SSブログ

80.8kg ★羊山公園の芝桜★手作り弁当★2014.5.3★ [イベントお出かけ]

≪羊山公園へお出かけ≫
今日からGW、明日は半分仕事ですが基本お休みとなります。
遠出はしないGWですが今日だけプチ旅行、秩父の羊山公園に行ってきました。

西武池袋線富士見台駅から各駅停車で所沢へ、
そこから横瀬まで特急を利用です。

特急レッドアロー、子供もそうですが私も初利用です。[ぴかぴか(新しい)]
DSCF7299.JPG

2号車の1番前列の席です。
ベビーカーを折りたたんで置けるので丁度良かったんですが、
1号車の後部はトイレとなっていて、頻繁に人が通るため
自動ドアがひっきりなしに開閉します。それにトイレ臭がプア~ン・・
DSCF7289.JPG

でもそれが気になるのも始めだけ、
人間って便利ですね。すぐ慣れました(笑

車窓に目が釘付けの息子君。「はやい~」ですって^^
DSCF7290.JPG

途中の飯能駅から列車進行方向が逆になります。
後ろ方向に進むようになりますが、誰も座席を逆転させません。
ちょっと面白い体験でした。子供もこのほうが楽しいみたいです[ダッシュ(走り出すさま)]

所沢から横瀬駅まで1時間で到着、お天気もよく気持ちよい空気です[るんるん]
DSCF7302.JPG
DSCF7301.JPG

ここから羊山公園まで徒歩20分位とのこと。
同じ目的地の方々とぞろぞろ歩いて行きました。
DSCF7303.JPG

羊山公園は今の季節入園料300円がかかります。
見ごろから2,3日経過していますが広大な敷地に鮮やかに咲いていました[ぴかぴか(新しい)]
DSCF7307.JPG
DSCF7309.JPG
DSCF7308.JPG

人も沢山ですが、敷地が広いのでそんなに窮屈な感じはしません。
そこかしこで写真をとっています。私もそんな一人ですが
デジカメやスマホで気楽にペカペカ撮れて便利ですね^^
DSCF7325.JPG

羊のいるふれあい牧場も寄ってみました。
柵越しですが羊にタッチできます。
子供もフサフサの毛にタッチできて喜んでいました[るんるん]
DSCF7336.JPG

後半につづきます・・・[ひらめき]


≪本日のランチ≫
そんなわけで今日は羊山公園でランチです。
妻の手作り弁当を親子3人で頂きました[るんるん]

DSCF7312.JPG
DSCF7313.JPG

おにぎり4個 子供用おにぎり5個
玉子焼き ブロッコリー アスパラベーコン巻き
タコさんウインナー プチトマト 手作りポテトサラダ イチゴ
写真撮り忘れましたが、オヤツ兼用のイチゴ入りホットケーキもあります。

ピンボケですが、とり五目おにぎりです。
DSCF7314.JPG
DSCF7315.JPG

ベンチに座って、心地よい風が吹く中食べたお弁当、
子供も楽しそうに美味しく食べていました。
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨夜のセルフ健診≫
80.8(-0.4) 体重(kg)
28.0(-0.1) BMI
23.4(-0.1) 体脂肪(%)
58.7(-0.2) 筋肉量(kg)
13.0(±0) 内臓脂肪(lv) 
1745(-7) 基礎代謝量(kcal/日)
39(±0歳) 体内年齢(歳・実年齢39歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野

↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(28)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 28

コメント 16

くまら

美味しそうな弁当ですね
家族一同で食べる弁当は格別だったでしょうね^^
by くまら (2014-05-03 23:03) 

みぃにゃん

ステキなプチ旅行になりましたね。
奥様のお弁当とても美味しそうです♪

by みぃにゃん (2014-05-04 00:14) 

