SSブログ

78.7kg 冷したぬきうどん ★ランチ日記 2013.10.11★ [【倉庫】2代目ランチ]

今日はちょっと暑かったのでファミマで冷しうどん購入です。

≪本日のランチ≫
2013.10.11.JPG

冷したぬきうどん 磯の香り味噌汁(わかめ・めかぶ・麩入り)です。

磯の香り味噌汁はスーパーで値引きセールで購入。

1杯単価50円くらいのものです。自分的にはちょっと贅沢♪


冷したぬきは揚げ玉(天かす)が入ったうどんです。

炭水化物量は80gを超える重量級ですが、

暑くて汗かきながらファミマにいったので、迷わずコレに(笑

インスタント味噌汁は普段は1杯10~20円程度のものですが、

値引きセール品をゲットできたのでラッキーです^^

わかめ・めかぶたっぷりで、名前の通り磯の香りが[ぴかぴか(新しい)]
2013.10.11-2.JPG

子供の頃から海藻類、とくにワカメが好きでよく食べています。

うどん、蕎麦、ラーメン、味噌汁、酢の物、中華スープなどとピッタリ。

野菜代わりにも多少なるんでしょうか^^

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨夜のセルフ健診≫
体重 78.7kg (+0.3)      BMI 27.2 (±0)

体脂肪 21.6% (-0.6)
やせ 標準 肥満
●●● ●●● ○

筋肉量 58.9kg (+0.6)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 12.5レベル (±0) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1749kcal/日 (+20)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
36歳 (実年齢 -2歳)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 22

コメント 11

sarusan

暑いですね、今日も30℃超えましたよ。
冷やし物食べたくなりますね。
by sarusan (2013-10-11 16:41) 

johncomeback

僕は子供の頃海草が苦手でした。
今は毎朝納豆にメカブを刻んで入れています。
でも昆布巻きはいまだに食べられません。
by johncomeback (2013-10-11 17:08) 

はるゆうなお

今日は・・今日も暑かったですねェ・・
連休は涼しくなるのでしょうか?
この前までおでん食べていらっしゃったのに・・
冷やしうどん^^
食べたくなりますよね
by はるゆうなお (2013-10-11 19:17) 

まー坊

ここんところ暑いですからね~^^;
by まー坊 (2013-10-11 20:04) 

くまら

芽カブも良いけど、アオサの方が好みです^^;
by くまら (2013-10-11 20:07) 

プースケ

こんばんは(^_^)
暑いときは冷やしうどんも美味しいですよね♪
わかめ&めかぶ入りの味噌汁は大好きです。
今日のランチは、わかめそばとサツマイモ入り
ご飯で、炭水化物量が多かったかも(^^;)
by プースケ (2013-10-11 22:06) 

みぃにゃん

ほんとはあったかいうどんが美味しい季節なハズなのに・・・まだまだひやしうどんですね!
by みぃにゃん (2013-10-11 22:21) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
味噌汁と、うどんの組み合わせもありですね。シンプルなものは美味しいですね、時々、丸亀製麺のうどんを食べに行っています。
by SORI (2013-10-12 07:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日は、シンプルですね。
リーマン時代のお昼は、
コンビニのざるそばとおにぎりか、
おいなりさん専門でしたね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-12 08:25) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
まさか10月に冷し系を欲するとは(笑

johncomeback様こんにちは^^
あ、私も昆布巻はあまり好みません^^;

はるゆうなお様こんにちは^^
おでんは大抵2、3個のネタとツユなので
汁物代わりです。なので暑い日でもOKなんです。
鍋にたっぷりおでんはやっぱり冬に限ります^^

まー坊様こんにちは^^
エアコン・扇風機、まだ稼働中です(汗
by 昆野誠吾 (2013-10-12 11:22) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
アオサもいいですね~私も好物です♪

プースケ様こんにちは^^
お蕎麦とご飯、セットでよく売っていますね。
生姜焼き丼、カツ丼、親子丼、牛丼など
ドンブリ系とお蕎麦でランチ、若かりし頃は
お昼の定番でした。また食べたいです^^;

みぃにゃん様こんにちは^^
これだけ暑い日が続きますが、
急に寒くなりそうな気もしますね^^;

SORI様こんにちは^^
丸亀美味しいですね、初めて食べた時感動しました♪
ツユなしうどんなら、味噌汁ともOKでした^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
ざるそばとオニギリはよく食べました~
今思えばダブル炭水化物なんですが、
体重問題無いなら美味しければOKかと♪
by 昆野誠吾 (2013-10-12 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。