SSブログ

★ランチ日記 2012.12.21★ [【倉庫】初代ランチ日記]

今日はかなり久々になります吉牛です。

しかも並盛!

基本は特盛か大盛りなのですが、

今日はランチが遅くなりまして5時前になってしまい

晩御飯のことを考え控えめにしました[ひらめき]

≪本日のランチ≫
2012.12.21.JPG

牛丼並、味噌汁です。

味噌汁は50円必要なのですが、

妙に好きな味で吉野家で食べる時は必ず付けます。

いや~やっぱり牛丼は吉野家が一番[るんるん]

皆さん好みが分かれる所でしょうが、

★初めての牛丼
★高校生から20代前半までしょっちゅう食べていた記憶
★好きな味噌汁の味

などの理由からでしょうか、

一口食べた「あぁこれが牛丼だ!」なんて思ったりします[わーい(嬉しい顔)]

当時の並は400円でした。

その後価格の変動はありつつも変わらない味で

胃袋を満足させてもらっていたのですが、

なんでしょうね。牛鍋丼とか豚丼あたりから

牛丼より安いメニューが出始めて

他のメニューを食べるようになり、

牛丼を食べる機会が少なくなったように思います。

相対的に牛丼が高く感じるようになったのか、

今でも牛鍋丼と比べてしまうと、う~ん牛丼高いかな?

なんて気持ちがあるのが正直な所。

個人的には400円だっていいから牛丼がいいと思う時でも

それより安い選択肢があると、ついつい牛丼を注文しなくなる。

結果なんとなく吉牛に行かなくなったように思います。

でも、今日改めて思いました

「牛丼はやっぱり吉野家が一番!」[手(チョキ)]

一応書いておきますが、他店の牛丼もそれぞれ特徴があって

美味しいという尺度ではどこも美味しいんです。

ただ、私の懐かしい記憶とでもいいましょうか。

それとバッチシリンクするのは吉野家なのです[ぴかぴか(新しい)]

というわけで、今日も美味しくご馳走様でした^^




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 7

リキマルコ

はい!私も吉牛派です♪
by リキマルコ (2012-12-21 21:33) 

雪花

吉野家は、未体験です!!
今度、ランチで入って見たいです(^o^)/
by 雪花 (2012-12-21 21:56) 

みぃにゃん

吉牛派ですね~♪
ロッキーのブラッキーな顔に爆笑していただいて光栄です♪
by みぃにゃん (2012-12-21 23:24) 

昆野誠吾

リキマルコ様こんばんは^^
やっぱり元祖吉野家ですね♪
あの味なら牛丼一筋のまんまでいいのにと思います。

雪花様こんばんは^^
是非食べてみて下さい。
味噌汁は機械から出てきますので
インスタント風となりますが、お試しを♪

みぃにゃん様こんばんは^^
いつも覗かせて頂いてますが、今日のロッキー君、
かなりブラックでしたね~思い出すとニヤけてしまいます(笑
by 昆野誠吾 (2012-12-21 23:58) 

いっぷく

うちの近所は、吉野家がなく
松屋とすき家があり
とくにすき家は隣なので
吉野家はだいぶご無沙汰です。
ただ松屋もすき家も
丼ものではなく定食を頼むので
そろそろ丼も食べてみたいなあと
思っていたところです。
この欲求は吉野家用にとっておきます
by いっぷく (2012-12-22 03:24) 

くまら

特盛若い頃喰ってたけど
今じゃーー食えないなぁ・・・
by くまら (2012-12-22 11:22) 

昆野誠吾

いっぷく様こんにちは^^
私の活動圏も松屋やすき家に比べて
吉野家店舗が少ないように思います。
有楽町駅ガード下にある吉野家で
ランチタイムに行列した頃が懐かしい♪

くまら様こんにちは^^
特盛はライスが大盛りでお肉が並の2倍でしたね。
ご飯とお肉を食べる比率を贅沢比率でいけるので
とてもお気に入りです♪
by 昆野誠吾 (2012-12-22 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。