SSブログ

73.8kg ★おろしチキン竜田★2015.3.23★ [ランチ記録]

≪本日のランチ≫
今日はホットもっとでお弁当購入です。

2015.3.23.JPG

おろしチキン竜田弁当(ライス小)
豚汁

久々におろし竜田にしました。
ホットもっとで一番好きなお弁当がコレです。

カリッとした竜田揚げにさっぱりおろしと特性タレ。
食欲をそそる味付けにご飯がすすむお弁当ですが
ライス量は小にしました。
2015.3.23-2.JPG 

これでオカズ多めの贅沢配分で食べることができます。
ある意味みみっちい食べ方ですが(笑

豚汁は人参大当たり!
肉が多い時やタマネギばっかりの時なんてのもありますが
たまにあるのが人参だらけ。

色が目立つから余計多く感じます。
写真はやめておきました(笑

味しないので食べられるのですがビジュアル的に抵抗があります。
なのでトットと食べて視界から消し去るようにしています。

偏食は勿論いけませんがそれは建前。
たいていの人間には苦手な食べ物があると思います。

私の人参は調理方法次第なので全くダメという訳ではありません。
全くダメ!ニオイすらダメ!みたいなものって考えてみると意外と少ないですね。

アレルギーなどを除いて、味などで食べられないものってどんなのがあるかな~?
「食べたことのある食品」の中では思いつきません・・・

うーん、やっぱり調理方法、食べ方によるのか。
思いつくのは煮物に入っている人参、生のセロリ、ミョウガの味噌汁、

豚汁の人参で脱線しました。変なこと考えるのはヤメにします。
なんか胸とコメカミ辺りがモヤっとしてきました(笑


【ブログ訪問について】
不動産賃貸業界は4月頃まで引越シーズンとなり繁忙期となります。
皆様のブログへの訪問が遅くなったりコメントができない場合がありますが、
皆さまのブログは貴重な情報源であり人生の刺激源と考えておりますので
極力時間を融通したいと考えています。
ご了承いただければ幸いです^^

≪昨日の運動≫
時間:朝18分27秒 夜12分16秒
距離:朝1.77km 夜2.01km
ペース:朝10分26秒/km 夜6分06秒/km
カロリー:朝126カロリー 夜169カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
73.8(-0.1) 体重(kg)
25.5(-0.1) BMI
18.7(-0.2) 体脂肪(%)
56.9(+0.1) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1672(+1)基礎代謝量(kcal/日)
34(-6歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(65)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 65

コメント 17

よいこ

脂っこい揚げ物も、おろしだとさっぱりしていて美味しく食べられそうですね^^
by よいこ (2015-03-23 18:37) 

viviane

人参苦手なんですね^^
どんな調理法より、生でお味噌をつけてポリポリ・・が一番美味しいと思います
一度アイマスクをして~試してみて下さい^^
by viviane (2015-03-23 19:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

人参、生のセロリ、ミョウガ。。好きです。。
生セロリはクセになっちゃいます。
生人参も美味しいですよ。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-23 21:15) 

くまら

偏食が多いおいらには耳が痛い><;
by くまら (2015-03-23 23:39) 

たくや

おろしがあるとさっぱりしてお腹に優しいですね
by たくや (2015-03-24 09:00) 

よーちゃん

実は私、レバーが苦手です(;^_^A
by よーちゃん (2015-03-24 09:04) 

hatumi30331

竜田揚げ大好き!
さて今日のランチは?悩みます。へへ;
by hatumi30331 (2015-03-24 09:54) 

tsun

おろしチキン竜田弁当、こんど試してみます。
ライスは大で(笑)
by tsun (2015-03-24 10:47) 

johncomeback

職場の近くには個人の弁当屋さんが何軒かありますが、
大体500円位です。ほっともっとの海苔弁食べたいです。
by johncomeback (2015-03-24 12:05) 

駅員3

きめた、今晩の夕食はおろし竜田作ろう*\(^o^)/*
by 駅員3 (2015-03-24 13:07) 

ニッキー

竜田揚げ美味しいですよねぇ(^O^)
どうしてもダメな食べ物・・・う~ん、私も浮かばないかも^^;
うちのかみさん、納豆だけは色々な食べ方を試したけどNGだったそうですw
by ニッキー (2015-03-24 14:43) 

SORI

おろしが乗っているとサッパリします。我家でも一度、試してみます。
by SORI (2015-03-24 16:45) 

昆野誠吾

よいこ様こんにちは^^
濃い味をご飯で中和する、揚げ物をおろしで。
打ち消し合う味覚って相性良いのは面白いですよね^^

viviane様こんにちは^^
いや~~生人参ですか^^;
何も知らずに食べたら案外いけることって
ありますから大丈夫かなぁ。。ってやりませんよ(笑

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
すごいですね、どれもいけますか^^
生セロリ、確かにあの味は何かのはずみで
クセになる味かもしれまえせん^^;

くまら様こんにちは^^
調理内容で食べられない、又は食べたくない
ものって結構ありますよ^^;
by 昆野誠吾 (2015-03-24 18:13) 

昆野誠吾

たくや様こんにちは^^
胸焼けなどもなさそうですよね~^^

よーちゃん様こんにちは^^
レバー大好きです~
でも苦手な方って多いですよね。妻はムリです^^;

hatumi30331様こんにちは^^
悩めるほど選択肢があるのってある意味幸せですよね♪

tsun様こんにちは^^
そのうち適正体重になって運動量増えたら
気兼ねなく食べようと思います(笑
by 昆野誠吾 (2015-03-24 18:16) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
そう考えるとホットもっとのお弁当は概ね
安い方なんですね。500円のお弁当は
ちょっと高い?なんて思ってましたが^^;

駅員3様こんにちは^^
ご自宅でのおろし竜田、さぞ美味しいのでしょう。
揚げたてが食べたーい^^

ニッキー様こんにちは^^
実際に食べ物を目の前にすると
これ苦手だなぁってのは出てくると思うのですが
駄目ってのは中々ないものですね^^

SORI様こんにちは^^
ホットもっとのはタレとの相性もよく美味しい一品です^^
by 昆野誠吾 (2015-03-24 18:20) 

desidesi

おろしチキン竜田弁当ばっかり食べてた時期があります。
私も好き嫌い無い方だけど、“あんきも” “生タコ” “カニみそ” がちょっと苦手なくらい。(食べなくてもいいものだけど・・・笑)〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-03-27 11:42) 

昆野誠吾

desidesi様こんにちは^^
あんきもは経験ないですね~
生タコは柔らかすぎって感じでしたけど美味しかったです。
カニみそは軍艦で2貫くらいなら美味しくいただけます♪
by 昆野誠吾 (2015-03-27 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。