SSブログ

★練馬つつじ祭りと丸坊主★ [イベントお出かけ]

≪練馬つつじ祭り≫
4月29日は練馬つつじ祭りに息子君と行ってきました。
様々な模擬店屋台にステージでのイベント、
写生大会や警察消防コーナーなど盛りだくさん。

開始時間に行きましたが既に沢山の人が集まっていました。
つつじ祭り1.JPG

とりあえず先着順のハシゴ車体験へGO!



会場に行くと20名ほどの並びです。
これならいける!
つつじ祭り2.JPG

と、しばらく待っていると消防署の人が来て
「今回は安全の為、小学生以上のみでお願いします」

ガーン;;
5歳じゃダメか~
今後ずっとそうなのか聞いたら今回だけかもしれないし
次回もそうかもしれないし、未定だそうで。。

仕方ないので防災フェスタで体験済みの起震車へ。
つつじ祭り3.JPG

前は息子君少しビビッてましたが今回は余裕の表情。
でもやっぱり揺れると焦ってましたね。
それで良いです。慣れてもらっても困る^^;

イベントらしく着ぐるみマスコットキャラ達も♪
つつじ祭り4 .JPG

練馬区のキャラ「ねり丸」とドコモダケのコラボ。
つつじ祭り7.JPG

警視庁のピーポくん。
つつじ祭り5.JPG

息子君「あの、見えてますよ。お口から」
ピーポくん「!!!」
つつじ祭り6.JPG

こらこら、息子君。
チビっ子の夢を壊すような突っ込みはヤメなさい!
警察関係の人たちも笑ってました(笑

肝心のつつじですが、庭園いっぱいに咲き乱れてました。
小学生限定の写生大会開催中で、そこら中がキャンパス。
お天気にも恵まれて楽しい時間を過ごすことができました♪
つつじ祭り8.JPG


≪丸坊主≫
翌日、次男君は1歳半にして初のヘアカットです。
伸ばしに伸ばした髪の毛はぼうぼう。
坊主頭1.JPG

随分おとなしくしていますが表情は少し不安そう?
坊主頭2.JPG

バリカンでどんどん毛が刈られていきます。
坊主頭3.JPG

鏡を見てこの表情(笑
「なんだこの頭は!」って思ってる?
坊主頭4.JPG

ありゃりゃ、
頭がスースーするよ~って撫でてるのかな。
坊主頭5.JPG

息子君は家でバーバートーチャン。
バリカンでスッキリ、坊主頭に♪
坊主頭6.JPG

3人揃って坊主頭になりました!
坊主頭7.JPG


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(2)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 24

コメント 1

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

息子くん達、大きくなりましたね。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-02 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。