SSブログ

丸嘉商店 タンメン+炙りチャーシュー ★ランチ日記 2013.4.2★ [【倉庫】初代ランチ日記]

今日は雨が降り、めちゃくちゃ寒いです。

絶好のあつあつタンメン日和[晴れ][exclamation&question]

 一昨日とんこつラーメンを食べているにもかかわらず、丸嘉へゴー!

≪本日のランチ≫
2013.4.2.JPG

タンメン(細麺・サイズ小) 炙りチャーシュー4枚です。

タンメン660円 チャーシュー4枚300円です。


久々に野菜たっぷりタンメン。

チャーシューは2枚か4枚の選択なのですが、

今回4枚初挑戦です[手(チョキ)]

麺小サイズに乗っているせいもあって、肉に覆われています。

麺を食べようと思っても物理的に無理なので、

肉と野菜を食べつつ麺を発掘します[あせあせ(飛び散る汗)]

2013.4.2-2.JPG

食べかけの写真で申し訳ありませんが、

肉1枚と野菜を食べすすめると、ようやく麺が引っ張り出せるように。

野菜を半分ほど食べると、普通のラーメンっぽくなってきます。

2013.4.2-3.JPG

野菜は中盛りと同量なので、麺を小にすると野菜メイン、麺サブみたいな(笑

それにしてもチャーシュー4枚は贅沢でした。

配分を考えずに好きなときにカブりつける幸せを堪能するには4枚がおすすめ!

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 23

コメント 14

eniguma

チャーシュー分厚くておいしそうですね~
確かに四枚あると配分が楽になりますね

by eniguma (2013-04-02 18:00) 

雪花

ラーメンを食すには
麺から先に行かないと
麺がスープを吸収するので
なかなか量が減りませんね!(◎_◎;)
かなり分厚いチャーシューですから
発掘するまでのご苦労は
相当な物だったとお察しします(^^;;



by 雪花 (2013-04-02 19:56) 

くまら

ボリュームがすご・・・
by くまら (2013-04-02 20:01) 

johncomeback

これはカロリーオーバーでしょうヾ(~∇~;) コレコレ
by johncomeback (2013-04-02 20:28) 

まー坊

せっかくの野菜たっぷり(ヘルシー)のタンメンなのに、炙りチャーシューが4枚も乗せちゃったの^^;
by まー坊 (2013-04-02 21:42) 

昆野誠吾

eniguma様こんばんは^^
食べ応え十分でしたが、4枚は普段やれませんね~
金銭的にもボリューム的にも、特別な時用ですね♪

雪花様こんばんは^^
序盤は野菜炒めでも食べているような
なんとも不思議な感じです。
チャーシューが無くてもそんな感じですから
周りのお客さんも同じようにしてます(笑

くまら様こんばんは^^
これでも小サイズですからね~
でもよその普通盛りより多いかも・・

johncomeback様こんばんは^^
いったいどれだけのカロリーなんでしょうね、
とりあえず知らないほうがいいと思っています(笑

まー坊様こんばんは^^
私的には野菜は繊維を摂る為のようなものですから
大盛りでもチャーシューでも燻製玉子入りでも
あまり気にしないのです。
そして別の日に気にしてしまう優柔不断な男です(笑

by 昆野誠吾 (2013-04-02 22:12) 

みぃにゃん

大きいチャーシューですねぇ~私はチャーシュー自体あまり好きでなくってどちらかというとメンマ山盛りの方が好きなんです~
変わっていますかね?
by みぃにゃん (2013-04-02 22:17) 

いっぷく

それにしても分厚いチャーシューですね。
4枚で300円とるだけあります。
カロリー摂取は1食ではなく
1日とか×日間とかの総量で見るものなので
前後の食事でバランスを取ればいいのでは
ないかと思いますよ。
by いっぷく (2013-04-02 23:51) 

よいこ

まさに、贅沢タンメンですね
それにしても
昨日は寒かったです
私も思わず、紅茶にしょうがを入れて飲み、体を温めました。

by よいこ (2013-04-03 07:47) 

sarusan

分厚いチャーシュー4枚カロリー大丈夫ですか?。私もすきなんですが。
by sarusan (2013-04-03 16:07) 

CROSTON

分厚いチャーシュー美味しそうですね!!
今日は、雨が凄いので人気ラーメン行こうかと思いましたが
あまりにも雨が凄いのであきらめました・・
by CROSTON (2013-04-03 18:17) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんばんは^^
メンマ山盛りにするんですね、あまり聞かないかも~
でもメンマ好き結構いらっしゃいますよね、私も好きだし♪
大勝軒はトッピングにメンマってありますね。
チャーシューと同じような金額で相当多く入ると思われます^^

いっぷく様こんばんは^^
見た目はごついですが、口に入れると柔らかくほぐれて
脂も軽く抜けていてあっさりした口当たりです♪
晩御飯はうどんでしたので、まぁまぁでしょうか^^

よいこ様こんばんは^^
寒い日は温まれる食事や飲み物が恋しくなり
ひときわ美味しくなりますね♪

sarusan様こんばんは^^
どの位カロリーがあるのか、
知りたいような知りたくないような(笑
でも脂っこくないさっぱりしたチャーシューなのです^^

CROSTON様こんばんは^^
強風と雨の中、お仕事ご苦労様でした!
こんな日は並ばずに人気店で食べられそうですが
やはり厳しい天候をクリアした人だけの特権ですね(笑


by 昆野誠吾 (2013-04-03 19:00) 

ヤッペママ

食べ応えの有りそうなチャーシューですこと。
野菜もとれるからタンメンでよかったですね。
by ヤッペママ (2013-04-04 14:46) 

昆野誠吾

ヤッペママ様こんにちは^^
食物繊維不足の私には大事な供給源です。
こってりしたチャーシューなら4枚はムリですが
ここのはあっさり柔らかで脂分が少なく
ぱくぱくいけちゃいます♪
by 昆野誠吾 (2013-04-04 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。