SSブログ

★ランチ日記 2013.1.4★ [【倉庫】初代ランチ日記]

今日は調布にある深大寺に初詣に行ってきました。

毎年1日に行くのですが、子供もいるので混雑を避けて

ずらして行ったのですが、なかなかの混みっぷり。

でも1日のギウギウ行列よりはるかにマシでしたので正解です[手(チョキ)]

境内や祈祷所もほどよい混み具合で、

子連れにも苦労無くお参りできました[るんるん]

013.JPG

019.JPG

020.JPG

017.JPG

深大寺の参道にはお土産屋さん等のお店が立ち並び、

特に深大寺蕎麦が有名なだけあって蕎麦屋が多くあります。

001.JPG

その中で毎年行っているのがこちらのお店。

027.JPG

外では達磨なども販売していました。

009.JPG

≪本日のランチ≫
022.JPG

たぬきそばです。

蕎麦が美味しいのは言うまでもありませんが、

ツユもたまらない美味しさを持っています[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに妻はコチラ(ピンボケ写真ですみません)
023.JPG

3種のもりそばと、天ぷらのセットです。

錦糸玉子、山菜、なめこ大根おろしが

それぞれのざるに盛られた蕎麦に乗っています。

024.JPG

なんだか妻のほうが豪勢に見えますが、

たぬきそば好きな私がチョイスしたので、

主従関係がどうのとかは関係ありませんので一応[ひらめき]

参道にはこんなお店もあります。

002.JPG

ゲゲゲの鬼太郎の作者、水木しげるさんが

深大寺によくいらしていたそうで、

鬼太郎茶屋があるそうです。(妻情報)

店先にはこんなものが[exclamation]

003.JPG

目玉のおやじが焼かれていました[がく~(落胆した顔)]

それも沢山、並んでこんがりと。。。

004.JPG

005.JPG

焼いているお姉さんは、今日も良い焼き加減ですよ~

と、元気に売っておられました(笑

006.JPG

007.JPG

お店の屋根には下駄があったり、

外にはお馴染みの2名がいますので

すぐわかると思います[るんるん]

深大寺にお越しの際は、是非立ち寄ってみて下さい[わーい(嬉しい顔)]

お店は明日より営業いたしますので

宜しくお願い申し上げます[ひらめき]

今日も美味しくご馳走様でした^^


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪
E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)
㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野

↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪


ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 7

みぃにゃん

豪華ですね~食べるのも楽しみの一つですね!
あの団子も美味しそう~アツアツを食べてみたいですね。
by みぃにゃん (2013-01-04 23:19) 

くまら

そー言えば・・・私に昼飯緑のたぬき
晩飯は、年越し蕎麦の御裾分けで
南蛮そば。。。
by くまら (2013-01-04 23:37) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんばんは^^
私にはあの団子が目玉のおやじに
見えてしょうがなく、今回は買いませんでしたが
今度勇気を出して食べてみようかと思います(笑

くまら様こんばんは^^
若い頃、年越し蕎麦といえば
緑のたぬきかどん兵衛が定番でした。
今でも大好きな蕎麦です♪
by 昆野誠吾 (2013-01-05 00:42) 

いっぷく

そのチョイス何となくわかります。
妻に、「焼肉と寿司はどちらがすきか」と尋ねると、
「寿司」と答えたので理由をきいたところ
「ネタのバリエーション」というのですね。
いくらカルビとロースが美味しくて腹もちが良くても、
それでお腹いっぱいになるよりは、
2巻ずつ5皿食べるほうが
5種類のネタを味わえるというのです。
いろいろ考え方があるのですね。
by いっぷく (2013-01-05 04:39) 

昆野誠吾

いっぷく様こんにちは^^
私もあれこれ試してみたい気分の時と
こればっかり沢山食べたい~なんて時があります。
食物の種類も豊富ですが、それを食べる人の
気分や食べ方を考えると凄いバリエーションの量ですね^^
by 昆野誠吾 (2013-01-05 13:17) 

まー坊

深大寺周辺は楽しそうですね。
蕎麦が有名と聞いていますので、一度行ってみたいです。
ツユもたまらない美味しさ・・・ツユ好きにはたまりませんね^^;
by まー坊 (2013-01-05 16:08) 

昆野誠吾

まー坊様こんにちは^^
蕎麦湯も美味しいので是非お試し下さい。
植物園も隣接していて見どころも多いです♪
by 昆野誠吾 (2013-01-05 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。