はせお

こんばんは。
おいしそうなお弁当ですね。
所沢、自然が溢れて、いいところですね(^-^)
by はせお (2014-05-04 00:29) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
炊き込みご飯に沢山のおかずにイチゴまでは行っているとは豪華です。
我が家も昨日は久しぶりにワンコを連れて車で山に行きましたが、お弁当は手作りおにぎり(だけ)でした。やっぱり屋外で食べる弁当は美味しかったです。
by SORI (2014-05-04 04:30) 

おーやん

特急列車ってなぜかワクワクしますよね!
乗るだけで旅気分!
羊山公園って綺麗な公園があるんですね!
花が綺麗です。奥さんの手作り弁当もとても綺麗ですね(^^)
by おーやん (2014-05-04 05:32) 

はるゆうなお

いいですね~
お弁当持ってプチ旅行!!
電車に乗って キレイな景色を見て
美味しいお弁当!!
最高ですね~(*´ω`*)
by はるゆうなお (2014-05-04 06:40) 

PENGUIN

お弁当持ってご旅行いいですね。
私は昨日湯河原から帰ってまいりました。
ちょっと疲れました・・・。
by PENGUIN (2014-05-04 07:33) 

Aちゃん

羊山公園て良いところだね。
秩父方面は行った事ないです、なのでレッドアローも乗った事がありません。
by Aちゃん (2014-05-04 07:47) 

ばー助

お弁当持って、ご家族でのプチ旅行いいですね(^^)
羊山公園って知らなかったのですが、この混雑ぶりから察すると、人気スポットなんですね。
by ばー助 (2014-05-04 08:38) 

コキンちゃんママ☆

広大ですてきな公園ですね~!
たくさん歩いて遊んだあとのお弁当は最高ですね~!(^^)!
楽しいGWをお過ごし下さい(^_-)
by コキンちゃんママ☆ (2014-05-04 08:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

羊山公園は、芝桜で有名ですね。
でも、ピクニック気分でのランチ、
さぞや美味しかったでしょうね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-04 11:54) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
青空のもと食べるお弁当はやはり美味しいですね♪
来園者の多くが同じように食べていました^^

みぃにゃん様こんにちは^^
これぐらいの距離でのお出かけは
手頃感があって良いですね♪

はせお様こんにちは^^
緑の多い環境はやはり気持ち良いものです♪

SORI様こんにちは^^
お弁当のおにぎりは、握ってから程よい時間が
経過して美味しさが大幅アップする気がしますね♪
イチゴの殆どは息子の胃袋に納まりました(笑
by 昆野誠吾 (2014-05-04 12:56) 

昆野誠吾

おーやん様こんにちは^^
普通の電車以外に乗ったのは随分久々です。
次は新幹線などに乗って旅したいですね^^
綺麗ずくしで目の保養になった1日でした♪

はるゆうなお様こんにちは^^
普段は車で出かけますが、子供と行くなら
電車のほうがずっと楽しい感じがしました。
また今度、電車で行こうと思います♪

PENGUIN様こんにちは^^
この時期の旅行はどこも混雑していて
その疲労が半端ないですよね^^;

Aちゃん様こんにちは^^
今回レッドアロー号は初めて乗りました。
普段はホームで通過電車を見るだけで、良い経験でした♪
by 昆野誠吾 (2014-05-04 13:01) 

昆野誠吾

ばー助様こんにちは^^
芝桜が有名なようで見事でした。
私も今回初めて訪問し、知ったくちです^^

コキンちゃんママ☆様こんにちは^^
良いお天気で楽しい1日になりました♪
沢山歩きましたが、息子はそれが楽しいようで
いつも以上にテンション高かったです(笑

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
お昼時についたのですが木陰では皆さん
レジャーシートを敷いてお弁当食べていました。
楽しい雰囲気で癒されます♪

by 昆野誠吾 (2014-05-04 13:10) 

隊長

レッドアロー号、最近は乗っていません。ずいぶん、車両が綺麗になりましたね。
by 隊長 (2014-05-05 16:47) 

昆野誠吾

隊長様こんばんは^^
今回初めての乗車でしたが、快適でした♪

by 昆野誠吾 (2014-05-05 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。