SSブログ

★お食い初め★最近のランチ★ [子育て]

≪お食い初め≫
この前の水曜日は次男のお食い初め、祝い膳を頂きました。
生後100日前後で行うことが多いので「百日の祝い」とも。
「歯がため」と呼ぶ地域もあります。

一生食べるに困らないようにと願いを込めて
食事の真似事をします。
大人はもちろん実際に食べます^^
お食い初め1.JPG

この日は祖母2名に来てもらいお祝いしました♪

続きを読む


nice!(72)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★スタンドパイプ消化訓練★最近のランチ★ [自己修練スキルアップ]

≪スタンドパイプ消化訓練≫
昨年末のことですが町内会において防災訓練がありました。
町内数カ所に設置されているスタンドパイプを使った消化訓練を中心に
地域の皆さんと消防署の協力のもと実施です。

訓練13.JPG

地域住民でも年配者中心で若者は皆無。
自分が一番若いかもしれない?って位でした。
たいした時間かからないので、もう少し若年層も参加して欲しい所です。
とはいえ自分も若い頃は無関心だったなぁ・・・^^;

続きを読む


nice!(55)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★板橋区立こども動物園★最近のランチ★ [イベントお出かけ]

≪板橋区立こども動物園≫
先週の水曜日には息子君と二人でこども動物園に行ってきました。
大分前に企画はしたものの行けなかった所、
東板橋公園内にある小さな動物園です。

駅からは徒歩10分程、普通の住宅街に案内看板があります。
こども動物園1.JPG

なにやら私道の入口みたいで、
この先に公園があるとは予想できませんね~。


続きを読む


nice!(66)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★お菓子★最近のランチ★ [御礼 戴きもの]

≪お菓子≫
月初にお客様よりお土産を頂きました。
可愛らしいパッケージに入った鳩サブレーです♪

P1110001.JPG

申年なので猿と鳩サブレーのコラボ。
ありがとうございます^^


続きを読む


nice!(63)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★素敵な横浜港★本日のランチ★ [イベントお出かけ]

≪素敵な横浜港≫
昨日の続きです。
中華街でランチの後は山下公園へ。
寒いので暖かくなってから行こうと思っていましたが、
この日はとても陽気が良く気温が高かったので♪

山下公園1.JPG

海好き、船好きのトーチャンが一番ワクワク気分。
電車・車派の息子君はどうかな?


続きを読む


nice!(76)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★横浜中華街★最近のランチ★ [イベントお出かけ]

≪横浜中華街≫
先週水曜日は横浜へ遊びに行ってきました。
もう少し暖かくなってから山下公園や大桟橋に行くつもりでしたが
なかなか良い陽気だったのもあり前倒しで^^

今日は横浜中華街でのことをアップしたいと思います。
自身初だと思います中華街。
山下公園等は数回行っていますがこんなにすぐ近くとは知らず^^;
中華街1.JPG

ソネブロの皆さんもよく記事にされているので
見た事のある看板などを発見する度に、おおー見たことある~って♪

続きを読む


nice!(44)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★ハンドリガード★最近のランチ★ [子育て]

≪ハンドリガード≫
生後3ヶ月を過ぎた次男君ですが、ちょっと前から頻繁に
このポーズをするようになりました。

DSCF9211.JPG

そう、自分の手を発見・認識し始めた「ハンドリガード」です。

これなんだろう?
自分で動かせてる?

って赤ちゃんが認識しはじめた成長過程の一部です。


続きを読む


nice!(71)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★コース下見&新記録★最近のランチ★ [健康管理]

本日よりブログタイトルを変更しました。
カテゴリも変えるつもりでしたがお部屋情報や不動産ネタも
ぼちぼち増やそうと思うのでやっぱり「住宅」かなぁと思いそのままにします。
トップの写真もそのうち入れ替えてみようと思います♪

≪コース下見&新記録≫
12月31日の夕方にロードレース大会のコースを下見してきました。
妻の実家から3kmほどにある公園がスタート地点。
まずはそこまでジョギングです。
コース下見1.JPG

知らない街、はじめての風景の中をジョギングするのは
新鮮味があって楽しいものですね♪


続きを読む


nice!(77)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★お正月のこと★最近のランチ★2016.1.8★ [イベントお出かけ]

≪お正月のこと≫
前回は初詣について書きました。
今回はその前後、お正月のことをまとめて。
31日から3日まで妻の実家にお世話になりましたが、
連日のご馳走に家事ノータッチという身分に甘んじしっかり肥えた4日間(笑

自分も楽しませてもらいましたが、何より3歳の息子君にとっては
「おばーちゃんの家」にトーチャンまで居て楽しく過ごせる日々、でしょうか。
始終テンション高めで案の定、初日の夜は寝てもすぐ起きてしまって
意味不明のギャン泣き大暴れで大変でした。

それに何でもやりたがる時期。「すごいでしょ!」って見せたがり。
おいおい、生卵なんか割れるのか?
年末年始1.JPG


続きを読む


nice!(72)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★初詣★1週間のランチ★2016.1.5★ [イベントお出かけ]

≪初詣≫
皆様、明けましておめでとうございます。
本日より平成28年の営業を開始致します。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

この年末年始は31日から3日まで妻の実家にお世話になり、
息子君はじめ家族一同楽しいお正月となりました。
本日は2日に行ってきました初詣の事と連休中のランチを。

今年も深大寺へ初詣。
年々混み具合が激しくなっているような・・。
深大寺1.JPG



続きを読む


nice!(77)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。