SSブログ

★楽しかったクリスマス~来年へ★ [イベントお出かけ]

≪楽しかったクリスマス≫
一足早くプレゼントを貰い遊びまくった今年のクリスマス。
24日の夜はケーキを買って帰ったものの、
息子君は疲れて早寝してしまい翌日食べました。

今年もサンタさんからお手紙が。
DSCF5869.JPG

息子君、次男君連名で届いています。
これで懐にムリなく毎年届けてもらえます^^b



続きを読む


★早とちりサンタ★ [子育て]

≪早とちりサンタ≫
今年もフィンランドのサンタさんからお手紙と絵本が届きました。
お返事を書いてまた来夏にサマーカードを貰おうと思います。

さて、今年はプレゼントを沢山用意して盛大にと思っている
トーチャンサンタですが、昨夜プレゼントを配達してしまいました。

家族4名のプレゼント袋パート1。
サンタ1.JPG


続きを読む


★ランチ記録 12/1~12/15・2016★ [ランチ記録]

≪ランチ記録 12/1~12/15・2016≫
12月前半のランチ記録です。

◆12月1日 なか卯 かつ丼 ワンタンスープ
午前中は健康診断でしたので病院隣のなか卯でお弁当購入。
購入といっても健診のサービスで1食無料券を使いました。
2016.12.1.JPG

18時間食べていなかったので美味しかったです♪



続きを読む


★科学博物館と上野公園★ [イベントお出かけ]

≪科学博物館と上野公園≫
11月20日に息子君と出かけた内容を今更。
どこでどう興味を持ったのか、恐竜が見たいと言いだしたので
恐竜の化石を見に上野の科学博物館へ。

もっと小さい時に連れていったことがありますが、
早すぎで全く興味を示さなかった科博です。
科博忍者1.JPG

トーチャンは子供の頃から何十回も来ている博物館、
殆どの展示物に興味が湧く素敵な空間♪



続きを読む


★球根と焼肉★ [その他色々]

≪ムスカリの球根≫
昨年はチューリップをベランダで咲かせましたが
今年はムスカリというのを植えてみることにしました。

植付時期は9月上旬から12月下旬、開花時期は4月頃です。
DSCF5699.JPG

なんだかラピュタを連想してしまう名前ですが、
小さめで可憐な花が咲くようです♪



続きを読む


★ランチ記録 11/16~11/30・2016★ [ランチ記録]

≪ランチ記録 11/16~11/30・2016≫
ランチ記録、11月後半です。

◆11月16日 松屋 ネギ玉牛めし
2016.11.16.JPG

たっぷりのネギとほんのりピリ辛いタレが
食欲をそそる一杯です。
これの登場でノーマル牛めしを食べる機会が減りました。



続きを読む


★ベジマイト★ [食べ物]

≪ベジマイト≫
自分は食に関してあまり冒険する方ではありません。
子供の頃から苦手な食べ物(主に野菜)が多く、
食べ残しになるのが嫌なので定番系ばかりになるんです。

しかし大人になると、嗜好?味覚?に変化も出てきます。
肉肉肉!だったのが肉ばかりじゃ濃いなぁ・・と思うようになったり。
野菜どっさりのタンメンが大好物になったり。

こうなると面白いもので、食べたことのない料理や食材に対して
どんな味なんだろ?って興味が強く湧くようになります。
昆虫食なんかも密かに興味津々。
あ、別に今すぐ食べたい訳じゃないです。
食糧難になったらってことで^^;

という訳で今回こんなのを食べてみました。
カルディで買ったベジマイト。
DSCF5215.JPG



続きを読む


★うまれて!ウーモ★ [子育て 玩具記録]

≪うまれて!ウーモ≫
そろそろクリスマス。
プレゼントの用意が楽しい時期。

ギリギリに購入すると混雑するし、落ち着かないので
今年は早くに用意しました。

しかも沢山のプレゼント♪
PC070003.JPG

英国あたりじゃ複数あげることも多いらしいと聞き、
じゃ今年は特別奮発しゴソっとあげることに。
あ、いやいや。
サンタさんにお願いして用意してもらったんだった^^



続きを読む


★ナイアガラからお台場へ後編★ [イベントお出かけ]

≪ナイアガラからお台場へ後編≫
ナイアガラの後いったお台場後編です。
前編にあった等身大ガンダム、来春には撤去というニュースを見ました。
無くなる前に見に行けてよかったです。

さて、後編ですが船の科学館と「ゆりかもめ」について。
ダイバーシティお台場の後、歩いて船の科学館に行きました。
ナイアガラ台場19.JPG

この博物館は20年前に周りが共同溝工事で何もなかった頃
唯一といってよいくらいの建造物でした。
埋立地の最果てにあるイメージで佇んでいました。



続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。