SSブログ

74.1kg ★果実★チャーシューメン★2015.3.24★ [食べ物]

≪果実≫
大家さんに食べてごらんといただいた果実です。
キンカンとグレープフルーツを掛け合わせて作ったとか!?

P3190074.JPG

実験的にでも作ったのでしょうか。
ちょっと怪しい気もしますが食べられるというので^^


こんなに小さな果実です。キンカンよりちょっと大きい位。
P3190075.JPG

剥いてみました。皮はとても薄いです。
P3190076.JPG

可愛いです^^
P3190077.JPG

こんなに小さいのに中身はいっちょ前な感じ。
タネも1粒入っていました。

味は甘味を強くしたグレープフルーツ?
正直なところ思ったより美味しかったです。
剥くのが面倒だけどジューシーで爽やか♪

ちゃんと栽培して売ったら人気出そうです[ひらめき]


≪本日のランチ≫
今日は昔ながらの中国料理店 徳華飯店へ。

2015.3.24.JPG

チャーシューメン 730円

最近よく利用します徳華飯店。
この前食べたラーメンにチャーシュー4枚加わったチャーシューメン。
昔ながらのチャーシューが堪りません。
2015.3.24-2.JPG

いいですね、この麺。
いくら食べても飽きがこないと思える味。
2015.3.24-3.JPG

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


【ブログ訪問について】
不動産賃貸業界は4月頃まで引越シーズンとなり繁忙期となります。
皆様のブログへの訪問が遅くなったりコメントができない場合がありますが、
皆さまのブログは貴重な情報源であり人生の刺激源と考えておりますので
極力時間を融通したいと考えています。
ご了承いただければ幸いです^^

≪昨日の運動≫
時間:朝19分16秒 夜17分29秒
距離:朝1.84km 夜1.82km
ペース:朝10分28秒/km 夜9分37秒/km
カロリー:朝126カロリー 夜126カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
74.1(+0.3) 体重(kg)
25.6(+0.1) BMI
19.5(+0.8) 体脂肪(%)
56.6(-0.3) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1664(-8)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(74)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 74

コメント 23

majyo

大家さん すごいですね
果物の掛け合わせを作るなんて・・・
それは むすこくんですよ。
小さくても種があり、味もしっかりしている・・・ネ(^_-)-☆
by majyo (2015-03-24 19:06) 

viviane

掛け合わせで作れるものなんですね!凄いわ~!
記念すべき一粒をいただくなんてラッキーですよ☆
by viviane (2015-03-24 19:59) 

シルフ

うわぁ貴重な果実ですね。初めて見ました。そういうの食べれるなんてラッキーですよね♪
by シルフ (2015-03-24 20:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

キンカンとグレープフルーツを掛け合わせ、食べて見たいですね。
金柑は、子供の頃丸ごと食べてましたね。
これも丸ごと食べた方が美味しいかも。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-24 20:33) 

みぃにゃん

珍しいですねどんな味か興味あります
by みぃにゃん (2015-03-24 20:39) 

ニッキー

大家さん、ご自分でかけ合わせて新種を作られたんですか(@_@;)
食べてみたいです(^.^)
by ニッキー (2015-03-24 21:15) 

ヤッペママ

皮ごと食べてみたい感じもしますね。
by ヤッペママ (2015-03-24 21:56) 

tsun

キレイな色ですね。
見ているだけで口の中が唾液だらけです。
by tsun (2015-03-24 22:04) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
チャーシューがたっぷり入って美味しそうです。昔ながらの味もいいですね。急に食べたくなってきました。
by SORI (2015-03-25 07:46) 

たくや

イメージからすると、酸っぱそうだけど、甘いのはいいですね
by たくや (2015-03-25 09:47) 

tarou

素敵な大家さんですね・・・
珍種のミカンを作ってしまうんですね(^○^)
by tarou (2015-03-25 11:44) 

sarusan

DNAの掻き合せ作品ですね、小粒で。
ジュースがいかも。
by sarusan (2015-03-25 13:57) 

