SSブログ

桜えび香るカップ焼きそば&お惣菜 ★ランチ日記 2013.4.11★ [【倉庫】初代ランチ日記]

今日は春限定とうたわれているカップ焼きそばです。

≪本日のランチ≫
2013.4.11.JPG

桜えび香る焼きそば、肉屋のチキンカツ、若菜のお惣菜、インスタント味噌汁です。

お惣菜は量り売り、チンジャオロース・ほうれん草の胡麻和え・回鍋肉。

チキンカツは揚げたてを購入してきました。


スーパーで見かけた、春限定焼きそばです。

2013.4.11-2.JPG

桜えびが入っているようですが、どんな味なのでしょうか[ひらめき]

調理方法は一般的なカップ焼きそばと同じようです。

中には液体ソースと乾燥かやく(キャベツ・桜えび)が入っています。

出来上がりを混ぜるとこんな感じでした。えびが見えますでしょうか。

2013.4.11-3.JPG

食べてみると、桜えびの香ばしい風味がソースのアクセントになっていて

いつものクドさが無いように思います。(私は大盛り食べると後半クドく感じます)

まぁえびの量が量ですから、基本ベースはソース焼きそばそのものですね(笑

ビジュアル的におめでたいような雰囲気はあります[るんるん]

肉屋さんでササミカツと思ったんですが、

肉屋のおばちゃんがチキンカツ今揚がるよ!

って仰るものですから揚げたてチキンカツに変更。

お肉は柔らかいだけじゃなく、ふわっとした食感がありました。

流石揚げたてアツアツです。これに焼きそばとはなんと勿体ない[たらーっ(汗)]

今度、白米にカツ3種程で食べてみたいです^^

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 21

コメント 7

ヤッペママ

桜エビは旬ですものね。
僅かでも香ばしさが感じられたら、まあ納得でしょうか。
揚げたてチキンカツ美味しそう~。
by ヤッペママ (2013-04-11 17:14) 

みぃにゃん

フライはあげたては値打ちありますね!!
by みぃにゃん (2013-04-11 20:45) 

johncomeback

GWに静岡に行って、生のサクラエビを食べる予定です。
by johncomeback (2013-04-11 20:52) 

いっぷく

揚げたてのカツが買えるとはラッキーでしたね!
やっぱり揚げたては衣の食感が違います。
私もよくいく揚げ物屋で揚げたてができるのを待って買います。

by いっぷく (2013-04-11 21:30) 

まー坊

春らしい「桜えび香る焼きそば」には心惹かれますが、チキンカツとはやっぱり別に食べた方が・・・と思いますよね^^;
揚げたてというのならなおさら・・・やっぱり白米っすかね^^
by まー坊 (2013-04-11 21:36) 

プースケ

おはようございます(^_^)
限定物に弱いので桜えびの焼きそばも食べたいです~♪
揚げたてのチキンカツはとても美味しそう(*^_^*)
遅くなりましたが息子さんお誕生日おめでとうございます。
奥様の手作りケーキとても素敵です~☆
by プースケ (2013-04-12 07:39) 

昆野誠吾

ヤッペママ様おはようございます^^
普段と少し違うだけでも、食生活が潤います。
ネタにもなるし限定ものは面白いです♪

みぃにゃん様おはようございます^^
スーパー等では揚げたてを買うのは難しいですからね♪

johncomeback様おはようございます^^
生桜えびですか、いいですね!
鮮度もよさそうでさぞ美味しいでしょうね♪

いっぷく様おはようございます^^
お肉屋さんに行ったら丁度ジウジウ揚げていました。
すぐ揚がるよ~とすすめてもらったら、こんなにウマいのを
頂くことができ良かったです♪

まー坊様おはようございます^^
揚げたてカツと白米がやはり黄金コンビですね。
焼きそばとカツじゃソース味被ってちと残念でした^^;

プースケ様おはようございます^^
ありがとうございます!
普段ケーキなんか作ったことないのに、
頑張って作っていたようです^^
期間限定は効果的な販売方法ですね。
のせられて買っているわけですが、それでも
食生活のアクセントとして楽しめれば良いと思います♪

by 昆野誠吾 (2013-04-12 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。