SSブログ

冷しとろろ蕎麦&納豆 ★ランチ日記 2013.4.1★ [【倉庫】初代ランチ日記]

今日はファミマとスーパーでお弁当購入です。

≪本日のランチ≫
2013.4.1.JPG

冷しとろろ蕎麦、おでん(玉子・ウインナー巻)、納豆、

海老とブロッコリーのサラダです。

蕎麦とおでんはファミマ、あとはスーパーで購入です。


まだ寒い感じでしたが、おでんがあるからと冷し蕎麦。

ちょっと小さめサイズなので納豆は1パック(50g)投入です。

蕎麦が普通のサイズなら2パック入れるんですけどね[わーい(嬉しい顔)]

2013.4.1-2.JPG

納豆好きにはたまらない、冷かけ納豆とろろ蕎麦のできあがり[るんるん]

これをぐちゃぐちゃに混ぜてズルズル頂きます。

ランチに納豆はニオイが気になっていましたので、今回が初挑戦です。

実に美味しいのですが、やはり納豆のニオイがプンプンします(汗

3パックセットで買ったので、あとは家で消費することにします[たらーっ(汗)]

ブロッコリーはそれほど食べる野菜ではないのですが、

妻が大好きで茹でたのそのままよく出るんですよね~

好きとはいかないまでも、普通に食べられるようになった野菜です^^

海老がプリプリしていて美味しそうだったので買ってしまいました。

全体的になんとなく量が少ないように思いましたが、

食べてみたら結構お腹いっぱいですね~いいぞこの調子♪

と、明日タンメン食べちゃったりして(笑

今日も美味しくご馳走様でした^^


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 20

コメント 12

いっぷく

出前ではなく中食で冷しとろろ蕎麦用意しちゃいましたか。
思いっきりお昼を楽しんでおられますね。
海老とブロッコリーのサラダがあったので
おなか一杯になったんでしょうね。
今日はだいぶヘルシーだったので
次はタンメンにチャーハンいけますよ。
by いっぷく (2013-04-01 15:34) 

johncomeback

僕も納豆蕎麦が好きで、自宅でたまに作ります。
天カスを入れると、一段と美味しくなりますよ。
by johncomeback (2013-04-01 16:04) 

くまら

納豆が入ってる所が味噌ですな^^
by くまら (2013-04-01 18:24) 

まー坊

納豆好きにはたまらない・・・茨城県民としては見逃せませんなぁ^^;
もちろん水戸の納豆でしょうね?
by まー坊 (2013-04-01 21:41) 

みぃにゃん

冷やし蕎麦の季節になってきましたね。私もとろろそば買いますね~
by みぃにゃん (2013-04-01 22:23) 

昆野誠吾

いっぷく様こんばんは^^
サラダはたしかに量ありました。
20%増量とも書いてありましたから(笑
タンメン食べてもいいんですね!
お墨付きを頂いたので明日はガッツリ食べようっと♪

johncomeback様こんばんは^^
天カスですか!それは試したことないです。
冷やしたぬき蕎麦なんかによく入っていますね。
今度試してみます♪

くまら様こんばんは^^
これに慣れると普通のとろろ蕎麦で
物足りなくなってしまうのが難点です^^;

まー坊様こんばんは^^
タカノフーズはおかめ納豆!
これが私の定番です。茨城が本社なようで♪

みぃにゃん様こんばんは^^
夏ばて気味なときにこれをやると精がつくような
気になって元気が回復するんですよね~♪
by 昆野誠吾 (2013-04-01 22:56) 

SORI

今日は、すごく健康的な食事メニューのような気がします。私もネバネバのものが好きなので、見ていると食べたくなりました。
by SORI (2013-04-02 06:51) 

昆野誠吾

SORI様おはようございます^^
我ながら今見てみると、健康的なメニューじゃないか!
と、感動してしまいました(笑
納豆は朝食にかなり頻繁に食べています。
子供の頃からなので、偏食気味だった私を
多少なりとも支えてくれているのだと感謝してます♪
by 昆野誠吾 (2013-04-02 09:49) 

keroyon

前回の記事に、
「そういえば、『お部屋紹介ブログ』でしたね・・」
とツッコミをいれようかと思ったのですが、
マジメな記事でしたので遠慮しました(^^;
やはり?ランチネタを拝見しないとさみしいです(^^)
by keroyon (2013-04-02 12:14) 

昆野誠吾

keroyon様こんにちは^^
そうなんです。メインはお部屋紹介なんですが、
毎日お部屋情報もなんだし、日記的に書けるものを
と思い、ランチを載せはじめたんですが、この通り(笑
「お部屋とランチの紹介ブログ」のほうがしっくりきますね^^;
しかしランチネタを読んで頂けるのは嬉しい限りです♪
by 昆野誠吾 (2013-04-02 13:04) 

raffles

ネバ系は大好物なので、お昼から納豆のメニューはうらやましい限りです。
by raffles (2013-04-05 06:41) 

昆野誠吾

raffles様おはようございます^^
私も今回ランチでは初でして、やはりニオイが
気になるかもしれませんね。
朝ごはんで納豆食べても平気なのになんでだろう・・
事務所で食べるからニオイが充満しちゃうのかしら!?
by 昆野誠吾 (2013-04-05 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。