SSブログ

74.9kg ★練馬商店★豚骨醤油ラーメン★2015.1.26★ [食べ物]

≪練馬商店≫
昨夜は友人と焼肉食べて帰宅、
ビール飲んで肉食べて冷麺食べてとたっぷり夜食。
なのでドーンと体重増となっています^^;

P1250001.JPG

だけど飲食後の体重測定はいつもこんなもの、
一時的なので心配していません。
とまぁ、そんなタイミングなので今日のランチは気になっていた
濃厚そうなラーメン店で食べることに[るんるん]

横浜家系ラーメンの練馬商店。
以前、同じ横浜家系ラーメン店で食べましたが
そのすぐ近くに新しくできた方です。

こちらはやたらと店員さんが威勢よく元気いっぱい。
人によってはやかましいと感じるかもしれませんが、
発する言葉は丁寧で私は「若いっていいなぁ~」なんて思いました(笑

カウンター席につきました。様々な調味料が並びます。
練馬商店1.JPG
練馬商店2.JPG

ニンニク入れたいけど我慢ガマン。
他に生姜、豆板醤、タマネギなど。タマネギは珍しいですね~
営業中なのでニオイは御法度、これも我慢です^^;

麺の硬さ、味の濃さ、油の量を調整できます。
練馬商店3.JPG

完まく10回でラーメン無料?
スープまで完飲ことを「完まく」っていうようです。
健康やダイエットの為にスープを飲まない人が多い中珍しい(笑
練馬商店4.JPG

カウンターの調味料を利用したレシピが。
ニンニク入れたいなぁ・・・。
練馬商店5.JPG

ランチサービスでライス無料でしたが今日はパス。
ライスを美味しく食べるレシピが書いてあります。
練馬商店6.JPG

美味しそうな事が書いてあります。
練馬商店7.JPG


≪本日のランチ≫
というわけで本日のランチはラーメンです。

2015.1.26.JPG

豚骨醤油ラーメン 680円
得MAXセット   220円

海苔・焼豚・味玉が入った得セット合計900円です。
味玉とウズラの玉子入り、珍しい[るんるん]
2015.1.26-2.JPG

麺は普通で注文。太麺で食べ応えがあります。
2015.1.26-3.JPG

焼豚は柔らかくて味もしっかりしています。
たしかにご飯に合いそうな味。次回はライス付きで♪

量は思ったほど多くなくスープ完飲なんて楽勝です。
ライス付きが前提の量なのかもしれません。

食べ終わってご馳走様と席を立つと店員さんが
「完まく!ありがとうございまーす!!」
「本日20杯目の完まく頂きました!!」
他の店員さんも声を揃えて「完まく、ありがとうございます!!」

いや~なんか恥ずかしいというか大袈裟というか(笑
スープ飲み干してこれほど歓待されたのは初めてです。
ちょっと新鮮で楽しい気分になりました[ぴかぴか(新しい)]

そしてゲットした完まく券。
練馬商店8.JPG
練馬商店9.JPG

以前の私なら10杯なんてすぐでしたが
最近のペースだとココだけで10杯は何年かかることやら。
有効期限はないようなので、コツコツいきますか^^

しかしまぁスープ飲まない人のほうが今は多いと思うから
普通にラーメン注文で1スタンプのほうが集客的に効果ありそうですけどね。
ちなみにスープには沢山の塩分、脂肪分が含まれていますので
飲まない方が良いと一般的にはされていますね。

食べる頻度によると思いますが、他の食品・朝や晩御飯で
食べるものとバランスとって飲むかやめるかの判断が必要でしょう。
こちらのスープ量は少ないけれど濃厚でしたからね~^^;

今回のお店は少しやかましいけれど、接客サービスや態度も良く
気持ち良く食事することができました。
とにかく元気いっぱい、こちらもつられて元気になれます♪

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


【ブログ訪問について】
不動産賃貸業界は4月頃まで引越シーズンとなり繁忙期となります。
皆様のブログへの訪問が遅くなったりコメントができない場合がありますが、
皆さまのブログは貴重な情報源であり人生の刺激源と考えておりますので
極力時間を融通したいと考えています。
ご了承いただければ幸いです^^

≪昨日の運動≫
時間:朝13分19秒 夜11分11秒
距離:朝1.88km 夜1.07k
ペース:朝7分05秒/km 夜10分28秒/km
カロリー:朝167カロリー 夜102カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
74.9(+1.2) 体重(kg)
25.9(+0.4) BMI
19.0(+0.8) 体脂肪(%)
57.7(+0.5) 筋肉量(kg)
11.0(+0.5)内臓脂肪(lv) 
1698(+17)基礎代謝量(kcal/日)
34(-6歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(59)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 59

コメント 23

sarusan

私も完まくは致しませんね、奥さんに止められます。
by sarusan (2015-01-26 19:02) 

tarou

呑んだ後のラーメンは危険ですね(-_-;)
でも、旨いです!
by tarou (2015-01-26 19:20) 

desidesi

ラーメンは、スープが飲みたくて食べるほうだから、
つい “完まく” しちゃうものの、後がツライ。
“横浜家系” は太麺なので私好みだけど、
“完まく” 券は知らなかったなあ〜。(๑◔‿◔๑)
営業の方は匂いNGだから気の毒です。
by desidesi (2015-01-26 19:38) 

majyo

完まくとは初めて知りました。当地もラーメン屋さんが多く
無化調とかいろいろですが スープを飲んで
お褒めの言葉は うれしかも?
しかし、にんにく入れられないのは厳しいですね
仕事とはいえ・・・・
by majyo (2015-01-26 19:47) 

viviane

え~~~っ!?昆野さんがビールを!?
1杯ですよね?^^
焼肉の翌日にハード系のラーメン!お若い証拠ですね~♪
私も今日のランチは父と久し振りに焼肉でした
なので~夜は抜きです^^
by viviane (2015-01-26 19:52) 

hatumi30331

今日は押し逃げちゃいます。

by hatumi30331 (2015-01-26 20:37) 

