SSブログ

★水天宮と冒険広場★ [子育て]

≪水天宮と冒険広場≫
今月12日のお出かけ内容です。
次男君が産まれて随分経ちますが水天宮へお礼参りに。

安産祈願の時は改築中でしたから仮宮でした。
今回は工事も終わりピカピカ新築状態の社殿で。
水天宮1.JPG

お守りをお返ししお礼をしてきました。


続きを読む


nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★西武電車フェスタ2016・後編★ [イベントお出かけ]

≪西武電車フェスタ2016・後編≫
6月5日に行った西武電車フェスタの後編です。
前編は機械的な興味をかきたてる見どころ中心でしたが
後編は子供やちびっ子向けの催し・展示を中心に。

検修場は整備だけでなく鉄道全般のメンテナンス系の設備があります。
この車両には運転席に乗せてもらえました。
電車フェス後1.JPG

試乗や体験コーナーは基本的に子供達で溢れていました。
何でもやってみたいもんね~ちびっ子は^^


続きを読む


nice!(67)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★西武電車フェスタ2016・前編★ [イベントお出かけ]

≪西武電車フェスタ2016・前編≫
6月5日に家族で行ってきた西武電車フェスを2回に分けてアップします。
武蔵丘車両検修場で行われたイベントで、様々な展示と催しがあります。

会場は西武池袋線高麗駅から徒歩12分。
電車フェス1.JPG

普段は関係者しか立ち入ることのできない敷地に入れます。
すごい人出なんじゃないかと予想していましたが、やはりスゴイ。
会場へ向かう人々が大勢ぞろぞろ、子供も多かったです。


続きを読む


nice!(48)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★大泉交通公園★ [子育て]

≪大泉交通公園≫
5月に2回行った保谷の大泉交通公園についてです。
息子君がまだベビーカーに乗っていた赤ちゃんの頃に
一度行ったことのある公園なんですが今回は本来の主旨、
自転車乗って交通ルールを勉強することが目的です。

大泉交通1.JPG

板橋の交通公園では補助輪付き自転車に
乗りまくっていますが大泉の交通公園はどんなでしょう。



続きを読む


nice!(46)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★ランチ記録 6/1~6/15★ [ランチ記録]

≪ランチ記録 6/1~6/15≫
6月前半のランチ記録です。
半月毎のランチ記録だと随分時が経つのが早く感じます。
更新が少ないのもあるんでしょうけど・・。

◆6月1日 松屋 キムカル丼
2016.6.1.JPG

松屋は味噌汁がデフォルトでついてくるのが嬉しいです。
しかも私の好きなワカメと油揚げ入り♪


続きを読む


nice!(45)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★親子遠足と城北交通公園★ [イベントお出かけ]

≪親子遠足≫
子供の記録ばかりになっていますが、
週末の度に出かけているので仕方ないですね^^;
今回は2日分サクっと。

5月21日は会社休んで保育園の親子遠足に参加しました。
はとバスで向かったのは多摩川沿いにある府中市郷土の森公園です。
遠足1.JPG

土曜日なのでパパさんの参加も多く賑やかでした♪


続きを読む


nice!(68)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★お菓子★ [食べ物]

≪お菓子≫
ちょっと簡単に更新です。
お菓子ネタが溜まってたのでサクっと^^;

こんなの食べてるから太ると聞こえてきますがご勘弁を(汗
スーパーなどに行くと変わりダネはいくらでもある今日この頃。
期間限定とか書いてあるとつい試してみたくなります。

これはにんにく塩味のポテチです。
DSCF0137.JPG



続きを読む


nice!(46)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★昭和記念公園★ [イベントお出かけ]

≪昭和記念公園≫
5月15日に行ってきた昭和記念公園についてです。
息子君がバーチャン(義母)宅に遊びに行くと
よく連れていってもらっている公園。
今回はトーチャンも参加です。

広大な敷地に緑が豊富なのは勿論、
子供向け遊具や大きなプール、池のボートなど
老若男女が楽しめる大きな公園です。
昭和記念1.JPG

◆国営昭和記念公園
東京都立川市緑町3173
面積 165.3 ha
入園料 大人410円 子供(小中)80円 幼児無料 65歳以上210円

偶然にもこの日は春の都市緑化推進運動日とかで
入園無料でした。ラッキー♪


続きを読む


nice!(59)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。