの記録ということで続けております。
(リバウンドしちゃったりしてますので、役立てているかは別問題・・)

基本的には毎日最低でもランチネタをアップできる訳なんですが
休日や繁忙期などは飛び飛びになったりしていました。
更に近頃は次男が産まれ家庭での役割、ダイエットの為の運動、
年末から4月迄の引越し繁忙期に入るタイミングと何かと時間的制約が^^;

続きを読む


nice!(76)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。