SSブログ

★カブトムシの幼虫★ [その他色々]

≪カブトムシの幼虫≫
中華街で遊んだ翌日は少し休憩、近所の公園で遊んだり
買い物したりぶらぶらのんびり♪

よく行くスーパーの玩具コーナーを物色していると
カブトムシの幼虫を先着50名様限定でプレゼントをしてました。
虫かごなどを売る販売促進イベントみたい。

そろそろ欲しいと思っていた所ナイスタイミング、
2匹いただいてきました♪
かぶとむし1.JPG

※虫(幼虫)の写真がありますのでご注意ください

続きを読む


nice!(48)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★NICEについて★咲いたチューリップ★ [その他色々]

≪NICEボタンについて≫
いつも当ブログをご覧くださいまして、ありがとうございます。

本記事の前に。
ソネブロユーザーに限ってのお話となりますが、
NICEボタンについて色々思うこともあり撤去しようか思案中です。

NICEボタンの利用方法はいくつかあると思います。
・記事が良かったので押す ←これがソネットの想定した本来の役割
・訪問した足跡
・押してもらったお返し
・自分の記事への誘導アプローチ


続きを読む


nice!(55)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

やってしまった;; [その他色々]

・・・風邪、ひいちゃいました。

ロードレース大会は出られません;;
nice!(54)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★ゆく年くる年10km★最近のランチ★2015.12.29★ [その他色々]

≪ゆく年くる年≫
今年もあと僅かとなりました。
まごのて不動産の営業は本日まで、平成28年は5日から営業致します。

小さい不動産会社ではありますが、大手にはない良さがあると支えてくださる
大勢の大家様、入居者様、関係お取引き先様の皆様に深く感謝すると共に、
これからもそのご期待にお応えできるよう精進する覚悟でおります。

私的には次男が誕生した本年でしたが、より一層増した責任を自覚し
健康に益々留意せねばならないと思っております。
来年もダイエットや筋力トレーニングに励み、頑張りたいと思います。

続きを読む


nice!(82)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★プランター植替え★最近のランチ★2015.12.17★ [その他色々]

≪チューリップ≫
ちょっと前のことですが、ベランダのプランターを植替えました。
夏から秋にかけて楽しませてくれたアサガオは枯れ、
替わりにチューリップの球根を植えました。

富山産チューリップ
チューリップ1.JPG

チューリップも子供の頃以来となります。
球根ってもっと大きかったような記憶がありますが、
どこかでタマネギと混同しているんでしょうね^^;


続きを読む


nice!(63)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★酉の市★たこ焼き★2015.11.17★ [その他色々]

≪酉の市≫
本日は酉の市 二の酉です。
練馬の大鳥神社に行ってきました。
毎年、11月の酉の日に行われる祭礼。
今年の11月は酉の日が3日あるので次回29日が三の酉となります。

酉の市1.JPG

前回、一の酉は夜行きましたが参拝も屋台も通路も
人人人の大混雑、屋台でも何も買わずに撤退したので
今日はお昼過ぎに行ってきました。


続きを読む


nice!(78)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

74.7kg ★大きくなった里芋?★おでん★2015.9.26★ [その他色々]

≪更に大きくなった里芋?≫
以前、あるアパートの共用部分に生えていた里芋を
記事にしましたが、その後の状況を少し。

大家さんが里芋を植えたら大きくなってしまったんですが、
この秋の長雨でぐんぐん伸びたようで。こんな大きく。
P9190001.JPG

前は膝上くらいの背丈でしたが、
私(170cm)より高くなりました。


続きを読む


nice!(59)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

74.7kg ★東京防災★納豆巻き★2015.9.25★ [その他色々]

≪東京防災≫
先日、某ブロガー様の所で拝見し、
うちにはいつ来るかなぁと思っていた防災ブックが来ました。

P9120001.JPG

東京防災という位だから東京都だけの配布でしょうか。
防災ブック・防災マップのセットです。



続きを読む


nice!(72)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

74.7kg ★お彼岸★マック★2015.9.19★ [その他色々]

≪お彼岸≫
ちょっと早かったのですが、水曜日は墓参に。
世間は今日からシルバーウィークですが
まごのて不動産は営業しているので先に行ってきました。

お彼岸前の平日、人影もまばらです。
DSCF6818.JPG

息子君と母と3人でお墓参り。妻は留守番。
子供の成長と来月増える家族の報告です。


続きを読む


nice!(58)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

74.7kg ★アサガオ★チャーハン★2015.9.18★ [その他色々]

≪アサガオ≫
ベランダのアサガオ、そろそろオシマイでしょうか。
柵に好き放題伸びて絡まって、キレイに咲いて
楽しませてくれました♪

DSCF6801.JPG

色々な色で咲かすには異なる種を蒔かないと
いけないんでしょうかね?
来年はカラフルに咲かせてみようかな~[わーい(嬉しい顔)]


続きを読む


nice!(62)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。