SSブログ

75.0kg ★子供の玩具★冷やしたぬきそば★2015.9.13★ [子育て 玩具記録]

≪子供の玩具≫
アンパンマンミュージアムに行った日に
買ってもらった息子君の玩具です。
対象年齢1歳からって・・・スゴイ時代だ!

DSCF6483.JPG

玩具記録を相当さぼっておりますので今日は久々に^^;


キーボードの配列も・・・普通のPCと同じ~
DSCF6484.JPG

モニターは中央の小さい液晶。ホンモノです。
DSCF6485.JPG

ゲームウォッチやファミコン・MSX世代の自分からしたら
はじめからこんな綺麗じゃランクアップしていく楽しみが無くて
今どきの子供は可哀想だ!なんて思っちゃいます(笑

一人暮らしだってそう!?
風呂なし4畳半トイレ共同から始めてトイレ付に引越して感動!
今度は風呂付アパートにレベルアップ!
鉄筋のマンション、オートロック、エレベーター・・・
とランクアップさせて行くのも面白いと思うんだけどなぁ。

・・・・でもいいんです。
これは年を重ねた人間の発想だって解ってます。

始めから揃ってちゃ~なんて思うけど、
揃った状態がスタートの人間からすればそこがゼロポイント。
更に上のステージで別の感動を覚えるものでしょう。

完成という到達があるのならばそこまでだけど、
進歩の原動力である人間の欲望は無限大ですからね。
良い意味で欲望を叶えていってほしいです♪

あひゃ~マウスまでホンモノ。
DSCF6486.JPG

息子君の超お気に入りになりました子供PC。
お絵かきしたりパズルしたり、
年齢に応じた沢山の機能があってスゴイ奴です[ぴかぴか(新しい)]

・・・でもマウス操作を覚えちゃったので、
私のPCで勝手に動画を見るようになってしまいました^^;


≪本日のランチ≫
昨日のカップ冷やし中華と一緒に買いました。

2015.9.13.JPG

カップ冷やしたぬきそばです!
作り方は同じで湯切り後に水を入れて冷やします。
2015.9.13-2.JPG

蓋をよく見たら、冷やし中華以外にも色々・・
担担麺やうどんもあるのか!?
2015.9.13-3.JPG

もさっとしたインスタント特有の蕎麦。
2015.9.13-4.JPG

今日もオカズは納豆だけ・・・
2015.9.13-5.JPG

お味のほうですが、冷やし中華より10倍旨い!
もそっとした食感と揚げ玉(天かす)のカリカリ具合が
合っているようです。蕎麦ってところもポイントかなぁ~

これならリピートしても良い出来栄え。
まだあったら買っておこう・・・^^
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
◆ウォーキング
自転車のみ

◆なわとび
なし

≪昨夜のセルフ健診≫
75.0(±0) 体重(kg)
26.0(±0) BMI
19.7(±0) 体脂肪(%)
57.1(±0) 筋肉量(kg)
11.5(±0)内臓脂肪(lv) 
1682(±0)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(67)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 67

コメント 19

sarusan

幼少期から慣れる事大切ですよ。
4歳孫も私のpCを自分で操作してアンパンマン、ドラえもん、トミカ動画等見てますよ。
by sarusan (2015-09-13 18:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

対象年齢1歳からなんて、ビックリ仰天ですね。
物心つく前からは、早過ぎるんじゃない?と思っちゃいます。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-13 19:37) 

みぃにゃん

今どきのオモチャすごいですねお値段もそこそこしそうですね
by みぃにゃん (2015-09-13 19:39) 

足立sunny

すっごく小さい子でもパソコンをやるような時代になったのですね(まあ、大人もなんやかんや電子機器で遊んでいるのですから、子供もそうなっていくのでしょうけれど)。
先日、でっかい一眼レフにでっかいレンズを付けた物を持った小学年生ぐらいの子がカワセミを撮ってました(お父さんのじゃなく、自分のカメラですって!)。
by 足立sunny (2015-09-13 19:55) 

hatumi30331

イマドキはオモチャも凄いよね!
うちも、ゆらに知育玩具、よく買ってました。^^
by hatumi30331 (2015-09-13 20:20) 

くまら

時代だなぁ~
おいらもゲームウォッチ→ファミコン→スーファミ
PCエンジン→プレステでした
by くまら (2015-09-13 20:47) 

ニッキー

子供用PCと言っても本格的ですねぇ^^
これで子供の頃から遊んでたら、PCすぐに使いこなせそう!(^^)!
by ニッキー (2015-09-13 22:03) 

