SSブログ

★ベジマイト★ [食べ物]

≪ベジマイト≫
自分は食に関してあまり冒険する方ではありません。
子供の頃から苦手な食べ物(主に野菜)が多く、
食べ残しになるのが嫌なので定番系ばかりになるんです。

しかし大人になると、嗜好?味覚?に変化も出てきます。
肉肉肉!だったのが肉ばかりじゃ濃いなぁ・・と思うようになったり。
野菜どっさりのタンメンが大好物になったり。

こうなると面白いもので、食べたことのない料理や食材に対して
どんな味なんだろ?って興味が強く湧くようになります。
昆虫食なんかも密かに興味津々。
あ、別に今すぐ食べたい訳じゃないです。
食糧難になったらってことで^^;

という訳で今回こんなのを食べてみました。
カルディで買ったベジマイト。
DSCF5215.JPG



続きを読む


nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★お菓子★ [食べ物]

≪お菓子≫
ちょっと簡単に更新です。
お菓子ネタが溜まってたのでサクっと^^;

こんなの食べてるから太ると聞こえてきますがご勘弁を(汗
スーパーなどに行くと変わりダネはいくらでもある今日この頃。
期間限定とか書いてあるとつい試してみたくなります。

これはにんにく塩味のポテチです。
DSCF0137.JPG



続きを読む


nice!(46)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★とびこ★キムカル丼★2015.11.9★ [食べ物]

≪とびこ≫
お寿司の軍艦巻きで好きなネタの一つが「とびこ」です。
トビウオの魚卵を塩漬けにしたものですが、
プチプチした歯ごたえが心地よく子供の頃から好きでした。

調べたら「とびっこ」という表記はかね徳という
水産加工会社の登録商標だそうで。
まぁ色々と呼び方はあるようですが、
自分は「とびこ」「とびっこ」と呼んでました^^

で、これを納豆と食べると旨いという情報をキャッチ。
早速スーパーで安いの買ってきました♪
DSCF8316.JPG



続きを読む


nice!(84)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

74.6kg ★おかし★ミートソース★2015.8.19★ [食べ物]

≪おかし≫
大分前に食べたスナックです。
某ブロガー様の記事で知ったタイのえびせん、
トムヤムクンフレーバーです♪

P7180001.JPG

カルディで買いました。
いくらだったかな?忘れちゃった・・・

続きを読む


nice!(41)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

74.0kg ★チップスターわさび★牛めし★2015.7.25★ [食べ物]

≪チップスターわさび≫
チップスターのワサビ味を見つけたので試してみました。
和シリーズって書いてあるけど、他にもあるのかな?

P7130001.JPG

ワサビ味のお菓子は美味しいのが多くハズレが無いような気が。
これも期待できる予感♪


続きを読む


nice!(61)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

74.0kg ★柿の種とポテチ★味噌ラーメン★2015.7.13★ [食べ物]

≪柿の種とポテチ≫
撮り溜めたお菓子ネタを処分です(笑

4月頃に食べた柿の種2種類。放置してました^^;
P4050009.JPG

亀田の柿の種、わさび味と辛さ5倍。
わさび味のお菓子って結構いけますよね~
ポテチのワサビ味も美味しいし♪

続きを読む


nice!(79)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

74.0kg ★大きなサッポロポテトバーベQ味★天ぷら蕎麦★2015.5.25★ [食べ物]

≪大きなサッポロポテトバーベQ味≫
スーパーで見かけたお菓子を食べてみました。
子供の頃から親しんでいるサッポロポテトバーベQ味の巨大版です。

P5250002.JPG

サッポロポテトという細い棒状のお菓子の姉妹品として
1974年に登場したサッポロポテトバーベQ味。
私の生まれた年ということで同じ40歳です。

続きを読む


nice!(66)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

74.5kg ★濃厚アポロ★ネギ塩豚カルビ丼★2015.4.17★ [食べ物]

≪濃厚アポロ≫
随分前に食べたお菓子の写真、
忘れていたのでアップしておきます^^;

懐かしくも現役で人気のチョコレート菓子アポロ、
いちごが濃いバージョンです。
PB280001.JPG

いちご5倍とあります。
パッケージは高級感、大人感を感じますね。


続きを読む


nice!(56)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

73.5kg ★お菓子★チャーハン★2015.3.31★ [食べ物]

≪お菓子≫
最近ハマっている駄菓子はこのグミです。
つぶグミソーダ 硬め食感!

P3290001.JPG

仕事中にちょっと甘いものが欲しくなった時に丁度良い♪
チョコはハイカロリーだし飴は無くなるまで時間がかかります。
ガムも同じ、接客業には向かないお菓子。

続きを読む


nice!(72)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

74.1kg ★果実★チャーシューメン★2015.3.24★ [食べ物]

≪果実≫
大家さんに食べてごらんといただいた果実です。
キンカンとグレープフルーツを掛け合わせて作ったとか!?

P3190074.JPG

実験的にでも作ったのでしょうか。
ちょっと怪しい気もしますが食べられるというので^^


続きを読む


nice!(74)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。