SSブログ

74.0kg ★大きなサッポロポテトバーベQ味★天ぷら蕎麦★2015.5.25★ [食べ物]

≪大きなサッポロポテトバーベQ味≫
スーパーで見かけたお菓子を食べてみました。
子供の頃から親しんでいるサッポロポテトバーベQ味の巨大版です。

P5250002.JPG

サッポロポテトという細い棒状のお菓子の姉妹品として
1974年に登場したサッポロポテトバーベQ味。
私の生まれた年ということで同じ40歳です。

小さいころからよく食べました。
たまにパウダーのが濃く付いている所が旨くて(笑

そしてこの商品は大きさで従来の4倍、
味のパウダーも2度がけ製法とかで濃厚になっているようです。
P5250003.JPG

1袋50gでカロリーが266kcalと控えめ。
P5250004.JPG

従来品は85gですからコチラは食べきってしまっても後悔しないレベル。
(この発想がダイエットの妨げになります。今回はネタの為ですから!)

おおー、見慣れた網目の物体が。
カルビーのお菓子はチーズビットをはじめ食感がよく好きです♪
P5250005.JPG

サイズは確かに大きい。
従来品と並べないとピンときませんが4倍あるのかな?
P5250006.JPG

味は確かに濃厚で美味しいです^^
ただちょっと食べ辛いですね(笑

従来品は2個や3個まとめて頬張ってもOKですが、
これは1個ですら1回で口に詰め込もうとすると
口内を切ってしまいそうで怖いです。

従来品と混ぜお皿に開けて大勢で食べると楽しいかもー♪


≪本日のランチ≫
今日は近所の「あだちや」でランチです。

2015.5.25.JPG

天ぷら蕎麦 830円

揚げたてアツアツの太い海老天が乗ったお蕎麦。

スーパーなどで買う安い海老天って中を見たことありますか?
小さなエビを実に上手く細長く伸ばして大きく揚げています。
安いので文句ないんですけど、よくここまで細長く加工できるって感心(笑

で、こうしたお店でたまに食べる海老天は見た目の大きさそのままの
海老が入っていて「やばい!なんて贅沢!」って気分になれます。

勿論値段に比例してますからね、スーパーのと比較しちゃいけませんけど
あらゆる消費者ニーズに対応する提供者が棲み分けじゃないけど
存在するという社会は選択肢が多くあるという点で豊かだなぁと思いました。

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:夜35分32秒
距離:夜5.25km
ペース:夜6分46秒/km
カロリー:夜458カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
74.0(-0.6) 体重(kg)
25.6(-0.2) BMI
19.1(-0.9) 体脂肪(%)
56.7(+0.1) 筋肉量(kg)
11.0(-0.5)内臓脂肪(lv) 
1668(+3)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(66)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 66

コメント 14

ニッキー

デカイ(@_@)
味も濃厚ってかなり興味あるので、スーパーで探してみます^^
by ニッキー (2015-05-25 18:24) 

viviane

大きいですね~!
ポテトチップスは滅多に食べませんが、サラダに砕いてトッピングには良く使います^^

by viviane (2015-05-25 19:42) 

みぃにゃん

デカイですね私は細長い方が好きなんですが、たまにバーベキュー味も食べたくなりますね
by みぃにゃん (2015-05-25 19:45) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
サッポロポテトバーベQ味は僕のソウルフードの
一つです。ダイエット中ですが昨日もスーパーで
買ってきました。2度かけですか、見かけたら買わ
ずにいられません(^▽^)/


by johncomeback (2015-05-25 19:57) 

hatumi30331

みんなで一気ですね〜♪^^
by hatumi30331 (2015-05-25 20:22) 

desidesi

本当にデカいですね。コレ食べてみたいな。
サッポロポテトも好きだったんだけど、小学生の頃、
バーベキュー味が出た時、この味に感動しましたよ!!!
その時思ったのが「バーベキューって何だ?」でした(笑
エビ天の話し、たしかにそうですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-05-25 21:04) 

ヤッペママ

う~~ん。でかすぎ。
話題性があっていいけど、
私はそそっかしいので口を切りそう。
by ヤッペママ (2015-05-25 22:29) 

くまら

バーべQ味はあまり食った事無いです
てか我が家ガキの頃は、かっぱえびせんばかりだった記憶が
by くまら (2015-05-25 22:58) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
天ぷら蕎麦は大好きです。一昨日の夕食には我が家でも天ぷら蕎麦にいたしました。沢山天婦羅を作ったので、天ぷら蕎麦というよりは、天ぷら蕎麦と天婦羅の食事でした。
by SORI (2015-05-26 05:50) 

tarou

スナック菓子美味しそうで~す!!
暫く食べられないのが残念・・・

ココナツ・コーヒーダイエット始めました
by tarou (2015-05-26 10:15) 

majyo

エビはいくらでも大きく、太くなりますね
満足と思ってもらえたら お店は繁盛です
久しぶりにてんやで食べたら 許せる範囲ですね
by majyo (2015-05-26 13:40) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
こうゆうのってやっぱり試してみたくなりますよね♪

viviane様こんにちは^^
サラダに入れるのって美味しいですよね~
食は皆さん色々工夫されていて面白いですね♪

みぃにゃん様こんにちは^^
サッポロポテトも好きです^^
子供の頃はあれで野菜摂った気になってました(笑

johncomeback様こんにちは^^
ノーマル品の濃いやつがあった時は
とっても嬉しくて美味しいんですよね。
それが詰まった感じでした^^
by 昆野誠吾 (2015-05-26 18:23) 

昆野誠吾

hatumi30331様こんにちは^^
大勢で囲むスナックは楽しいですよね♪

desidesi様こんにちは^^
そうそう、子供の頃ってバーベQとか
サラミとか色々知らずに食べてますよね(笑
後で知ることの多いこと多いこと^^

ヤッペママ様こんにちは^^
これは慎重に食べないと簡単に切りますね^^;

くまら様こんにちは^^
カッパえびせんも大好きです。
この辺のシリーズはどれもよく食べました♪
by 昆野誠吾 (2015-05-26 18:26) 

昆野誠吾

SORI様こんにちは^^
蕎麦が主役というより天麩羅がですね^^
相当色々な天麩羅を作られたのでしょうね♪

tarou様こんにちは^^
ココナツダイエットですか、
ココナツ好きなんで興味ありますが、
ココナツ高いですよね><

majyo様こんにちは^^
てんや、近くにあれば頻繁に使うと思います。
天丼って結構好きなんですよね~^^


by 昆野誠吾 (2015-05-26 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。