SSブログ

福しん チャーハン&麻婆豆腐 ★ランチ日記 2013.2.28★ [【倉庫】初代ランチ日記]

今日は福しんでチャーハンと麻婆豆腐を頂きました。

≪本日のランチ≫
2013.2.28.JPG

チャーハン(スープ・紅ショウガ付)430円、

麻婆豆腐単品380円、合計810円也。

麻婆定食でなく単品での注文です。

プチ贅沢な組み合わせだと思いますが、

福しんに来るとどうもチャーハンを食べたくなってしまいます[ひらめき]

チャーハンが安いのも理由の一つではありますが

パラっとしていないご飯やゴマ油の効いた(たぶんゴマ油^^;)

独特の風味がリピーターを誘います[わーい(嬉しい顔)]

あれ。チャーハンってパラっとしてるのがいいんじゃ!?

そうなんです。しかしここのチャーハンはこれでいいんです(笑

そんなベチャベチャな訳じゃないんですよ?

ほんの少し、パラっとした感じが弱い。ここがいいんです[ぴかぴか(新しい)]

麻婆豆腐はいつ食べてもアッツアツで大変です。

豆腐1欠けだけでも、ヤケドしそうになります。

今日は1個、熱いまま飲み込んでしまって、喉がヒリヒリします。

こんな経験は初めてでちょっと焦りました[あせあせ(飛び散る汗)]

食い意地張らずに落ち着いて食べましょう(笑

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 16

コメント 8

みぃにゃん

家で作るチャーハンとが外で食べるチャーハンはものすごく差がありますね。家ではどうしてもパラっとできないです。
by みぃにゃん (2013-02-28 23:04) 

johncomeback

家庭的な炒飯なんですね(*^-°)v オッケェー♪
by johncomeback (2013-02-28 23:06) 

くまら

炒飯って、ラーメン屋で単品頼むと
視線が痛いです><;
by くまら (2013-03-01 00:18) 

いっぷく

喉がヒリヒリしたことまで書かれている
誠実な記事はなかなかお目にかかれないので
「ああ、おいしくて夢中だったのだろうなあ」という
リアリティを感じます。
白いご飯の所をチャーハンとは
豪華だなあと思います。
by いっぷく (2013-03-01 02:37) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
冷蔵庫に入れて水分をなるべく飛ばしたご飯で
炒めてもパラッと作るのは難しいですよね。
卵を炒ってから投入すると少しまともに出来ます♪

johncomeback様こんにちは^^
家で食べ慣れている雰囲気が、
美味しいと感じる要素かもしれませんね、福しんは♪

くまら様こんにちは^^
あれ?ラーメン頼まないの?ふぅ~ん・・みたいな(笑

いっぷく様こんにちは^^
おいしくて夢中、
私はどんだけ食い意地が張ってるんですか(笑
でもふぅふぅするのがまどろっこしかったのは
紛れもない事実です^^;
by 昆野誠吾 (2013-03-01 12:03) 

raffles

こんにちは、昨晩は麻婆豆腐でした。
何だかもの足らないなと思っていて、この画像を拝見してわかりました。チャーハンがなくっちゃねですよね。
by raffles (2013-03-01 14:05) 

SORI

チャーハンと麻婆豆腐を一緒に注文するのは最高です。チャーハンの上に麻婆豆腐を乗せて食べのは反則技と言えるほどおいしいです。
by SORI (2013-03-01 18:45) 

昆野誠吾

raffles様おはようございます^^
チャーハンと麻婆豆腐並べると、
いかにも中華って感じでいい絵になりますね♪

SORI様おはようございます^^
チャーハンの上に麻婆豆腐を乗せる、
やりそびれました!今度は絶対そうします♪


by 昆野誠吾 (2013-03-02 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。