SSブログ

★夏休み1・大泉交通公園★ [イベントお出かけ]

≪夏休み1・大泉交通公園≫
夏休み初日は大泉交通公園に行ってきました。
程よい広さに自転車・ゴーカート・児童遊具・ジャブジャブ池、
お絵かきコーナーやプチオリエンテーションもあり
子供を連れて行くのに非常に重宝する公園です。

お盆休みで混んでるかと思いきや、
普段の休日より少ない感じの園内。
夏休み初日1.JPG

息子君は自転車もゴーカートも大好きなので
親としては楽な遊び場です^^



ジャブジャブ池は大人気。
夏の定番ですね。
夏休み初日2.JPG

メインは交通のお勉強。
標識や信号を見て学びます。
夏休み初日3.JPG

信号や指定方向標識などを見て自転車・ゴーカートを運転します。
交差点には指導員が立っていて子供に教えてくれます。

でも、残念ながらこの標識は守られていませんでした。
夏休み初日4.JPG

守っていないのは主に大人です。
子供が自転車で通る前をササっと横切ったり。

そこのパパ・ママ!
子供達のお手本になる行動宜しく!

この日は暑さの為か息子君も少し行動が控えめ。
早めに自転車・ゴーカートを切り上げて、
シャボン玉などでまったり遊びました。
夏休み初日5.JPG

トーチャンに抱かれて何故か泣く次男君。
夏休み初日6.JPG

次男君は10ヶ月を過ぎオヤツも自分で食べるように。
昨夜の写真ですがハイハイン(乳児向け煎餅)を
自分で持ってカリカリ食べます。
DSCF3706.JPG

たまに大きい欠片になってしまうので
親はよく注意していないといけませんが、
嬉しい成長です♪
DSCF3708.JPG


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 23

コメント 3

よーちゃん

ナイスな公園ですねー!
男の子ならなおさら(^-^)
by よーちゃん (2016-08-22 20:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ジャブジャブ池は、夏最高ですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-22 21:05) 

いっぷく

>子供が自転車で通る前をササっと横切ったり。
私もよく行く萩中公園でこれをやってしまいます。
本物の車が走らないと気を緩めてしまうところはあるかもしれません。
by いっぷく (2016-08-22 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。