SSブログ

育児がらみの小旅行 前篇 【妙高高原~軽井沢おもちゃ王国】 [イベントお出かけ]

連休初日、5月1日より1泊2日で小旅行に行ってきました♪

不動産とまったく関係ありませんが、せっかくなので育児記録を兼ねて

雑記としてアップしたいと思います。

え?ランチ日記も不動産と関係無い?

そうなんですよね~タイトル変えようかなぁと思う今日この頃^^;

で、1日は関越と上信越自動車道をひた走り、妙高高原へ。

連休中といっても今年は30日、1日、2日と平日が絡んでおり、

高速はどうかな~と心配していましたが、流石平日です。

渋滞は皆無、多少混んでも速度を落とす程度で、停車するような事態は

1回もありませんでした。まさにストレスフリーで快走してきました[車(セダン)]



妙高には妻の祖父母と叔父さん一家が住んでいて、

3年ぶりの訪問で、息子君は初めてとなります[ひらめき]

祖父母達は去年のお宮参りの際、息子に会っています。

あれから1年、ふらふらしながらも歩けるようになった姿を

楽しく喜んで見て頂きました♪

お昼にお邪魔してしまったので美味しいご馳走を

沢山ふるまって頂き、ありがとうございました^^



3時間程お邪魔した後、少し戻るように移動し

群馬県嬬恋村の軽井沢おもちゃ王国となりのホテルに。

ホテルグリーンプラザ軽井沢です。

DSCF3677.JPG

DSCF3676.JPG

ホテルからまだ雪の残る浅間山が見えます。

こちらのホテル、赤ちゃんや子供連れをターゲットにした

お部屋やプランが充実していて、安心できそうなので選びました。

温泉も子供が入れるような仕様になっています。

写真はありませんが、息子の初めての温泉、

もう泣きっぱなしで修羅場になり良い思い出です(笑

最近人見知りをするので、そのせいもあると思いますが、

薄暗い雰囲気と温泉が真っ黒、深さもあり足もつかないという恐怖でしょうか。

私にしがみついて泣きまくり、早めにあがって脱衣所でも泣きまくり^^;

子供も沢山いたんですけど、やはり初めての外での入浴、ビックリなんでしょう[ふらふら]



翌日は朝から隣接するおもちゃ王国へ開園と同時に突入です[手(チョキ)]

DSCF3678.JPG

0歳から遊べる遊具が揃っている、アミューズメント施設。

平日ですが朝から結構、集まっていました。

観覧車が見えますが、これにも乗るんでしょうか。

DSCF3683.JPG

ハイ、入園後最初の乗り物が観覧車となりました(汗

いや~息子はなんとも思わないんでしょうね~

バンバン窓を叩いたり、そっくりかえって暴れたり、

夫婦で嫌な汗をかきました(笑

でも天気にも恵まれて、素晴らしい景色が広がっています。

DSCF3693.JPG

泊まったホテルがちっこく見えます。

DSCF3694.JPG

浅間山もキレイです[ぴかぴか(新しい)]

DSCF3695.JPG

下を見ると・・・うひぃ~股間がすぅ~っとします(笑

DSCF3700.JPG

観覧車の最高地点で撮った避雷針です。

目の前で落ちたら、ただじゃすまないんでしょうね~^^;

ちなみに気温は6度でした。冬用の恰好で巡りました♪



というわけで、明日に続きます[手(チョキ)]


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 19

コメント 12

まー坊

タイトル変更しても良いような・・・^^;
お子さんとのご旅行、本当にいっぱい良い思い出を作ってください。
我が家はもう着いてこなくなりましたから・・・寂しい(>_<)
by まー坊 (2013-05-06 16:32) 

コキンちゃんママ☆

小さいお子さん連れだと平日の空いているときに
遊ぶ方が楽しめますよね~!
うちの近くの遊園地もGW中は、ディスニー並みに
混んでいるので恐ろしくて行けませんでした~(>_<)
by コキンちゃんママ☆ (2013-05-06 17:23) 

