SSブログ

81.6kg ★へんないきもの展★海苔弁当★2014.4.10★ [イベントお出かけ]

≪へんないきもの展≫
先日、サンシャイン水族館前にある特設展、
「へんないきもの展」に行ってきました。
そんなに広くないブースに変わった生き物が
数種類展示飼育されています。

DSCF6820.JPG

これ単体での入場はできないようです。
私は水族館年間パスポートがあるので300円支払い入場[ダッシュ(走り出すさま)]

5月25日まで開催しているようです。
タイトルの「へんないきもの」とは随分ですが、
要は見慣れない生き物を楽しく見学して、
生物の多種多様性を学んでほしいという趣旨でしょう。

ネズミの仲間、ハダカデバネズミ以外は殆ど水棲生物でした。
水族館隣というのもあると思いますが、たしかに水中のほうが
馴染もないし知らない生き物が沢山いるんでしょう[ひらめき]
DSCF6708.JPG

こんな貝をまとった貝なんて初めて見聞きします。
DSCF6714.JPG

これなんか擬態した魚ですが、おわかりになりますか[わーい(嬉しい顔)]
一応2匹潜んでいます。パッと見??でした(笑
DSCF6710.JPG

そしてこちらは最近よく話題になっていますリュウグウノツカイです。
ホルマリン漬け?でしょうか、大人が見ても結構グロい感じ[がく~(落胆した顔)]
DSCF6705.JPG

これ見た途端、息子君は「コワイ!コワイ!」って喚きながら
私の足に纏わりついてきます。可愛いじゃないですか[揺れるハート]
DSCF6746.JPG

大人の先入観なく恐怖を感じるって不思議ですね。
何か本能的に嫌悪する部分があるんでしょうね~。フムフム。
ま、リュウグウノツカイ以外にもキモイ感じのも居ましたけど
それ見ても「コワイ・・・」って言ってましたからね。
「へんないきもの」ですから見慣れていないというのもあります。

それでもコレには喰らいついていました(笑
DSCF6726.JPG
DSCF6722.JPG

この間もニュースでやってましたね。ダイオウグソクムシです。
顔を近づけて「ジーー」っと見ています[目]
DSCF6729.JPG

たまにグソクムシが脚を動かしたりすると息子君は「ビクッ!」って。
やっぱり少しビビっているようです(笑

それでもお魚など見慣れたものには喜んで反応します。
DSCF6748.JPG

この後、水族館に移動しペンギンやペリカン、
アシカやカワウソなんかを見て楽しみました。
良い刺激になってると良いな~と思います[るんるん]


≪本日のランチ≫
今日は若菜でお弁当です。
2014.4.10.JPG

海苔弁当 270円
豆腐の味噌汁 
小粒納豆

昨日、贅沢三昧したのでその反動でしょうか。
とにかく安く済ませたかったので海苔弁当です(笑
始めは白米だけ買って納豆とふりかけにしようと思ったんですが、
白米だけでも150円から200円します。
そう考えると海苔弁当って本当にCPが高い!

若菜の海苔弁当はキャベツメンチとコロッケを選択します。
今日はキャベツメンチにしました。
2014.4.10-2.JPG

これ一個ですが注文受けてから揚げます。
お弁当で揚げたてはある意味贅沢ですね。

私的健康の素である納豆をプラスし、安いながらも美味しいランチに。
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨夜のセルフ健診≫
81.6(+1.3) 体重(kg)
28.2(+0.4) BMI
23.4(+0.4) 体脂肪(%)
59.3(+0.7) 筋肉量(kg)
13.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1763(+22)基礎代謝量(kcal/日)
39(±0歳)体内年齢(歳・実年齢39歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(32)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 32

コメント 15

くまら

リュウグウノツカイって、綺麗なイメージですが
こんな風にされちゃうと・・・(汗)
by くまら (2014-04-10 18:06) 

