SSブログ

★ランチ日記 2013.1.29★ [【倉庫】初代ランチ日記]

今日は今月2回目のタンメン丸嘉商店にて、つけめんです。

≪本日のランチ≫
2013.1.29.JPG

みそつけめん(並盛)のアツモリで柚子抜きです。

やっぱり冬は冷たい麺よりアツアツのアツモリが好きです[るんるん]

柚子が入っているのですが、某有名処のラーメンに入っているのを

食べて以来、ちょっと苦手になってしまいましたのでハズしてもらいました。

このつけめん、930円と良いお値段するのですが、

野菜が普通のタンメン(丸嘉基準)より少なくなるものの、

炙りチャーシュー1枚をザク切りにしたものや

炒めた豚肉などもたっぷり入っていて

高いとは全然思えないボリュームです[わーい(嬉しい顔)]

つけ汁はたっぷり野菜&肉でひしめき合っていて、

麺を入れていないのにこの状態[exclamation]

2013.1.29-2.JPG

お箸を潜らせてみると…

2013.1.29-3.JPG

麺を入れるスペースが無いんじゃない[exclamation&question]

それくらい具だくさんで、食べ応えがあります。

味わいも深くて、お腹いっぱい食べ終わった後でも

また食べたい~~って思える数少ない名店だと思います。

老若男女問わない行列が万人受けする美味しさの証明です。

桜台にしか無いって、滅茶苦茶惜しいですよホント[手(チョキ)]

今日も美味しくご馳走様でした^^



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 14

コメント 8

くまら

つけ麺、初めは美味しいんですが
顎疲れて来て。。。満腹になるイメージが・・・
by くまら (2013-01-29 19:47) 

リキマルコ

んん…これはガッツリ食べたいです!!
by リキマルコ (2013-01-29 20:55) 

まー坊

ボリューミーですね~
満腹でも最後はやっぱりスープ割りっすか^^;
by まー坊 (2013-01-29 22:23) 

みぃにゃん

つけめんって外食で食べた事ないんですよ~
こうやって拝見したらとても食べたくなりました!
by みぃにゃん (2013-01-29 23:09) 

昆野誠吾

くまら様こんばんは^^
一般的なつけめんはそんな感じですね~
つけ汁の味も薄くなってくるし、麺ばかり多くて
具が少ないので飽きてきます。
でも丸嘉や大勝軒は最後まで美味しく食べられます♪

リキマルコ様こんばんは^^
若い女性も年配の男女も女学生も食べに来ています。
麺の量は小にしている方が多いですが、具は山盛りなので
丁度良い満腹具合になると思います♪

まー坊様こんばんは^^
野菜がたっぷりなので後半も野菜残っていますから
スープと合わせて頂くと割らずとも完飲、完食しちゃいます♪
腹いっぱいでも「うぇ」ってならない後味の良さです^^
by 昆野誠吾 (2013-01-30 00:01) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんばんは^^
昔はお蕎麦屋さんのざる蕎麦みたいなイメージで
ラーメン好きな私としては食べる気しませんでした。
麺だけ多く、つけ汁が少ないお店多いんですが
美味しいつけめんは必ず存在しますので
何店か食べ比べてみて下さい♪
by 昆野誠吾 (2013-01-30 00:06) 

いっぷく

みそつけめん、いいですね。
体によくて、かつあたたまりそうな
イメージがあります。
by いっぷく (2013-01-30 03:42) 

昆野誠吾

いっぷく様こんばんは^^
麺もアツモリで熱々です。
最後まで温かく頂けました♪
実際、食べ終わって外に出ても
寒さを殆ど感じないほど温まりました^^
by 昆野誠吾 (2013-01-31 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。