SSブログ

73.6kg ★間近で見る新幹線★塩らはめん★2015.3.6★ [イベントお出かけ]

≪間近で見る新幹線≫
水曜日の続きです。KITTEで食事した後は東京駅へ。
ホームで新幹線を間近で見る為、入場券を購入し入溝します。

東京駅1.JPG

入場券を購入したのは初めてか2回目かという程、経験がないです。
よくわからないので駅員さんに色々聞いてしまいました^^;

東京駅内部に入り更に新幹線用改札を通過。
この入場券で何度も通過できるんですね、いやはや驚き(笑

どこに新幹線がいるのか分からないので適当にホームに昇ってみましたが
1回目はハズレ、隣のホームには停車していますので移動。
間近で見る迫力に息子君はテンションMAX[ぴかぴか(新しい)]
東京駅2.JPG

トーチャンも実はワクワクしちゃってました。
特別、鉄道好きという訳でも知識がある訳でもないのですが
「おおー新幹線だよ新幹線!大きいね~すごいね~♪」

走り出した新幹線はどんどん加速し速い速い[ダッシュ(走り出すさま)]
しかも長い(笑
東京駅3.JPG

普段見る電車は先頭部分が平面です。
しかしこれらの車輛は流線型でいかにも速いって感じ。
これがまた実に美しいラインでビックリ。
東京駅6.JPG

出発して新幹線が居なくなると別にホームに移動し見まくりました(笑

おや、ホームの下に空間が!
東京駅4.JPG

昔テレビで見たことがあります。
掃除などのスタッフが移動したり作業準備したりのバックヤード。
新幹線が停車中のあそこに行ってみたいです^^
東京駅5.JPG

息子君の好きな「はやぶさ」。本人は「はやむさ」と発音します(笑
東京駅7.JPG

先端は連結用の器具が格納されていてパカっと開きます(たぶん)。
「連結だよ、連結ー」と私に一生懸命説明する息子君、
連結するところも今度見てみたいです^^
東京駅8.JPG
東京駅9.JPG

しかし「はやぶさ」の先端ってえらい長いですね。
思ったより迫力があってカッコいいですね~[ひらめき]
何が入っているんだろう!?
東京駅10.JPG

後で妻から聞きましたが、新しいんですって?北陸新幹線。
そういえば写真撮っている人がすごく多かったです^^
東京駅11.JPG

MAXです(たぶん)。
東京駅13.JPG

これは2階建てでとても大きかったです。
でっけーー!って私の方がはしゃいでました(笑
東京駅12.JPG

ホームからではなく車輪の位置から電車を見るとなんと大きいことか。
この迫力は実は昨年の鉄道博物館で見て初めて知ったのです。
新幹線は在来線より幅があったと記憶しています。違いましたっけ!?
だから余計大きく見えるのでしょう。
東京駅14.JPG

入場券は2時間有効ですが1時間30分ほど見ちゃいました。
遠方から来たという母子の写真を撮ってあげたり色々楽しい所でした♪
息子君も子鉄度アップ間違い無し(笑

残り30分、駅弁コーナーで晩御飯を買います。
息子君のリクエストしていた新幹線弁当、ありましたー♪
東京駅15.JPG

駅弁はまた明日にでもアップしたいと思います^^


≪本日のランチ≫
今日は江古田のラハメン ヤマンでランチです。

2015.3.6.JPG

塩らはめん 750円
うずらトッピング 100円

江古田では結構人気のラーメン屋さん。
和とジャマイカの融合という変わったコンセプトのお店で
店内はレゲエが流れるジャマイカ風。
外から見るとラーメン屋さんとは思えません(笑
2015.3.6-3.JPG

で、ラーメンはとても爽やかで化学調味料を一切使わないという自然派。
このギャップがまた面白いお店です。
2015.3.6-2.JPG

レゲエを聞きながらラーメンをすすると、
外国でラーメンを食べている雰囲気を味わえます(笑
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


【ブログ訪問について】
不動産賃貸業界は4月頃まで引越シーズンとなり繁忙期となります。
皆様のブログへの訪問が遅くなったりコメントができない場合がありますが、
皆さまのブログは貴重な情報源であり人生の刺激源と考えておりますので
極力時間を融通したいと考えています。
ご了承いただければ幸いです^^

≪昨日の運動≫
時間:朝14分47秒 夜40分21秒
距離:朝1.89km 夜6.02km
ペース:朝7分50秒/km 夜6分42秒/km
カロリー:朝151カロリー 夜525カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
73.6(-0.5) 体重(kg)
25.5(-0.1) BMI
19.2(+1.2) 体脂肪(%)
56.4(-1.2) 筋肉量(kg)
11.0(+0.5)内臓脂肪(lv) 
1656(-39)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(55)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 20

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

息子君、段々と鉄の道に入っちゃうかもね。。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-06 17:46) 

ENO

コメントありがとうございます!
北陸も、新幹線で行きやすくなりましたね。
春旅は、福島に決めてあります。
能登路が、まだまだ先になると思われます。
それでは、また…
by ENO (2015-03-06 18:51) 

majyo

入場券って2時間なんですか?
もっと長くいた事あるかもしれません・・・?