すず

掛け合わせなんて
簡単に出来るものじゃないと思うのですが
大家さんすごい^^



by すず (2015-03-25 15:48) 

nona

甘味の強いグレープフルーツって、
すごくおいしそうです!
手でむけるのもいいですね (*´▽`*)

コテコテギトギトのラーメンもおいしいけど、
やっぱりこういうシンプルなラーメンが
一番好きです!
by nona (2015-03-26 00:14) 

Aちゃん

キンカンとグレープフルーツを掛け合わせ、面白いね。
てゆーか、人間も最近は掛け合わせが多いけどね(ハーフ)(^^;

by Aちゃん (2015-03-26 01:22) 

駅員3

キンカンとグレープフルーツ・・・これはおいしいでしょうね。
シークワサーとグレープフルーツ誰か掛け合わせてくれないかなぁ(^^;っっ

by 駅員3 (2015-03-26 07:25) 

今造ROWINGTEAM

試作中のもの?((´ω`*))
すごーい!
グレープフルーツに甘みを強めた感じかぁ。。^^
気になる。

チャーシューもおいしそう。
お腹すいたっ!><

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-03-26 11:51) 

昆野誠吾

majyo様こんにちは^^
こんなに小さいのにしっかり種があって
生命の力強さを実感しました♪
息子君、期待しています^^

viviane様こんにちは^^
どうやって作ったのか今度詳しく聞いてみようと思います^^
良い経験をさせて貰いました♪

シルフ様こんにちは^^
ちょっとおっかなびっくりでしたけど
貴重な体験ができたようでラッキーでした♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
丸ごと食べられるかもしれないけど
どうかなぁ~?って大家さんが言っていたので
一応剥いちゃいましたがキンカンみたいに
食べられた気がします^^
by 昆野誠吾 (2015-03-27 13:36) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
意外と甘くて驚きました♪

ニッキー様こんにちは^^
どうやって作ったんでしょうね、
不思議でたまりません^^b

ヤッペママ様こんにちは^^
食べられる確信があったら食べたのですが
皮剥いちゃいました^^;

tsun様こんにちは^^
小さくて二口で無くなりました。
甘味が強く美味しかったです^^
by 昆野誠吾 (2015-03-27 13:38) 

昆野誠吾

SORI様こんにちは^^
今どきラーメンも素晴らしい味ですが
元祖って感じのラーメンは流石の完成度です^^

たくや様こんにちは^^
一口食べるまでは絶対酸っぱいと思っていました(笑

tarou様こんにちは^^
作ったと聞いて???と一瞬なりました(笑

sarusan様こんにちは^^
思えば巷に出回っている野菜果物は
品種改良の賜物なんですよね、殆ど^^
by 昆野誠吾 (2015-03-27 13:42) 

昆野誠吾

すず様こんにちは^^
練馬は農家の方も多くて広い敷地で
畑やったりブルーベリー園やったり
している所も多いので流石だと思いました^^

nona様こんにちは^^
皮はかなり薄かったのでそのまま
食べてもよかったっぽいです^^
昔ながらのラーメン店は米国に
あまりなさそうですね。
たまに日本に帰ってきたら食べたくなる味かも!?

Aちゃん様こんにちは^^
ハーフとかって美形が多いですよね~
かっこいいとか綺麗って思うこと多いです^^

駅員3様こんにちは^^
シークワサーと掛け合わせたら
どんな味になるのでしょうね~
色々と試してみたいです。食べる方専門ですが(笑

今造ROWINGTEAM様こんにちは^^
グレープフルーツの酸味を弱くして
その分甘味が強くなった感じでした。
売っていたら買いたくなるクオリティに
びっくりしました♪
by 昆野誠吾 (2015-03-27 13:47) 

prin4795

こちらに、サマーオレンジがあります。

似た感じかな?

見ただけでも美味しそうです。
柑橘系はすべて好きです。
食べてみたいナア。
by prin4795 (2015-03-27 15:29) 

昆野誠吾

prin4795様こんにちは^^
サマーオレンジって美味しそうな名前ですね!
食べたことない果実もまだまだ沢山、
私も色々試してみたいです^^
by 昆野誠吾 (2015-03-29 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。