みぃにゃん

コッテリラーメンとライスは誘惑ですね~私も昨夜は焼き肉食べ放題でした。今日はアッサリにしました
by みぃにゃん (2015-01-26 20:41) 

johncomeback

完まくしたいけど、高血圧なので・・・(-_-)ウーム
by johncomeback (2015-01-26 20:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ラーメンがメチャクチャ美味しそうですね。
完まくしたいけど、量が多すぎて食べられません。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-26 20:43) 

ニッキー

スープが濃厚で好みだと気付くと完まくしちゃってます(^_^;)
もちろんライスもつけて(^O^)
そして週末、ランニングで戻す!という、体に良いんだか悪いんだか(^_^;)

by ニッキー (2015-01-26 21:54) 

シルフ

う~ん。写真だけで旨さが伝わってくる。実に美味しそうですね。ラーメン大好きなんですよ。
by シルフ (2015-01-26 22:33) 

くまら

おいら・・・オプション追加するなら
白飯注文します^^;
by くまら (2015-01-26 23:46) 

nona

こってりラーメン、うらやましぃ~
夢でうなされそうです (ToT)
by nona (2015-01-27 07:53) 

たくや

スープ残すので完まくは無理だな~
行った回数でトッピングサービスの方が嬉しいですよ
by たくや (2015-01-27 08:19) 

koni

ラーメンをカスタムする、いい響きですね!

これから4月頃まで不動産屋さんは忙しくなりますね。頑張って下さい!
by koni (2015-01-27 08:43) 

tsun

私も美味しければ「完まく」いっちゃいます。
でも、大声でそんなことバラされると、「あいつ、今時スープ全部飲んでいるぞ」と思われるんじゃないかと思うと、恥ずかしいですよね(笑)
by tsun (2015-01-27 10:44) 

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
ビールに焼肉はいいですね。濃厚なラーメンの写真を見ていると食べたくなってきました。
by SORI (2015-01-27 13:20) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
やめておいたほうが無難ですよね^^;

tarou様こんにちは^^
お酒を沢山飲む方は後のラーメンが
堪らないらしいですね、深夜のラーメン^^;

desidesi様こんにちは^^
私も子供の頃からスープが美味しい!って
麺よりスープが主役なほうでした。
美味しいラーメンは必ず飲み干しています。
最近は食べる頻度が減ったので相変わらず残しません^^b

majyo様こんにちは^^
ニンニク入れたらハイパーラーメンなんですけどね~
流石に昼には入れられません^^;
とはいえ夜は夜で炭水化物殆ど摂らない為
ラーメンという選択ができない現実(泣
by 昆野誠吾 (2015-01-27 17:55) 

昆野誠吾

viviane様こんにちは^^
はい1杯です(笑
ダイエット前は殆ど毎晩350ml缶で
晩酌してたんですが太る上に肝臓に負担が
大きいので今はたまに135mlミニ缶だけにしてます^^

hatumi30331様こんにちは^^
お忙しいところご訪問ありがとうございます♪

みぃにゃん様こんにちは^^
食べ放題いいですね!
たっぷり食べても調整すればよいだけですから
あまりアレコレ制限する意味はないですね^^

johncomeback様こんにちは^^
血圧上がるっていいますよね~
私は割と塩分多く摂っていると思うんですが
上90台ですから謎です^^;
by 昆野誠吾 (2015-01-27 17:59) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
見た目ほど多くはないんですよ~
ドンブリが割と小さ目でスープ量も大したこと無かったです。
でも味は濃かったので塩分多いと思います^^;

ニッキー様こんにちは^^
私もそうですが、せっかく蓄えたものをわざわざ運動して
落すんだから人間ってある意味贅沢な生き物ですよね。
それだけ現代人は有限資源を無駄に消費している
存在な訳で是正しないと人類やばいんじゃ?って思えます^^;

シルフ様こんにちは^^
ある意味ラーメンって中毒ですよね。
食べられないってことになったら相当ショックです^^;

くまら様こんにちは^^
白飯大好物ですものね、私も気にせず食べたいです^^
by 昆野誠吾 (2015-01-27 18:05) 

昆野誠吾

nona様こんにちは^^
アイダホで美味しいラーメン店が
見つかると良いですね~♪
今はアメリカでも一風堂など美味しい店が
大分進出していると聞きますし、発見したら是非アップを^^

たくや様こんにちは^^
その方が絶対集客に効果ありますよね~
勿体ないと思うのです^^;

koni様こんにちは^^
お気遣いありがとうございます♪
ブログ更新はなんとかするつもりですが
ムリのない範囲でやろうと思います♪

tsun様こんにちは^^
あーそれありますね^^;
内心笑われていることもありそう!
ドンペリ、入りました~!と比べて
貧相ですから哀しいかも(笑

SORI様こんにちは^^
ラーメンの写真って誘惑が強いですよね。
人様の写真も拝見する度に喉が鳴ります(笑
by 昆野誠吾 (2015-01-27 18:12) 

隊長

完まくの「まく」がどんな意味なのか気になります。。。。
by 隊長 (2015-01-28 16:42) 

昆野誠吾

隊長様こんにちは^^
この系列店では「完まく」と呼ぶのが共通のようです。
どんな意味からきているのでしょうね^^
by 昆野誠吾 (2015-01-29 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。