SSブログ

80.8kg ★集合ポストの修理★竹輪天ざる蕎麦★2014.4.12★ [住宅・建物・不動産]

先日は息子に沢山のお祝いのお言葉ありがとうございます[exclamation]
2年前のこの日、臍の緒が絡まったのか心音が一時途絶えたという連絡を
会社でうけた時は頭が真っ白になり、とにかく店を閉めて病院に。
弱いながらも回復していてホッとしましたが緊急帝王切開手術となりました。
そして15時過ぎに元気な産声をあげた我が子、本当に愛おしく思いました。

毎年このようなことを思い出す記念日、自分のよりも大事な日に感じます^^
数々の温かいコメントをいただき本当に嬉しく思います。ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

≪集合ポスト修理≫
先月、集合ポストのダイヤル錠破損の記事を書きましたがその後です。
P3240010.JPG

製造元よりもう製造販売メンテ全てやっていないとの回答を得てから
集合ポストメーカーに問い合わせて全部交換した場合の見積もりも合わせて
現地を一度見てもらいました。

すると14台の交換で30万円弱の見積もりが。
他のダイヤル錠は壊れていないのでこれ1室の為に
30万もかけてられません[あせあせ(飛び散る汗)]

ところがこちらのメーカー営業の方が
既存ポスト本体のメーカーを教えてくれました[ひらめき]
早速問い合わせると同じものは無いけれど代替品があるとのこと。
施工なしであれば配送料など含めても数千円で済むことが判明です[手(チョキ)]

で、取り寄せた新ダイヤル錠がコチラ。
見積もりしてくれた営業さん、ありがとう!
いつかポストの交換があったらお願いするっきゃないです^^b
P4070001.JPG
P4070002.JPG
P4070003.JPG

施工は私がやります。人に頼むと良い金額取られてしまうので^^;
まぁ施工といってもネジ外してまたネジで留めて、で終わりですけど(笑

まずは既存のダイヤル錠を撤去。ネジ2本で留まっています。
P4080007.JPG
P4080008.JPG
P4080009.JPG

ぽっかり開いた穴に新しいダイヤル錠をハメます。
突起があるので開錠状態にして押さえつけつつ入れます。
ちょっとコツがいるかな!?
P4080011.JPG

あとはネジ2本で固定し動作確認をし完了[ぴかぴか(新しい)]
P4080014.JPG

他のダイヤル錠とは色形状が異なるので、
統一感は失われましたが贅沢は言えませんね^^;

ちょっとした破損でも全交換をすすめてくる業者もいますし
ダメだと諦めて交換手配する不動産管理会社もあります。
家賃収入も減っている割に維持管理する為の出費はあまり下がらない
大家さんの為に少しでも費用負担を減ずるお手伝いができるのは醍醐味です[わーい(嬉しい顔)]


≪本日のランチ≫
今日はスーパーでお蕎麦購入です。
2014.4.12.JPG

ざる蕎麦 
納豆
竹輪磯辺天 
長葱の味噌汁

これから食べる頻度が多くなるでしょう、冷し系蕎麦。
スーパーやコンビニのざる蕎麦は割と安くてお手軽です。

冷しとろろ蕎麦には納豆ぶっこみますが、
ざる蕎麦の場合は個々に食べます。

磯辺天だけのっけてみました。
揚げて間もないようでサクサクでした♪
2014.4.12-2.JPG

全部で350円していないと思います。ラッキー^^v
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]

≪昨夜のセルフ健診≫
80.8(-1.8) 体重(kg)
28.0(-0.6) BMI
24.3(-1.6) 体脂肪(%)
58.4(+0.3) 筋肉量(kg)
13.5(-0.5)内臓脂肪(lv) 
1736(+7)基礎代謝量(kcal/日)
40(+1歳)体内年齢(歳・実年齢39歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 31

コメント 10

みぃにゃん

あぁ、今日は冷やし蕎麦とか冷やしうどんがたべたいなぁ
by みぃにゃん (2014-04-12 18:21) 

くまら

少しでも経費削減ですよね^^
by くまら (2014-04-12 18:30) 

おーやん

お子様が産まれる時にそんなドラマがあったんですね。
自分だったら完全パニックです>_<
無事で何よりです^^

冷し納豆ソバは至高の料理ですよね!


by おーやん (2014-04-12 19:01) 

johncomeback

今日新車が納車されました(^^)ニコ
近いうちに山形に蕎麦を食べに行こうと思っています。
by johncomeback (2014-04-12 19:44) 

PENGUIN

お見舞いコメントありがとうございました。
ポスト、無事解決してよかったですね。
我が家もそろそろ冷やし蕎麦かな(笑)
by PENGUIN (2014-04-12 20:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

集合ポストの修理が、安く済んで良かったですね。
この様な営業マンの対応が今後の営業活動に好影響が出てきますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-13 10:24) 

RodorigesEX

暖かくなってくると、ざるそばが食べたくなります。(^◇^)
by RodorigesEX (2014-04-13 12:10) 

ばー助

これだけおかずそろえて、350円以下とは素晴らしい☆
消費税も上がったし、支出はおさえていかねばですね(^^)


by ばー助 (2014-04-13 15:00) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
もう冷しが美味しい季節ですね♪

くまら様こんにちは^^
うっかりすると良いお値段のものを
バンバン食べちゃうので自覚があるうちに^^;

おーやん様こんにちは^^
こうした経験をすると世の中にはもっと
修羅場な方もいらっしゃるんだと想像がつきます。
誕生とは奇跡なんだと実感できます^^
納豆は本当に素晴らしい食材ですね♪

johncomeback様こんにちは^^
お、納車おめでとうございます♪
早速ドライブ宣言ですね、いいですね^^
by 昆野誠吾 (2014-04-13 17:06) 

昆野誠吾

PENGUIN様こんにちは^^
暑い日でも熱い麺類好きなんですけど
寒い日の冷たい麺類はちょっと辛いので
冷たい系が美味しく食べられる季節は嬉しいです^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
営業マンはモノを売るんじゃなくサービスを
売るという良い事例だと思います♪

RodorigesEX様こんにちは^^
コンビニやスーパーにも冷し系が
沢山並ぶようになりましたね~^^

ばー助様こんにちは^^
気が緩むとつい豪華なランチに走ってしまうので
自制が効いているうちになるべく・・・(笑

by 昆野誠吾 (2014-04-13 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。