SSブログ

78.4kg ★墓参と上野動物園★大勝軒もりそば★2014.7.17★ [イベントお出かけ]

≪お盆の墓参と上野動物園≫
昨日は妻子と母と4名で墓参に行ってきました。
日暮里駅からすぐにあるお寺、お天気もよく木漏れ日が心地よい♪

墓参1.JPG

・・・のははじめだけ! 陽射しが強くすぐ汗だくに[晴れ]


朝一番で行きましたので人気がありません。
静かに墓参をすますことができました。
墓参2.JPG
墓参3.JPG

お寺の境内には小林一茶の句碑があります。
墓参4.JPG

 「 陽炎や道潅どのの物見塚 」
1808年(文化8年)の句らしいです。
こちらの住職であった日桓上人(俳号:一瓢)と親交が深かったようです。

この後は墓参後の定番、上野動物園に行ってきました。
強い陽射しなので休憩しながらやっとついた上野公園、空いてます(笑
動物園1.JPG

これぞ平日の醍醐味といわんばかりの空き具合、
気温がもう少し遠慮してくれたら最高なんですが^^;
この暑さでパンダもこんな感じです(笑
動物園2.JPG
動物園3.JPG

ピクリとも動いてくれません。
「あんたら、こんな暑いのによく来たね。物好きだなぁ~プププ」
なんて思っているような表情でした(笑

元気が良かったのはゾウです。さすがは暑い所出身です。
この日は砂浴びと水浴びを見ることができました。
動物園4.JPG

お昼は以前も食べましたカツカレーと皆で食べたソーセージ盛り合わせ。
2014.7.16.JPG

妻と母は冷製パスタ、梅干しが乗っていました。
2014.7.16-2.JPG

息子君も前回同様、キッズプレートです。こればっかり(笑
2014.7.16-3.JPG

後編に続きます。


≪本日のランチ≫
今日は江古田の大勝軒、丸福に行ってきました。

2014.7.17.JPG

もりそば(小:麺量200g) 650円
100円チャーシュー 100円

今日もたまたま100円チャーシューの日だったようで貼り紙が。
通常250円のチャーシュートッピングが100円です。素晴らしい[手(チョキ)]

見辛いですが通常の1枚に加えて小ぶりチャーシュー3枚が追加です。
2014.7.17-2.JPG

麺量は小なのでドンブリに対してかなり少なく見えますが
高密度な麺ですからこれで十分です。
2014.7.17-3.JPG

しかしまぁ何度食べても美味しいですね。
本家とは少し味路線が違いますが、
丸福は丸福のオリジナリティが光ってます。
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪一昨日の運動≫
時間:朝40分12秒 夜30分07秒
距離:朝3.66km 夜3.64km
ペース:朝10分59秒/km 夜8分16秒/km
カロリー:朝264カロリー 夜292カロリー

≪昨日の運動≫
※ 休 日

≪一昨日のセルフ健診≫
78.0(+0.3) 体重(kg)
27.0(+0.1) BMI
21.4(+0.3) 体脂肪(%)
58.2(+0.1) 筋肉量(kg)
12.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1722(+2)基礎代謝量(kcal/日)
37(-2歳)体内年齢(実年齢39歳)

≪昨夜のセルフ健診≫
78.4(+0.4) 体重(kg)
27.1(+0.1) BMI
21.6(+0.2) 体脂肪(%)
58.3(+0.1) 筋肉量(kg)
12.5(+0.5)内臓脂肪(lv) 
1726(+4)基礎代謝量(kcal/日)
37(-2歳)体内年齢(実年齢39歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(39)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 18

ニッキー

昨日はとっても暑かったですもんねぇ^^;
でも空いてる上野動物園をゆっくり見られるって羨ましいです(^O^)
by ニッキー (2014-07-17 15:45) 

シルフ

明日、人間ドックが終わったらラーメン食べに行こうっと。ダイエットで食事制限していたんでさぞかし旨いでしょうね(笑)
by シルフ (2014-07-17 15:48) 

