SSブログ

74.6kg ★あさがお★生姜焼き弁当★2015.5.24★ [子育て]

≪あさがお≫
何年ぶりでしょう、おそらく小学校以来となるアサガオの種蒔き。
「動」のメダカに「静」のアサガオ、なんて気分で♪

DSCF2531.JPG

独身時代は面倒臭くてやろうとも思わなかったことですが
子供がいると不思議とアレコレやってみよう!ってなります。

そのうち面倒なことは子供が成長したらやってくれるさ♪
なーんて甘い甘いって聞こえてきそうです(笑

タネ、結構入っていますね~全部蒔いたら多いな。。
DSCF2532.JPG

水遣り、早速「やるやる」ちゃんの登場。
1回手本でも見てからやればと思うけど、
しょっぱなからやろうとします(笑
DSCF2533.JPG

たっぷり水遣り、元気に芽が出るといいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]
DSCF2536.JPG


≪本日のランチ≫
今日は久々妻のお弁当。気が向いたから作ったって(笑

2015.5.24.JPG

白米・南瓜・玉子焼き・キュウリの漬物・レタス・生姜焼き
玉子豆腐・しじみの味噌汁

生姜焼き、写真じゃちょっとに見えますが、3枚入っていました。
よくもまぁ小さなお弁当箱にぎっちり詰め込んだって感じ。
2015.5.24-2.JPG

息子君にもお弁当作ってありましたが、
私が出かける時既に開けて食べ始めていました。今食べるのか^^;

しじみの味噌汁はちょっと贅沢なバージョン。
2015.5.24-3.JPG

いつもインスタント(これもだけど)の質素なものなので
かなり贅沢に感じます。
2015.5.24-4.JPG

ちゃんとしじみが殻ごと入っています。
2015.5.24-5.JPG
2015.5.24-6.JPG

殻だけでなく旨味もたっぷり♪
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:夜51分41秒
距離:夜6.00km
ペース:夜8分37秒/km
カロリー:夜451カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
74.6(+0.4) 体重(kg)
25.8(+0.1) BMI
20.0(+0.2) 体脂肪(%)
56.6(+0.2) 筋肉量(kg)
11.5(+0.5)内臓脂肪(lv) 
1665(+7)基礎代謝量(kcal/日)
36(-4歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(68)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 68

コメント 18

ニッキー

朝顔の種蒔き、懐かしい(^.^)
小学生の頃、夏休みに育てた記憶が(^^♪
息子さんが手伝ってくれてるんだから、きっと綺麗な花が咲きますねぇ\(^o^)/
by ニッキー (2015-05-24 18:17) 

くまら

朝顔たくさん花が付くと良いですね
我が家、生姜焼きは以前おかずとご飯、別でしたが
最近は、丼になりました

by くまら (2015-05-24 18:33) 

みぃにゃん

あさがお立派に育つといいですね!
by みぃにゃん (2015-05-24 19:11) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
味噌汁があるといいですね。市販のものでもシジミ汁は美味しいものが増えた気がします。私もよくシジミ汁を買いました。
by SORI (2015-05-24 19:55) 

johncomeback

朝顔の観察は夏休みの定番でしたね(^^)ニコ
by johncomeback (2015-05-24 20:15) 

desidesi

アサガオの種を播いたのは、小学校の時でしたか・・・?
もう、ウウン十年経っちゃったけど、
その時のこと、なんとなく覚えてますよ。水に浸して。
初めての種まきが、お父さんと一緒なんて、素敵ですね。
きっといい想い出になりますよ〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-05-24 20:31) 

sarusan

しばらくはお子さんも水やりに参加ですね、
綺麗な朝顔咲くといいですね。
by sarusan (2015-05-24 20:32) 

hatumi30331

うちも・・・まきま〜す。^^
楽しみやね。
by hatumi30331 (2015-05-24 21:19) 

ヤッペママ

何にでも興味を持つお年頃。
一緒に感動を味わって下さいね。
by ヤッペママ (2015-05-24 21:37) 

tsun

>子供が成長したらやってくれるさ
大きくなればなるほどやらなくなると思います。
うちがそうでした・・・(汗)
by tsun (2015-05-24 21:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

シジミ汁は、ご飯にぶっかけて食べるのが好きです。。
もしくは、シジミ汁の中にご飯を入れちゃう。。
ネコマンマになっちゃいますけど、美味しい。。(^.^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-24 22:45) 

RodorigesEX

シジミの味噌汁、しみますねー。(^_^;)
by RodorigesEX (2015-05-25 00:08) 

Aちゃん

つるが延びて花が咲くのが楽しみだね。
by Aちゃん (2015-05-25 07:48) 

たくや

大きく成長しますよ~楽しみ!
by たくや (2015-05-25 09:54) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
皆やりますね~アサガオ栽培^^
夏休みの絵日記とかよく書きました^^

くまら様こんにちは^^
生姜焼き丼はご飯に味がしみ込んで
それだけでも食べられちゃう感じじゃないですか^^

みぃにゃん様こんにちは^^
沢山蒔きましたので楽しみです^^

SORI様こんにちは^^
貝類の味噌汁は良い味がしますよね~
遠い昔から食べ続けているから余計そう感じるのでしょうね^^
by 昆野誠吾 (2015-05-25 18:27) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
これやらない所なんて逆にあるのかって位ですね^^

desidesi様こんにちは^^
懐かしいですよね~
青い四角い鉢に支柱たてて~
皆同じように育てていたんですよね^^

sarusan様こんにちは^^
今朝もちゃんとやってました♪
いつまで続くかわからないけどやれることを
やってみてくれたらと思います^^

hatumi30331様こんにちは^^
うちのベランダは寂しいけど花が咲けば
少しは明るくなるかなぁと思っています^^
by 昆野誠吾 (2015-05-25 18:32) 

昆野誠吾

ヤッペママ様こんにちは^^
少しずつ成長する植物を観察して
色々学んで欲しいと思います^^

tsun様こんにちは^^
やっぱり希望的観測でしたね(笑
たぶんそうなのかなぁ・・・と思っていました^^;
自分だってそうでしたもん(笑

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
いや~いいですねネコまんま!
具によって様々な味の楽しみ方があって
奥深いんですよね~実は^^

RodorigesEX様こんにちは^^
やっぱり本格的なものは違いますね♪
by 昆野誠吾 (2015-05-25 18:34) 

昆野誠吾

Aちゃん様こんにちは^^
支柱も用意してあるのでツルを
伸ばし始めたら設置する予定です♪

たくや様こんにちは^^
南向きの陽当たりの良いベランダなので
元気よく伸びてくれると思います♪
by 昆野誠吾 (2015-05-25 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。