SSブログ

★住んだことのある部屋その1・初めての一人暮らし★ [住んだ部屋の記録]

≪住んだことのある部屋その1≫
アパートマンションの紹介を仕事としている私ですが、
自分自身としては8回程引越しを経験しております。

せっかくの経験なので住んだ部屋の感想等も含めて
記録しておこうと思いました。
当時の資料など殆どないので記憶を頼りにしたものですが
部屋探し、部屋選びの参考になればとも思っています。
ただ不定期更新となるシリーズですのでご了承ください^^;

第一回目は初めての一人暮らしをした部屋です。
建物はこんな感じ。
画像はクリックすると大きく表示されます。
工場2階1.JPG


続きを読む


nice!(63)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★いとこの長男★最近のランチ★ [子育て]

≪いとこの長男≫
先日親戚宅へ遊びに行ってきました。
うちの次男君が産まれて2ヶ月後に誕生した赤ちゃんに会いに♪

自分のいとこなんですが、うまいタイミングで次男君と同級生に。
立派にカーチャンしてたのに驚きつつも安心しました(笑

奥は次男君。手前がいとこの長男S君。
DSCF0053.JPG


続きを読む


nice!(61)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★花札★最近のランチ★ [趣味・娯楽]

≪花札≫
お正月、妻の実家にお泊りに行った際、
大人も遊べるようにと購入した花札です。
色々とどうでもよいネタが眠ってますんで(笑

DSCF8749.JPG

学生時代によく友達とやった「こいこい」。
妻もできるというのでたまに対戦しています。

続きを読む


nice!(41)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★体力低下★最近のランチ★ [健康管理]

≪体力低下≫
まだインフルエンザのダメージが抜けきれず
体力が落ちたなぁと感じる今日この頃。
ブログ更新もままならず意気消沈しております。

インフルエンザ前は78kgあった体重も73.5kgになりました。
わずか10日ばかりで4.5kg減。
体脂肪が落ちたなら大喜びですが内訳はほぼ筋肉減なので笑えません^^;

続きを読む


nice!(56)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★インフルエンザ★最近のランチ★ [健康管理]

≪インフルエンザでした≫
先週月曜に激烈な咳より急激に悪化した体調でしたが
検査の結果、インフルエンザA型罹患でした。

今は本調子ではないものの医師の許可も出たので出社しています。
今回はロードレース大会直前というタイミングにとても悔しく
情けない気分でおりました。
皆様からは沢山の応援に励ましのお言葉を頂戴しておりましたので
きっと楽しく良い経験になったであろうと悔やまれます。

※チューリップのその後
DSCF9785.JPG


続きを読む


nice!(49)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

やってしまった;; [その他色々]

・・・風邪、ひいちゃいました。

ロードレース大会は出られません;;
nice!(54)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★あと6秒★凧揚げ★最近のランチ★ [健康管理]

≪あと6秒が目標+凧揚げ≫
何が6秒かというと、10kmのタイムです。
11日に10kmのロードレース大会に出ますが、
自分の場合は時間内完走が目標になっています。

道路使用の関係で概ね1時間で走っていただくと聞いてます。
ただ1時間でパっとオシマイという訳ではないそうです。
1月上旬に1時間48秒の新記録が出せましたが、
その後じわじわと縮めて1時間6秒まできました。

※この前息子君が凧揚げで遊びましたのでその時の写真をオマケで
DSCF9804.JPG

あと6秒!何これ!?
6秒くらい何とかしろよって走り終わって思いましたよ。
でも手応えとしては上々です。
肥満でもできるんだぞ!という意識で(笑


続きを読む


nice!(64)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★節分★最近のランチ★ [イベントお出かけ]

≪節分≫
前回の「お食い初め」記事では沢山のお祝いのお言葉を頂戴しました。
本当にありがとうございました。
コメント返しが遅れており申し訳ありません。

子育てにおいて数々の行事がありますが
時代や地域の違いで内容は様々となり面白いですね^^
いよいよ育児ブログの色が濃くなっていますが今度は節分です。

昨日は水曜でしたが息子君の保育園でも豆まき行事があります。
その為お休みにしないで登園させました。
こんな青鬼お面を作ったようで♪
可愛いから豆をぶつけたくないな(笑
DSCF0009.JPG


続きを読む


nice!(61)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。