SSブログ
趣味・娯楽 ブログトップ
前の10件 | -

★三菱F1、30年の時を経て★ [趣味・娯楽]

≪三菱F1、30年の時を経て≫
押入れから発見された30年くらい前に購入したプラモ。
その中の航空機プラモ、三菱F1を作りました。

パーツの数は少なくサイズもかなり小さいキット。
確か170円の値札がついていました。
小学生でしたので普段買えるのはこんなレベルです(笑

そのまま組み立てると成型色のグレー1色ですが、
箱のイラストやネットの画像を参考に迷彩塗装を施しました。
三菱1.JPG




続きを読む


nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★プラモ制作復活★ [趣味・娯楽]

≪プラモ制作復活≫
工具・塗料など一通り揃えて復活させたプラモ制作。
塗料なんかは一瓶130円位なので揃えやすいんですが、
収納ケースや他のアイテムを揃えると結構な額になります。

息子達がそのうち使ってくれると思うんですが、
全く興味を持たなかった場合は自分で使い倒すつもりです。
プラモ復活1.JPG

制作は専ら深夜。
子供たちが寝てから2時位までが自分タイム。
ラッカー系塗料なんでニオイがキツイけど
懐かしい感じで悪くないです(笑



続きを読む


nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★ガンプラ・スミ入れ★ [趣味・娯楽]

≪ガンプラ・スミ入れ≫
早速、素組みで物足らなくなってしまった私。
塗装は大変だからそこまでしなくとも、何かガンプラの
グレードを上げる方法はないかと調べた結果。

素組みガンプラにお手軽にアクセントを付けることができる
「スミ入れ」という作業がありました。

そのスミ入れの中でも超簡単な方法で作業できるアイテムがこれ。
ガンプラ深1.JPG



続きを読む


nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★ガンプラその2★ [趣味・娯楽]

≪ガンプラその2≫
二十数年ぶりに作ったガンプラ、その2です。
興味のない人にはまったくツマラナイ話ですが^^;

昔のガンプラと違い様々なポーズを取ることができ
接着剤不使用でポリキャップ接続という柔軟な完成品。

息子君が遊んでもあちこち壊れる心配がないので、
出来上がったガンプラは息子君の自由にさせてます。

でも武器などの細かい付属品や付け替えて楽しむパーツはNG。
続ガンプラ1.JPG

細いパーツを折ったり小さなパーツを失くすと思うので
外して本体だけにしてます。



続きを読む


nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★ガンプラその1★ [趣味・娯楽]

≪ガンプラその1≫
ガンダム世代はピクっと反応するガンプラ、
機動戦士ガンダムシリーズのプラモデルのことです。

中学生の頃から長らく封印してきたプラモですが、
27、8年?ぶりに購入してみました。

量産型ザク 1/144スケール 780円(定価不明)
ガンプラ1.JPG

息子君の玩具を見にビックカメラとか行くと
視界にチラチラ入るんですよね。
懐かしいなぁ~って思ってましたが・・


続きを読む


nice!(47)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★ポップンミュージックCS★ [趣味・娯楽]

≪ポップンミュージックCS≫
最近ハマっているゲームがあります。
コナミのゲームで1998年にゲームセンターに初登場。
現在24作目が稼働中の人気音ゲー、ポップンミュージックの
コンシューマーゲーム(CS家庭用)です。

ゲーセンではこんな筐体で稼働中。
ポップン3.jpg

知っている人は「今更?」って笑うかもしれませんが
若い頃は音ゲーにあまり興味なかったし、
ゲームに熱中していた10代20代の頃とは違って加齢とともに
説明書を読むのが面倒とか、プレイする時間が取れないとか
そもそも興味が沸かないとか色々ありまして
新しい分野にとっつくことができず^^;



続きを読む


nice!(49)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★ファミコン クラシックミニ★ [趣味・娯楽]

≪ファミコン クラシックミニ≫
11月10日に発売された任天堂のファミコン クラシックミニ。
懐かしさにつられて購入してしまいました。

DSCF5037.JPG

随分品薄なようですね。
転売なんかもされてるっぽいし。
1ヶ月前に予約して良かった^^

懐かしい本体ですがかなり小さいです。
手のひらに乗るサイズな上に軽量。
これ1台で30本のゲームが楽しめます。



続きを読む


nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★花札★最近のランチ★ [趣味・娯楽]

≪花札≫
お正月、妻の実家にお泊りに行った際、
大人も遊べるようにと購入した花札です。
色々とどうでもよいネタが眠ってますんで(笑

DSCF8749.JPG

学生時代によく友達とやった「こいこい」。
妻もできるというのでたまに対戦しています。

続きを読む


nice!(41)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★缶コーヒーのおまけ★うどん・そば★2015.10.24★ [趣味・娯楽]

≪缶コーヒーのおまけ玩具≫
ちょっと前に某ブロガー様の記事で拝見し、
急ぎコンビニでゲットしたミニカーです。

2本に1台ついてます。ファミマで買いましたが2本で200円。
缶カー1.JPG

普通に缶コーヒー買うのと変わりないお値段で、
本当のオマケになってます、ラッキー♪


続きを読む


nice!(60)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

75.1kg ★コーヒーのオマケ★緑のたぬき★2014.11.2★ [趣味・娯楽]

≪コーヒーのオマケ≫
以前、缶コーヒーのオマケでキン肉マンシリーズがありましたが、
唯一ゲットできなかったキン肉マンを手に入れました。
実は結構前に入手したんですが、ブログにアップせず放置してました^^;

PA060001.JPG

これでコンプリートになります。
集めようと思っていないのについ・・・うまい商売です(笑

続きを読む


nice!(59)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
前の10件 | - 趣味・娯楽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。