ENO

コメントありがとうございます。
今回で、三回目の花見となります。
バーベキューもしましたが・・・
ちょっと花冷えしてしまいました。
嵐山(らんざん)は、渓谷沿いが京都の嵐山(あらしやま)に似ていることで小京都とも言われておるぞ!
それでは、またじゃ・・・


by ENO (2014-04-10 18:11) 

おーやん

この展示場面白そうです!!
興味津々!
ダイオウクゾクムシに合いたい!
行きたいですが、うちの娘2人とも嫌がりそうだな〜(>_<)
by おーやん (2014-04-10 18:15) 

駅員3

これはとても素敵な企画展ですね。
僕も見に行こうかな!?
なんといってもダイオウグソクムシを観てみたいです!!
by 駅員3 (2014-04-10 18:17) 

はるゆうなお

水族館楽しそうですね~
ダイオウ・・・私も苦手です

by はるゆうなお (2014-04-10 19:21) 

sumijuni

サンシャイン水族館は
リニューアルしてから 面白そうですね
子供が 小さい頃なので
10年くらい前に 行ったきりでしょうか
 
by sumijuni (2014-04-10 20:32) 

johncomeback

81.6kg はまずいのでは?
by johncomeback (2014-04-10 20:32) 

はせお

こんばんは。
ダイオウグソクムシは圧倒されました。
変な生き物が案外いるのですね(^-^)
by はせお (2014-04-10 22:43) 

みぃにゃん

これは変わった生き物がたくさん!大人でも十分楽しめますね
by みぃにゃん (2014-04-10 23:19) 

Aちゃん

へんないきもの か
って、形が変なのだよね。
へんないきもの
と言ったら、人間が一番かも?
変な人いっぱい居るしね(^^;
by Aちゃん (2014-04-11 01:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

変な生き物も、見慣れてくると平気になりますね。。
慣れって怖いです。。
形は変だけど、性格がいいかも?(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-11 06:55) 

koni

「へんないきもの」って見てみたいですよね。
海辺でダイオウグソクムシと遭遇したら腰抜かします。
by koni (2014-04-11 09:13) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
大人が見ても結構おっかなかったです^^;

ENO様こんにちは^^
花見にバーベキュー、エンジョイされてますね♪
小京都は聞いたことがありました。
嵐山、漢字も同じですね^^

おーやん様こんにちは^^
ほんのちょっとした展示ブースでしたが
結構楽しめましたよ~^^
若い女性やお母さん方も結構見てました。
キャーきもい!とか黄色い声で楽しんでました^^

駅員3様こんにちは^^
ダイオウグソクムシ、あまり動きませんが
脚などはたまにわさわさ動いて面白いです♪

by 昆野誠吾 (2014-04-11 15:43) 

昆野誠吾

はるゆうなお様こんにちは^^
巨大なダンゴ虫ですからね~
それも水中にいるしなんとも不思議です^^;

sumijuni様こんにちは^^
子供の頃いった記憶のあるサンシャイン水族館は
ほんとうに普通の水族館でしたが、
今は綺麗にエンターテイメントを意識した館内に♪

johncomeback様こんにちは^^
ふふふ。。。今日の体重はもっとヤバイです(汗

はせお様こんにちは^^
他にも色々と面白いのがいまいたけど
ネタバレになってしまうので控えました(笑
by 昆野誠吾 (2014-04-11 15:48) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
普通の生き物に慣れている大人には
こっちのほうが楽しめると思います^^

Aちゃん様こんにちは^^
本当ですね、変なのは人間のほうです(笑
そもそも種が違えば全て変なわけで
自分本位で色々都合よく地球をいじくる
人間が一番変な生き物なんだろうと^^b

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
面白い動きをするのもいました。
パッと見はすごいけどその動きを見ていると
愛着を感じるようになってきます^^

koni様こんにちは^^
海辺でダイオウグソクムシがいたら
絶対びっくりしますね。速攻逃げそうです(笑

by 昆野誠吾 (2014-04-11 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。