うさこ

うちの子の時も買いました。
あっサンタさんからのプレゼントでしたσ^_^;
でもマウスあったかな‥

オモチャも進化しますね!
by うさこ (2015-09-14 00:00) 

Aちゃん

対象年齢1歳からとは驚愕ですな(^^;
5歳くらいになったら本物が欲しいって言い出しそうだね?
by Aちゃん (2015-09-14 01:17) 

johncomeback

冷やしシリーズ、季節外れで安く売ってるのを期待します。
by johncomeback (2015-09-14 05:49) 

駅員3

なんといまどきのおもちゃは凄いハイテク!!
最近お天気がすっきりしませんが、どんどんお外でも遊んでほしいですね(^^)
by 駅員3 (2015-09-14 07:59) 

茶の間

風呂なし4畳半トイレ共同って時代がワタクシ 昭和は遠くなりました~
by 茶の間 (2015-09-14 09:45) 

たくや

英才教育ですね!
by たくや (2015-09-14 09:51) 

viviane

今どきの玩具は凄い~!!!
マウスの使い方、覚えちゃったんですね(>_<)
流石~この時期何でも興味を持つので、良い悪いをきちんと教えて何でもやらせちゃいましょう^^
丁度虫博士が息子君の頃・・・小麦粉に水を入れると楽しい事を覚えて、私が買い物から戻るとリビングが小麦粉のドロドロプールになっていた事想い出しました  
楽しそうで~一緒になってドロドロ~しちゃいましたけど(^-^;
by viviane (2015-09-14 10:47) 

desidesi

MSXなつかし〜♪ (๑◔‿◔๑)
“冷やしたぬきそば” かぁ〜♪ 盲点でした。
冷やし中華で懲りちゃった。(笑)
見つけたら買ってみまーす。
by desidesi (2015-09-14 17:25) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
あはは、お孫さんも動画自分で操作しますか!
いや~たいしたもんですよね、子供の学習能力^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
3歳まではもっと優先して学ぶことがありますからね^^;
売る方は・・・とにかく売りたい!って伝わってきます(笑

みぃにゃん様こんにちは^^
諭吉さん1枚ちょっとでした。
でも幼児の玩具の中じゃかなり高級です^^;

足立sunny様こんにちは^^
親がPCに向かってマウスいじってりゃ、
子供も興味もって覚えちゃいますよね~^^;
そんな大きなカメラが子供のモノだなんて
きっとお金持ちなんでしょうね~!
by 昆野誠吾 (2015-09-14 18:05) 

昆野誠吾

hatumi30331様こんにちは^^
昔ながらの玩具の良さも解りますが
今どきのもよく考えて作っていますよね^^

くまら様こんにちは^^
ファミコンの後はPC88やメガドラを経て
PSに行きつきました^^

ニッキー様こんにちは^^
スマホやケータイはいじらせたくないけど、
こうしたPC様のものなら良い経験になると思います♪

うさこ様こんにちは^^
お持ちでしたか~沢山遊んだんでしょうね♪
ホント、玩具もしっかり進化してますね、
色々と工夫されてて脱帽です^^
by 昆野誠吾 (2015-09-14 18:16) 

昆野誠吾

Aちゃん様こんにちは^^
今どきの幼稚園児は進んでますからね~
十分ありえるから恐ろしいです(笑

johncomeback様こんにちは^^
これなんと78円で買いました!

駅員3様こんにちは^^
雨降りで家に1日いると、エネルギーが
ありあまってしまい本人はくすぶってます。
疲れていないから寝ないし^^;
やっぱり子供には外遊びが一番ですよね♪

茶の間様こんにちは^^
この業界に入った頃はまだたまに
探している人も居たしアパートもありましたが、
今はまず見かけなくなりました。寂しいものです^^;
by 昆野誠吾 (2015-09-14 18:24) 

昆野誠吾

たくや様こんにちは^^
勉強嫌いな私がいますからね~
どこまでやらせられるか(笑

viviane様こんにちは^^
マウスでポインタを動かして、
そこでクリック。この操作を見て覚えたようで^^;
子供がチャレンジすることは何でも見守りたいですね、
善悪は教えるけど、散らかしたり壊れたりは
一つの経験として大事に見守るつもりです^^

desidesi様こんにちは^^
MSXに反応しますか(笑
ファミコンが出た頃、父親はMSXを買ってくれました。
ゲームしかできないFCより良いだろうと。
で、BASICは勉強したけど、ハードの劇的な進化に
ついていけずゲームオンリーになりました(笑
by 昆野誠吾 (2015-09-14 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。