SSブログ

江古田大勝軒 丸福 もりそば大 ★ランチ日記 2013.3.19★ [【倉庫】初代ランチ日記]

今日は江古田大勝軒 丸福に行ってきました。

≪本日のランチ≫
2013.3.19.JPG

もりそば(大、あつもり)700円です。

久々だったので大(400g)にしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]




もうお馴染み大勝軒の暖簾分け江古田丸福ですが、

麺400gだと、ラーメンのドンブリにもっそりです[ひらめき]

他のお客さんも、もりそば大を注文している方が多くいらっしゃいます。

たぶん400gに慣れると、普通に平らげるようになり

特盛(500g)にレベルアップするんでしょうね(笑

私はそうなっては困るので、大400gは今日だけ~

特別空腹な時以外、食べません[手(チョキ)]

というかやはり苦しいほど満腹です。

よく噛んで食べないと夜お腹壊すので

カミカミしたから余計満腹中枢が刺激されているようで^^;

しかしスープが多めなので最後まで美味しく食べられました。

つけ麺って結構スープが少ない所、多いんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

麺が多いのにお茶碗半分位のスープなんて

お店もありますから謎ですね。

大勝軒は丸福だけじゃなく他も大抵スープが多いから安心です[るんるん]

今日も美味しくご馳走様でした^^


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 24

コメント 10

くまら

だんだん量が増えて行く
危険な習慣になって行くつう事ですな
by くまら (2013-03-19 20:18) 

ヤッペママ

良く噛んで量を抑える事ができますよね。
私も最近大食になりかけています(注意!)
by ヤッペママ (2013-03-19 20:28) 

みぃにゃん

麺類はつい食べ過ぎてしまいます。
食べやすいですからね~。
by みぃにゃん (2013-03-19 22:52) 

いっぷく

うちの近所にあった大勝軒がつぶれてしまったので
用事があって都心などに出かけた時しか
行けない店ですが、400gというのは
ぜひ食べてみたい量です。他にはそうないですよね、400g
年を取ると胃酸分泌が少なくなるので量を食べられなく
なるそうですが、私の場合、少なくとも麺類はまだ
大丈夫みたいです。
by いっぷく (2013-03-20 04:29) 

SORI

400gとはすごいです。大勝軒系のつけ麺は美味しいですね。近所にも大勝軒系のつけ麺の美味しいお店があり特盛の写真を撮りたいけれど食べる自信がないので今まで撮っていませんでしたが、先日息子に特盛を頼んで、私が同じ種類のつけ麺の普通盛りを頼んで麺は分けて何とか完食いたしました。まだアップしていないのですが、近いうちにするつもりです。

by SORI (2013-03-20 11:23) 

リキマルコ

お久しぶりです♪
つけ麺はまだ未体験です・・・^^;おいしいから400gでもいっちゃうんですね!でもかなり満腹になりそう!!
by リキマルコ (2013-03-20 12:48) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
味の濃さにしろ量にしろ、こんなサイクルになったら
危険ですよね、注意が必要です^^;

ヤッペママ様こんにちは^^
良く噛まないと消化不良だけじゃなく
満腹中枢も刺激されず満足感も違うから大事ですよね♪

みぃにゃん様こんにちは^^
ツルツル~ってどんどんいける、冷麦や
ソーメンは更に食べやすく量いってしまいます^^;

いっぷく様こんにちは^^
なるほど~胃酸分泌量が少なくなるから
食べれる量が減るんですね。
沢山食べることも若いうちにしかできない
大事な(?)こと、しっかり食べておこうと思います(笑

SORI様こんにちは^^
特盛の記事、楽しみです!
名物盛りみたいのは、食べきる自信がないから
頼めませんよね~同感です^^;
息子さんと行かれたのでしたら頼もしい存在。
安心して頼めますね(笑

リキマルコ様こんにちは^^
ご無沙汰しております♪
つけ麺は麺が主役なのでラーメンより量が多いらしいです。
でも400gはかなり重く、満腹どころじゃありませんでした(笑
スープとあわせて体重が0.6kgほど増えるんですものね^^;

by 昆野誠吾 (2013-03-20 15:08) 

johncomeback

つけ麺って、普通のラーメンより麺量多いですよね。
by johncomeback (2013-03-20 16:25) 

truck-7

いつも美味しそうな記事、楽しみにしています^^
by truck-7 (2013-03-20 18:36) 

昆野誠吾

johncomeback様こんばんは^^
麺を楽しむものなので、多いらしいです。
私はスープも重要なので、バランスが良いほうが好きです^^

truck-7様こんばんは^^
美味しそうなものを紹介するブログではないので、
日常の他愛ない食事が中心ですが、楽しみにして
頂いているなんて光栄です♪
by 昆野誠吾 (2013-03-20 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。