SSブログ

手作り弁当 手ごねハンバーグとおでん ★ランチ日記 2013.3.16★ [【倉庫】初代ランチ日記]

今日はお弁当持参です。

≪本日のランチ≫
2013.3.16.JPG

白米、手ごねハンバーグ、レタス、トマト、

高野豆腐と里芋の煮物、セブンのおでん(厚揚げ・玉子)です。



昨日生姜焼きを記事にしましたが、このハンバーグも

大好きなメニューの一つです[わーい(嬉しい顔)]

2013.3.16-2.JPG

お弁当用で小さいですが、晩御飯のハンバーグは

かなり大きく厚みがあります。

子供の頃から食べ親しんでいるハンバーグは

薄い市販品でしたが、手ごねで作るハンバーグは

肉厚ジューシーで実に豊かな味わい、カルチャーショックでした(笑

おでんは久々にセブンで購入。定番の厚揚げと玉子です。

味噌ダレをくれたので試してみましたが、

甘~くて私には合いませんでした。残念^^;

というか普段から何もつけないで食べており、カラシもつけません。

たまにカラシをつけると新鮮でキーンとして

大人の味っぽくていいんですけどね[るんるん]

ま、コンビニのおでんはツユが完成されているから

素で食べるのが最も美味しく食べられる気がします。

今日も美味しくご馳走様でした^^


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 7

keroyon

今日のおかずはヘルシーな感じですね(^^)
私もコンビニのおでん(あまり買いませんが・・)は
おだしがおいしいですし、何もつけない派です(^^)
by keroyon (2013-03-16 18:34) 

みぃにゃん

てごねハンバーグいいですね。私は冷凍ハンバーグです・・・。(>_<)
by みぃにゃん (2013-03-16 23:10) 

くまら

生姜焼きも好きですが、ハンバーグも鉄板ですよね
あと。。。クリームコロッケも^^

by くまら (2013-03-16 23:37) 

いっぷく

ハンバーグですか。
私はハンバーグに卵焼きがつけば
あとは何もいらなかったですね、お弁当
by いっぷく (2013-03-17 06:53) 

昆野誠吾

keroyon様こんにちは^^
毎日これくらいの量にすればいいのに
アレコレ食べてしまう食いしん坊です^^;
ハンバーグは離乳食だと豆腐たっぷりに化けます♪

みぃにゃん様こんにちは^^
冷凍ハンバーグも美味しいですよね!
やはり均一にできていて、よく考えてあると思います♪

くまら様こんにちは^^
クリームコロッケ、いいですね~
カリカリの衣にトロトロクリーミーな中身が
贅沢感を醸し出します♪

いっぷく様こんにちは^^
卵焼きとセットはいいですね♪
ハンバーガーにも月見バーガーがありますし
洋食屋さんなんかだと目玉焼き付き、多いですよね^^

by 昆野誠吾 (2013-03-17 11:05) 

まー坊

僕はハンバーグが一番の大好物です^^;
by まー坊 (2013-03-17 22:57) 

昆野誠吾

まー坊様こんばんは^^
肉汁たっぷりジューシーハンバーグもいいし
きっちり焼いてある固めのにオーロラソースも
捨てがたいです♪
by 昆野誠吾 (2013-03-17 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。