ラーメンはなかなかないでしょうが
無化調が良いですね。少し高いけれど
by majyo (2015-03-06 19:28) 

viviane

入場券は時間制限が有るんですね!?
「はやむさ」カッコイイですよね~^^
息子君、お弁当も買えて楽しい時間・・良かったですね♪
by viviane (2015-03-06 19:54) 

johncomeback

息子さんは「はやむさ」ファンですか。
でしたら「はやむさ」に乗って仙台へどうぞ!‼
ご案内しますよ(笑)
by johncomeback (2015-03-06 20:37) 

ニッキー

¥140の入場券で2時間もいられるんですか(@_@;)
東京駅だとあっという間に時間が過ぎちゃいますねぇ(^.^)
by ニッキー (2015-03-06 21:14) 

hatumi30331

入場券でいっぱい楽しめたね。^^
こういう方法もあるんやね。

by hatumi30331 (2015-03-06 21:25) 

ぼんぼちぼちぼち

新幹線、子供も大人もテンションあがっちゃいやすよねo(◎o◎)o
ちなみにあっしは、初代のカイコみたいな顔のが馴染み深くて好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-03-06 21:26) 

よいこ

はやぶさ はじめてみました。
色もなんて素敵!
by よいこ (2015-03-06 21:37) 

みぃにゃん

これは息子さんたまりませんね!大人も意外と嬉しいものですよね。
by みぃにゃん (2015-03-06 22:42) 

くまら

北陸新幹線に乗って今度お江戸へ行く予定!
by くまら (2015-03-06 23:28) 

ばー助

入場券で、新幹線の改札も入れるのですね☆
近くで新幹線見れて、息子さん大喜びじゃないでしょうか。
by ばー助 (2015-03-07 02:52) 

pooh

おはようございます(^_^)
九州新幹線が開通した際に、入場券を購入して
新幹線を見に行きました。はやぶさも格好いい
車体ですね。駅弁も欲しくなります(^^)
by pooh (2015-03-07 07:36) 

たくや

息子君は鉄ちゃんの道へ近付いていますね~
1時間半、大満足でしたね!
by たくや (2015-03-07 12:17) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
電車大好きですからね~ほぼ確定!?

ENO様こんにちは^^
色々な所に行かれていいですね^^
色々と参考になります。
自分もいつかきっと♪

majyo様こんにちは^^
2時間と言われました~ちょっとくらいオーバーしても
平気っぽいですけどね^^b
化調まみれのラーメンが多い中
こちらはとても貴重なお店です^^

viviane様こんにちは^^
2時間と駅員さんに言われました。
お見送りなら十分、見学でも子供となら
十分な時間でした♪


by 昆野誠吾 (2015-03-07 17:41) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
そろそろ新幹線や特急に乗って旅行したいです。
仙台に行く際は色々教えて下さい!

ニッキー様こんにちは^^
あっちのホーム、こっちのホームと移動も大変(笑
ちゃんと写真撮りたい方には2時間は短いかもですが
子供と巡る分には丁度良かったです^^

hatumi30331様こんにちは^^
本来の意味はお見送りの為なんでしょうけど^^b

ぼんぼちぼちぼち様こんにちは^^
あー解ります!私も昔の新幹線がピンときますよ~
今どきのは新幹線というより別の新鋭電車って感じです^^;
by 昆野誠吾 (2015-03-07 17:45) 

昆野誠吾

よいこ様こんにちは^^
一目でわかる色ですよね~
先端も長くてすごかったです^^

みぃにゃん様こんにちは^^
知識のない私でもとても楽しめました♪

くまら様こんにちは^^
17日楽しみですね♪
あっという間に着いちゃうんでしょうね^^

ばー助様こんにちは^^
いや~予想外にも私が大喜びでした(笑
by 昆野誠吾 (2015-03-07 17:49) 

昆野誠吾

pooh様こんにちは^^
駅弁は車内で食べるのが一番美味しい
と思うのですが家で食べても美味しかったです^^
今の新幹線は色々な形でカッコいいですね♪

たくや様こんにちは^^
見て満足だと思ってたのですが、
しきりに乗りたいと騒いでました。
乗ったら見えないじゃんと思ったけど^^;
by 昆野誠吾 (2015-03-07 17:50) 

まっつん

はやぶさかっちょいいですよね~(*^-^)ニコ
私も見かけたら写真撮っちゃいました♪
by まっつん (2015-03-08 00:32) 

昆野誠吾

まっつん様こんにちは^^
間近で見たのは初めてでしたが
これほど先端が長いとは思ってませんでした。
かなり大きくてかっこよかったです^^
by 昆野誠吾 (2015-03-08 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。