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
つけ麺は、最近よく食べるようになりました。100円でチャーシューがトッピングできるとはお得です。
墓参り、お疲れ様でした。平日の動物園はいいですね。私も昨年平日に上野動物園に行きましたが、ゆっくりと見ることが出来ました。
by SORI (2014-07-17 16:26) 

hatumi30331

平日はゆっくり回れてよかったね。^^
暑いから、動物たちもバテバテの夏やね。

ラーメン食べて元気になりそうです!^^
by hatumi30331 (2014-07-17 16:53) 

tsun

パンダは模様に騙されがちですが、実際怖い目をしてますよね(笑)
つけ麺、とても美味しそう。
by tsun (2014-07-17 17:12) 

johncomeback

昨日も今日もランチに出かけられず、
買い置きのカップ麺でした(T_T)
by johncomeback (2014-07-17 17:17) 

みぃにゃん

充実したお休みになりましたね
by みぃにゃん (2014-07-17 18:40) 

まー坊

上野動物園は思い出せないくらい訪れていません。
覚えているのは子供の頃にカンカンとランランを見に行った事かな^^;
by まー坊 (2014-07-17 19:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お墓参り、ご苦労様です。
夏は、動物もみんなグッタリしてますね。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-17 20:31) 

カァズ

これだけ暑いとパンダもぐったりですね^^
by カァズ (2014-07-17 20:32) 

viviane

東京はお盆だったんですね
13日に青山を歩いていたら、夕方家々で盆火を焚いたのでビックリしました!
こちらのお盆は8月13日からです(^^)
by viviane (2014-07-17 23:27) 

はせお

こんばんは。
一茶の句という、そちらは隣に歴史ありと羨ましいです。
道潅とは太田道潅でございましょうか。
麺類は止まりません。
私も、今日は麺DAYでございました(^-^)
by はせお (2014-07-17 23:52) 

よーちゃん

パンダの脱力っぷりが、笑えますー( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2014-07-18 08:56) 

koten

第1号の川柳投稿ありがとうございました! 流石です、感心しました。
パンダ君の「生気無いオーラ」が写真からも伝わって来ますね(笑)。
大勝軒、有名な池袋店と他の1店(京王線沿いだったか?)に行ったことがあるのですが、どちらも麺の量が半端じゃなかったですね(汗)・・平日昼休みに食べたら午後間違いなく寝そうな気が(爆)

by koten (2014-07-18 12:56) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
春や秋の空いている動物園が楽しいです♪
夏は熱中症に注意ですね^^;

シルフ様こんにちは^^
我慢した後のラーメンは旨いと思います!
ただ胃が小さくなってたら量いけませんね。
それはそれでリバウンド防止になりますが^^

SORI様こんにちは^^
夏は麺を冷たく締めているつけ麺率がアップします^^
土日の混んだ行楽地も賑やかでいいんですけどね、
並んだりしている時間が多いのも困りものですから^^;

hatumi30331様こんにちは^^
ペンギンも噴水シャワー浴びて
じっとしていました(笑
つけ麺でも小サイズならダイエット中でも問題なし♪
by 昆野誠吾 (2014-07-18 15:27) 

昆野誠吾

tsun様こんにちは^^
あの模様が目だったら可愛いんですけどね^^
つけ麺、最高レベルのひとつです♪

johncomeback様こんにちは^^
そんな日もありますよね。
節約にはなりますが^^;

みぃにゃん様こんにちは^^
肉体的にも疲労があり充実しました(笑

まー坊様こんにちは^^
そういえばパンダの名前、見ませんでした。
パンダ舎も空いていましたが動きがないので
さっさと移動してしまいました(笑
by 昆野誠吾 (2014-07-18 15:54) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
ある意味可愛いんですけどね~
子供は動きがあったほうが喜びますね^^

カァズ様こんにちは^^
時間にもよるのでしょうが
夏はこんなの多いんでしょうね^^;

viviane様こんにちは^^
特別なことはしませんでしたが
お墓参りだけしてきました^^

はせお様こんにちは^^
眺めが良いということで太田道灌が
斥候台を築いたようです。
それが物見塚として残っていましたが
今はこの句碑が残るのみになっているみたいです^^
by 昆野誠吾 (2014-07-18 16:07) 

昆野誠吾

よーちゃん様こんにちは^^
ですよね~クターっとしてて(笑
動かなかったけれど2頭ともこの姿が拝めてよかったです^^

koten様こんにちは^^
川柳は難しいですね、アレ以外思いつきませんでした^^;
大勝軒はいまはなき元祖本店が出会いでした。
当時これほど麺が多いのを食べたことがなく仰天でした。
滝野川や大塚店もよく食べました。どこも美味しいです♪
by 昆野誠吾 (2014-07-18 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。