SSブログ

★横浜中華街と野毛山動物園★ [イベントお出かけ]

≪横浜中華街と野毛山動物園≫
ゴールデンウィークは横浜へ遊びに行きました。
恒例になった感があるGW中華街。
中華料理食べ放題で楽しみます。

GW期間中とはいえ今回は2日の平日。
少しは空いてると期待して訪問。

環8は相変わらずの混みっぷりでしたが第三京浜は
余裕の快適走行でした。
横浜市街は平日だけあって普通な感じ。
中華街も休日の7割程の人出かなぁ?
DSCF2414.JPG




修学旅行と思しき学生さんが多く賑やかでした。
DSCF2425.JPG

お目当てのお店は昨年2時間待ちと言われ諦めた横浜大飯店。
11時過ぎだったのもあって今回は待たずに入店できました♪

北京ダック・ピータン・中華クラゲ・エビチリ、
トンポーロー・フカヒレスープ・蟹爪フライなどなど
手あたり次第に注文してガッツリ食べました♪
2018.5.2.JPG

美味しく食べたら近くの野毛山動物園へ。
DSCF2435.JPG

規模は大きくありませんが動物との距離が近く
じっくり観察できてとっても気に入りました。
DSCF2472.JPG

野毛「山」なので起伏が激しく少し移動が大変ですが
高低差をうまく活用した飼育ゾーンに工夫を感じます。

坂の下にあるキリンの飼育場。
キリンの目線ってこんななんだ~って解ります。
しかもキリンの顔が近い!
DSCF2502.JPG

こちらは「しろくまの家」。
DSCF2483.JPG

しろくまはいません。
以前飼育していたゾーンをそのまま見学できるよう
残しているみたいですね。

普段見ることのできない部分だから興味深かったです。
DSCF2486.JPG

大型で力の強い動物への対策を色々知ることができます。
人間のひ弱さを感じずにはいられません。
DSCF2489.JPG

うお!しろくま居るじゃん(汗
作り物だけど。
DSCF2487.JPG

こちらはヒト(ホモサピエンス)6歳オスです♪
DSCF2497.JPG

そして一番のお目当てゾーン、なかよし広場。
DSCF2437.JPG

モルモットやネズミなど小動物を抱いたりできます。
上野動物園の4倍くらい動物が居るし
広々としていて子供たちも大喜びでした。
DSCF2443.JPG

次男君も物怖じせず膝に乗せたり撫でたり。
乱暴に扱うことなく優しく接することができました。
DSCF2451.JPG

ハツカネズミが可愛い♪
DSCF2456.JPG

手に何度かフンをしてくれましたけど
ドブに居るんじゃないから平気ですよね?

長男君もネズミが好きで可愛がってました。
昔は怖がってたのにな~。
DSCF2461.JPG

帰りはおばあちゃんにぬいぐるみ3つも買ってもらい
大満足な二人、夜は抱いて寝てます♪


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(2)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。