SSブログ
健康管理 ブログトップ
前の10件 | -

★多摩動物園と健康診断★ [健康管理]

≪多摩動物園と健康診断≫
あけましておめでとうございます。
今年もブログはまったり更新ですが宜しくお願い致します。
※不動産関係の更新が全くできていませんので
 お部屋情報はアットホームや弊社HPをご覧頂ければと思います。

今日は12月に行った多摩動物園の写真を交えながら健康診断結果を。

◆広くて環境の良い多摩動物公園
多摩動物園1.JPG

多摩モノレールに乗れるので兄弟はダブルのよろこび。




続きを読む


nice!(48)  コメント(6) 
共通テーマ:住宅

★体力低下★最近のランチ★ [健康管理]

≪体力低下≫
まだインフルエンザのダメージが抜けきれず
体力が落ちたなぁと感じる今日この頃。
ブログ更新もままならず意気消沈しております。

インフルエンザ前は78kgあった体重も73.5kgになりました。
わずか10日ばかりで4.5kg減。
体脂肪が落ちたなら大喜びですが内訳はほぼ筋肉減なので笑えません^^;

続きを読む


nice!(56)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★インフルエンザ★最近のランチ★ [健康管理]

≪インフルエンザでした≫
先週月曜に激烈な咳より急激に悪化した体調でしたが
検査の結果、インフルエンザA型罹患でした。

今は本調子ではないものの医師の許可も出たので出社しています。
今回はロードレース大会直前というタイミングにとても悔しく
情けない気分でおりました。
皆様からは沢山の応援に励ましのお言葉を頂戴しておりましたので
きっと楽しく良い経験になったであろうと悔やまれます。

※チューリップのその後
DSCF9785.JPG


続きを読む


nice!(49)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★あと6秒★凧揚げ★最近のランチ★ [健康管理]

≪あと6秒が目標+凧揚げ≫
何が6秒かというと、10kmのタイムです。
11日に10kmのロードレース大会に出ますが、
自分の場合は時間内完走が目標になっています。

道路使用の関係で概ね1時間で走っていただくと聞いてます。
ただ1時間でパっとオシマイという訳ではないそうです。
1月上旬に1時間48秒の新記録が出せましたが、
その後じわじわと縮めて1時間6秒まできました。

※この前息子君が凧揚げで遊びましたのでその時の写真をオマケで
DSCF9804.JPG

あと6秒!何これ!?
6秒くらい何とかしろよって走り終わって思いましたよ。
でも手応えとしては上々です。
肥満でもできるんだぞ!という意識で(笑


続きを読む


nice!(64)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★コース下見&新記録★最近のランチ★ [健康管理]

本日よりブログタイトルを変更しました。
カテゴリも変えるつもりでしたがお部屋情報や不動産ネタも
ぼちぼち増やそうと思うのでやっぱり「住宅」かなぁと思いそのままにします。
トップの写真もそのうち入れ替えてみようと思います♪

≪コース下見&新記録≫
12月31日の夕方にロードレース大会のコースを下見してきました。
妻の実家から3kmほどにある公園がスタート地点。
まずはそこまでジョギングです。
コース下見1.JPG

知らない街、はじめての風景の中をジョギングするのは
新鮮味があって楽しいものですね♪


続きを読む


nice!(77)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★六本木ウォーキング・後編★最近のランチ★2015.12.13★ [健康管理]

≪六本木ウォーキング・後編≫
先週火曜日に行った六本木までのウィーキング、後編です。
道中様々な建物お店、自然と人々を観察して歩きました。
公園をぐるぐる回る何倍も楽しいことを知りましたので
今後時間をなるべく融通して実施したいと思います。

さて、後編ですが目的地である六本木まで残り僅か。
新宿御苑を過ぎた所から掲載致します。
写真が結構多いので簡単なコメント付きで羅列といきます。

◆中央線千駄ヶ谷駅西のガードに向かう途中のビル
ウォーキング後編1.JPG


続きを読む


nice!(62)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★六本木ウォーキング・前編★最近のランチ★2015.12.11★ [健康管理]

≪六本木ウォーキング・前編≫
今週の第二火曜日は水曜以外の月1定休日。
息子君は保育ルームに登園させ次男は妻に任せ自分だけの休日にしました。
以前からやりたいと思っていた都心方面へのウォーキング、
ようやく実施できました。

この日は目指せ六本木!ということで約11kmを歩きます。
六本木に何用?
それは後編でアップします♪

解りやすい道を通ると13km近くになるようですが適当に。
まずは環状七号線を南下し早稲田通りを目指します。
ここまでで約2kmでした。
ウォーキング1.JPG


続きを読む


nice!(68)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★順調に増えた体重★最近のランチ★2015.12.6★ [健康管理]

≪順調に体重増えました≫
体重増えたといっても次男君のことじゃありません。
次男君は健康的に体重増えてます(笑

しばらく触れないでいたリバウンドした体重の集計をようやく行いました。
1年かけて少しずつ下げたり現状維持していた体重がたった1ヵ月で元通り。
落すのは大変だけど増やすのは簡単って実感です(笑

次男が産まれた10月は全く運動しませんでした。これは大きい。
長男の送り迎えの為、お店を早く閉め自転車で急いで保育園に行く日々、
運動どころか体重測定も疎かになり、いつの間にか「もういいやしばらく」
って気分でいたのもあって食も割と欲望の赴くままに^^;

ということで、10月は増加分を均等にし数値入れましたので
綺麗な右肩上がりのグラフになっています。

◆平成27年9月~12月の体重変動と今年1月からのグラフ(クリックで拡大)
2014.6-2015.11体重.jpg


続きを読む


nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★スポーツセンター★野方ホープ★2015.11.13★ [健康管理]

≪スポーツセンター≫
今週の火曜日は第二火曜日なので定休日でした。
息子君は保育園お休みせず登園。
割と自由が利く1日ということで、先延ばしになっていた
近所のスポーツセンターに行かせてもらいました。

DSCF8358.JPG

10月の次男誕生から1ヵ月、朝晩のウォーキング再開と
筋肉増強トレーニングの2種を柱にダイエット第3期スタートです。
スポーツセンターは仕事帰りに寄りますが週2回は行きたいところ。
息子君や次男君をお風呂に入れなければならないので
早めに仕事終えることができるかがポイントでしょうか。



続きを読む


nice!(70)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★ウォーキング再開★昨日と今日のランチ★2015.11.5★ [健康管理]

≪ウォーキング再開≫
二男誕生に伴い、長男の保育園送迎を私が担当していましたが
今日から妻が二男を抱いて夕方のお迎えをすることになりました。
自転車で通勤していましたが、以前同様に通勤は基本徒歩に戻します。

昨夜の体重は77.1kg。
1ヵ月まともな運動をせず、食欲の秋を謳歌した結果、
2、3kgの増となっております。あはは(汗
育児ストレスで体重が減るなんて私にはないようで^^;

ダイエット第3期、まずは通勤ウォーキング。
10月末決算なのでしばらくバタバタしますが
落ち着いたら公園ジョギングや筋トレも再開したいな。
目指せ70kg切り!


続きを読む


nice!(67)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
前の10件 | - 健康管理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。