SSブログ

★飛ぶカブトムシ★臨休のお知らせ★ [その他色々]

≪飛ぶカブトムシ≫
我が家のカブトムシ(オス2匹)はその後元気に活動しています。
夜行性なので夜になると騒がしい虫かご。
寝ているとガタガタ、ブブブブって(笑

翅カブト1.JPG

狭い虫かごの中で暴れるのでちょっと可愛そう。
それともメスを求めてるんでしょうか。


続きを読む


nice!(54)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★江古田大勝軒閉店★ [【エリア情報】練馬区]

≪江古田大勝軒閉店≫
自分的にはかなりショックです。
江古田にある大勝軒丸福が7月末で閉店となります。

丸福閉店1.JPG

まごのて不動産を桜台で開業した5年前、
池袋時代にお世話になりまくった大勝軒の暖簾分け、
江古田の「大勝軒丸福」を発見しました。

おおーやった!
池袋に行かずとも美味しいお昼タイムを楽しめる♪
と、喜んだものです。


続きを読む


nice!(44)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★デジカメのネジ★ [その他色々]

≪デジカメのネジ≫
自宅用デジカメのネジが2回も外れたことを
以前記事にしましたが、ネジの接着剤があることを
コメント情報で頂戴しました。

早速購入してきました。
情報ありがとうございます^^
P7250012.JPG

商品は違うかもしれませんが、用途はたぶん同じでしょうか。
「ネジやま救助隊ゆるみ止め」です。


続きを読む


nice!(43)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★住んだことのある部屋その5★ [住んだ部屋の記録]

≪住んだことのある部屋その5≫
大塚の風呂無しアパートに2年住んだ後は実家に戻りました。
父が他界した後、同居していた祖母は叔父の所に住むことになり
父母、祖母、妹の4名で住んでいた実家が2名に。

母妹としては急に人が居なくなり寂しいというのと、
自分としても母が心配でしたので自然な流れでしょうか。
勤め先と実家が遠くないから出来たことでもありますが。

板橋の実家は鉄筋コンクリート造11階建ての団地の3階部分。
130戸以上あり当時の建物としては大きいほうでしょうか。
板橋J.jpg



続きを読む


nice!(51)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★東京サマーランド★ [イベントお出かけ]

≪東京サマーランド≫
17日の日曜日には家族と義母とで秋川渓谷の
東京サマーランドへ行ってきました。

サマラン1.JPG

世間的には3連休の中日、混雑が予想されますが
曇ってるし少しはマシかな?なんて淡い期待を。


続きを読む


nice!(44)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★カブトムシ★ [その他色々]

≪カブトムシ≫
5月3日に我が家で飼いはじめたカブトムシ2匹。
その後どのようなことになったか報告です。

既に丸々と太った立派な幼虫状態で入手したカブトムシ。
これは5月3日の姿。
かぶとむし前1.JPG

昼はマットに潜っていて夜になると動き回り
マットを貪っていました。


続きを読む


nice!(62)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★ランチ記録 7/1~7/15★ [ランチ記録]

≪ランチ記録 7/1~7/15≫
7月前半のランチ記録です。

◆7月1日 破顔 つけ麺200g 700円
2016.7.1.JPG

汁なしが主力の破顔ですが、つけ麺も旨いです。
炙りチャーシューのブロックがゴロっと沢山、海苔も美味。



続きを読む


nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★雷門と花やしき★ [イベントお出かけ]

≪雷門と花やしき≫
6月19日に母、妹、息子君とで浅草に行ってきました。
目的地は花やしき。
トーチャンも息子君もお気に入りです♪

地下鉄浅草駅から地上に出て雷門に向かいました。
おろ?シートに覆われています。補修工事中でした。
花やしき1.JPG

瓦が落ちたようで事故が起きないよう補修中とか。
告知とかしていないみたいで観光客は残念がってるらしいですね。
でもある意味レアな状態ですから、これを喜んでる方もいるようで。

続きを読む


nice!(38)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★住んだことのある部屋その4・風呂無しアパート★ [住んだ部屋の記録]

≪住んだことのある部屋その4≫
随分間が空いてしまいましたが、過去に住んだ部屋その4です。
前回は新築物件に2年住みました。
しかし家賃が少し高めで楽ではなかったのです。

それに収入が少し減ったのもあって引っ越しを考えました。
9.2万円の家賃をどこまで下げようか?
1万程度下げたくらいじゃ契約金や引っ越し代、手間を考えると
合わないな~と思っていました。

当時、近所のスーパーで利用していたサービス券。
P7090001.JPG


続きを読む


nice!(57)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★七夕・としまえん★ [イベントお出かけ]

≪七夕≫
息子君と飾りを作った七夕飾り。
来年は次男君も少しは制作に参加できるかな?

ささやかですが笹を買ってきて飾りました。
DSCF2641 - コピー.JPG

息子君は保育園で立派な笹を制作しているので
割と勝手がわかってて頼もしく感じました。

さーさーのーはーさーらさら♪
って歌も上手になっていましたよ^^


続きを読む


nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。