くまら

楽しい家族旅行だったんですね~
by くまら (2013-05-06 18:01) 

johncomeback

秩父市民だった頃、軽井沢プリンスホテルの人工スキー場に
何度か行きました。レストハウスのカレーライスが1800円も
しました。
by johncomeback (2013-05-06 18:07) 

みぃにゃん

渋滞もなく快適だったんですね~。お子様も喜んでいたことでしょうね。
by みぃにゃん (2013-05-06 22:17) 

雪花

観覧車…よくぞ乗りましたね〜
高所&閉所恐怖症なので拝見するだけで
足が竦んでしまいますΣ(゚д゚lll)
by 雪花 (2013-05-06 22:37) 

raffles

待ってました!たまにはレジャーものの記事もあって楽しいですよお!
おもちゃ王国、行ったことないのですが、ちびっ子達は楽しいって聞いたんですが。
観覧車に乗った昆野ジュニア、なかなかの大物ですね。きっと存在感を出したかったんですよね。(温泉で泣いちゃったんで、挽回したんですね。さすが!)
by raffles (2013-05-06 23:28) 

いっぷく

観覧車はロープウェイやジェットコースターとともに、
私の苦手なものですね。
乗らざるをえない時はもう、ひたすら目をつぶってます。
>バンバン窓を叩いたり、そっくりかえって暴れたり、
うちも長男が同じぐらいの月齢ではそうでしたよ。
嬉しさを表現しているんでしょうね

by いっぷく (2013-05-07 02:02) 

昆野誠吾

まー坊様こんにちは^^
タイトル変更検討します(笑
自分もそうでしたが中学生くらいになると
家族で旅行や遊びに行くのに抵抗が出るんですね。
ある意味短い期間なので大事に過ごします♪

コキンちゃんママ☆様こんにちは^^
混んでいると大事な時間が並ぶことに
費やされてしまいますから、できる限り
平日などを利用したいですね♪

くまら様こんにちは^^
子供を連れての旅行は初めてでしたので、
不安もありましたがその何倍も楽しかったです♪

johncomeback様こんにちは^^
1800円のカレー!すごい観光地価格ですね(笑
でもきっと、高級な食材が使われていたんですよ♪

みぃにゃん様こんにちは^^
子供をチャイルドシートに座らせっぱなしが嫌だったんで
休憩しながら行きましたが、渋滞していなかったので
トータル時間も大幅短縮で助かりました♪

by 昆野誠吾 (2013-05-07 11:00) 

昆野誠吾

雪花様こんにちは^^
たしかに高所と閉所のダブルパンチですね^^;
昔は平気だったんですが、おじさんになったら
なんだか安心して乗っていられなくなりました。
たぶん接続部分や骨組を見て、頼りないなぁと
思ってしまうんでしょうね(笑

raffles様こんにちは^^
そんなに楽しみにして頂いてたなんて嬉しいです♪
沢山来ていた子供達は大はしゃぎでした。
ちびっ子向け遊園地なのでなんでも楽しいんでしょうね^^
息子はもっとビクビクすると思ったんですが、1歳だと逆に
恐怖心がまだ無いんでしょうか。
揺らすな~!って親が慌てていました(笑

いっぷく様こんにちは^^
約12分の乗車時間も恐怖を助長したかもしれません。
ジェットコースターなどは短時間で終わるし、レールで
しっかり接地している感覚があるのでまだマシかも(笑
普通、観覧車のほうが気楽で平気な方多いんでしょうけど
私は逆でしたね~(笑


by 昆野誠吾 (2013-05-07 11:17) 

さらまわし

楽しい家族旅行、いいですね\(^O^)/
by さらまわし (2013-05-07 11:55) 

昆野誠吾

さらまわし様こんにちは^^
初めての遠出に子供も緊張していたようですが、
すぐ慣れたのか、あれこれ興味深そうにしていました♪
by 昆野誠吾 (2013-05-07 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。