SSブログ
イベントお出かけ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

★練馬つつじ祭りと丸坊主★ [イベントお出かけ]

≪練馬つつじ祭り≫
4月29日は練馬つつじ祭りに息子君と行ってきました。
様々な模擬店屋台にステージでのイベント、
写生大会や警察消防コーナーなど盛りだくさん。

開始時間に行きましたが既に沢山の人が集まっていました。
つつじ祭り1.JPG

とりあえず先着順のハシゴ車体験へGO!



続きを読む


nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★桜台さくら祭り★ [イベントお出かけ]

≪桜台さくら祭り≫
この前の日曜日は息子君とお出かけ。
桜台さくら祭りと「としまえん」で遊んできました。

3月20日から4月10日まで千川通りの桜がライトアップされ、
1日2日は屋台など多数出店してお祭りデーとなりました。
さくら祭り1.JPG

息子君は桜というより屋台が楽しみ。
スーパーボール掬いとか子供に嬉しいお店も多いですからね。
焼きそばやフランクフルトも大好きだし♪


続きを読む


nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★混んでいたナイアガラ★ [イベントお出かけ]

≪混んでいたナイアガラ≫
この前の日曜日、祐天寺のナイアガラに行ってきました。
もっと近ければ月3回くらいは食べるはずですが、
ちょっと遠いのでたまにしか行けません。

カレーも美味しいけど鉄道ムード満点の店内と
ウェルカムな乗務員さん達の気持ち良い接客に
息子君も私もすっかり虜に♪
ナイアガラ.JPG

出発が遅くなり丁度昼時になってしまいました。
お店の前には既に3組ほど待っています。


続きを読む


nice!(50)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★結婚式★ [イベントお出かけ]

≪結婚式≫
先日、妻友の結婚式に家族で招かれお祝いしてきました。
ちびっこ二人もおめかしして少し背伸びしてる感じ。

長男君は3度目の結婚式で慣れた感じ。
次男君は綺麗な式場と荘厳な雰囲気にうっとり?
結婚式1.JPG

いやいや、次男君は自由奔放でしたよ(笑

続きを読む


nice!(47)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★としまえんアイススケート★ [イベントお出かけ]

≪としまえんアイススケート≫
先日、としまえんでアイススケートをしてきました。
息子君はもちろん私も初滑りです。

スケートといえば、イナバウアーとトリプルアクセル!
って位しか知らない私。

フィギアは観戦しますが自分で滑ろうと思ったことなど
今までない位の興味レベルですけど
年パス会員ご招待特典で無料チケットを貰えたので
挑戦してみることになったわけです。
アイススケート1.JPG



続きを読む


nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★楽しかったクリスマス~来年へ★ [イベントお出かけ]

≪楽しかったクリスマス≫
一足早くプレゼントを貰い遊びまくった今年のクリスマス。
24日の夜はケーキを買って帰ったものの、
息子君は疲れて早寝してしまい翌日食べました。

今年もサンタさんからお手紙が。
DSCF5869.JPG

息子君、次男君連名で届いています。
これで懐にムリなく毎年届けてもらえます^^b



続きを読む


nice!(52)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★科学博物館と上野公園★ [イベントお出かけ]

≪科学博物館と上野公園≫
11月20日に息子君と出かけた内容を今更。
どこでどう興味を持ったのか、恐竜が見たいと言いだしたので
恐竜の化石を見に上野の科学博物館へ。

もっと小さい時に連れていったことがありますが、
早すぎで全く興味を示さなかった科博です。
科博忍者1.JPG

トーチャンは子供の頃から何十回も来ている博物館、
殆どの展示物に興味が湧く素敵な空間♪



続きを読む


nice!(47)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★ナイアガラからお台場へ後編★ [イベントお出かけ]

≪ナイアガラからお台場へ後編≫
ナイアガラの後いったお台場後編です。
前編にあった等身大ガンダム、来春には撤去というニュースを見ました。
無くなる前に見に行けてよかったです。

さて、後編ですが船の科学館と「ゆりかもめ」について。
ダイバーシティお台場の後、歩いて船の科学館に行きました。
ナイアガラ台場19.JPG

この博物館は20年前に周りが共同溝工事で何もなかった頃
唯一といってよいくらいの建造物でした。
埋立地の最果てにあるイメージで佇んでいました。



続きを読む


nice!(50)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★ナイアガラからお台場へ前編★ [イベントお出かけ]

≪ナイアガラからお台場へ前編≫
11月13日は息子君と祐天寺とお台場に行ってきました。

私たちが祐天寺に行くのはいつもカレーが目的、
何度か記事にしていますナイアガラです。

祐天寺名物、鉄道ムードの店ナイアガラ
ナイアガラ台場.JPG

電車とカレーが好きな息子君、定期的に食べたくなります。
練馬から30分かかるとはいえ1本で来れるのは助かります。


続きを読む


nice!(42)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★防災コンクールと休日★ [イベントお出かけ]

≪防災コンクールと休日≫
11月6日の日曜日は平成28年度練馬防災コンクールに出場。
昼前頃からは息子君の通う保育園で子供フェスタ。
そのあとは近所の公園ととしまえんに行ってきました。

◆防災コンクール
桜台1丁目町会ではD級可搬ポンプ操練に出場。
去年は雨天中止でしたが今年は快晴です♪
防災コンクール1.JPG

応急救護・初動措置・ポンプ操練がメイン競技。
練馬消防署管内の町内会・自治体が参加します。
ポンプの部は18団体が出場しました。


続きを読む


nice!(41)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
前の10件 | 次の10件 イベントお出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。