SSブログ

78.3kg ★若菜のお惣菜★子供の玩具★日報2014.1.11★ [子育て 玩具記録]

今日は若菜でお惣菜を購入です。

≪本日のランチ≫
2014.1.11.JPG

ごま昆布おにぎり 豚角煮 海老とブロッコリーのサラダ

カキフライ 玄米豚のヒレカツ ネギ味噌汁です。


若菜のおにぎり、具次第ですがごま昆布は一番安く68円です。

2個食べても136円って安いですよね[手(チョキ)]

ただこのランチ総額668円(味噌汁除く)です。

豚角煮がセール中で単価が少し安いんですがそれでも281円。

セールだからって大きい角煮を選んで盛ったせいです(笑
2014.1.11-2.JPG

玉子も素晴らしい色に染まっていて美味しかったです。

玄米豚のヒレカツは1枚138円です。これも美味しかったですね。

おにぎり1個あって正解でした^^

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪子供の玩具≫
今となってはどの玩具を次に手に入れたのか、よく思い出せません。
前後するかもしれませんが、適当に掲載しようと思います^^;

★アンパンマンのガラガラ
DSCF5618.JPG
これは親戚から出産祝いでいただいたアンパンマン3種セットの一つ。
成長に合わせて遊べるようにと、後述のお話アンパンマン・ベビカ用ハンドルと
一緒にいただいたものです。
アンパンマンの顔は新生児期によくナメナメされていました(笑

★お話アンパンマン
DSCF5627.JPG
ガラガラと一緒にいただいた一つ、少し月齢が進んでから遊びました。
ボタンを押すと頬が光ったりお話したり、音楽が鳴ります。
今でもよくボタンを押してリズムをとっています。

★ベビーカー用アンパンマンハンドル
DSCF5647.JPG
3種のうち最後、ベビーカーに装着して子供が運転しているように遊びます。
いくつかのギミックが装備されていて見ていて楽しいです。
外出時、気をそらせたい時などに大活躍でした^^
今はベビカが少し窮屈になったので外して家で遊んでいます。

★音の鳴るアンパンマン
DSCF5630.JPG
義母からのプレゼント。顔を押すとプーピーと高音が鳴ります。
原理は単純、ブーブークッションや音の鳴る豆椅子と同じ、
側面の空気の抜ける部分から音を発します。
DSCF5631.JPG
寝返り中に床と身体の間に忍ばせてやると、寝返り成功後にプー。
びっくりした感じの表情が可愛かったです(邪

★もじゃもじゃした何か
DSCF5612.JPG
私が買った玩具です。
「子供が興味を示すような形状と色」と謳ってあった玩具です。
全体が柔らかくできていて遠目ではトゲトゲしいですが全く安全でした。


というわけで今日はアンパンマン中心に5点でした[るんるん]


≪昨夜のセルフ健診≫
体重 78.3kg (-0.2)      BMI 27.1 (-0.1)

体脂肪 21.7% (±0)
やせ 標準 肥満
●●● ●●○

筋肉量 58.1kg (-0.2)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 12.5レベル (±0) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1721kcal/日 (-5)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
37歳 (実年齢 -2歳)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 30

コメント 14

コキンちゃんママ☆

アンパンマンは、子どもにとってヒーローですね~(^_-)
by コキンちゃんママ☆ (2014-01-11 17:53) 

うさこ

アンパンマン、うちの子も大好きでした。ビデオもよく見てましたね。
by うさこ (2014-01-11 18:41) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
アンパンマンは小さい子に今でも人気なようですね。今から45年前に登場したわけですからディズニーのキャラクターに匹敵する日本を代表するキャラクターになったのだと思います。
角煮にヒレカツの組み合わせとはメインが2つあるようなランチです。

by SORI (2014-01-11 19:27) 

くまら

甥っ子がまだ小さい頃、こんなのよく買わされたなぁ・・・
by くまら (2014-01-11 19:44) 

はるゆうなお

どれもとってもキレイに遊んでる??^^
ウチの・・ボロボロで お恥ずかしい
by はるゆうなお (2014-01-11 20:05) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
歳とると夫婦二人、お互いが頼りです。
それだけにお子さんが小さいうちは、お子さんと
楽しんで下さいね、アッというまですよ(^^)ニコ
by johncomeback (2014-01-11 20:36) 

みぃにゃん

必ずと言っていいほどアンパンマンのおもちゃはだれもが通る道ですよね~男の子でも女の子でも大人気ですもんね
by みぃにゃん (2014-01-11 23:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

我が家の子供も、
小さいときはアンパンマン大好きでしたね。。
ランチのおかずがバラバラにパックに入っているので、
チョット寂しく感じてしまいます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-12 09:21) 

昆野誠吾

コキンちゃんママ☆様こんにちは^^
ウチの子はまだ、アニメ自体見たことないので
見たことある顔だ!あんまんまん!ってなる位です。
これから見るようになると一気にファンになるのでしょう(笑

うさこ様こんにちは^^
うちのブームはこれからだと思います。
ビデオや玩具をせびられるようになるのでしょうね^^;

SORI様こんにちは^^
当時のアンパンマン、絵を見ると今と
大分違いますよね~。どちらかというと
私は昔のアンパンマンのイメージが強く、
今のはとても明るく可愛くできていますね^^

くまら様こんにちは^^
喜ぶ姿を見れると思うと
仕方ないな~と思いつつ買ってしまいますね^^

by 昆野誠吾 (2014-01-12 11:54) 

昆野誠吾

はるゆうなお様こんにちは^^
あれこれどんどん買ってしまうので
子供もちょっと遊ぶと次の~
ってなるんで傷みが少ないです。
少ない玩具を遊び倒したほうがいいんですよね^^;
うちの坊主は飽きっぽくなってるかもしれません(汗

johncomeback様こんにちは^^
子供の成長は早いし今はあっという間に
過ぎ去ってしまうから楽しむように!
って諸先輩方からよくお聞きします。
濃密に遊んでおくことにします^^

みぃにゃん様こんにちは^^
NPO法人の経営する育児支援センターなどでも
沢山のアンパンマングッズ・玩具が置いてあります。
どこでも大人気ですね^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
そうなんです、バラバラで隙間も多いので
これで600円オーバーかー・・・ってなるんです(笑
だからお弁当屋さんの海苔弁なんかは
小ぶりだけどオカズびっしりでしかも安いから
お得感も抜群なんですね^^
by 昆野誠吾 (2014-01-12 12:01) 

ばー助

正月暴飲暴食してたので、正月明けから惣菜コーナーの安売りシールが貼られたコロッケとか刺身を購入して、節約&ダイエット中ですw
by ばー助 (2014-01-12 13:48) 

昆野誠吾

ばー助様こんにちは^^
おお素晴らしいですね、節約も兼ねた
私も好きな買い方です(笑
ちょっとした時間差で半額とかなると
定価で買うのがばからしくなる時があります^^;
by 昆野誠吾 (2014-01-12 14:14) 

sarusan

お子さんのおもちゃいいですね。
by sarusan (2014-01-12 16:16) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
私は精神年齢が低いのか
子供といっしょに本気で遊んでしまいます(笑
by 昆野誠吾 (2014-01-12 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。