SSブログ

福しん レバニラ炒め定食(A定食) ★ランチ日記 2013.4.12★ [【倉庫】初代ランチ日記]

今日は軽く頭痛がするので、スタミナをつけようと

ニオイを気にせずレバニラ炒めを食べてきました。

≪本日のランチ≫
2013.4.12.JPG

福しんのレバニラ炒め定食、580円也。

よく出る定番定食なのでA定と略されています。

因みにB定はラーメン半チャーハン定食です。


お隣に座ったおじちゃんはA定とビールを注文。

昼間っからいいですなぁと思いつつレバニラ定食が出てきました。

するとおじちゃんはカウンターに置いてあるニンニクの瓶に手を。

レバニラ炒めにニンニクを投入すると、それはもう濃厚なスタミナ定食になります[手(グー)]

なんとなく頭痛がするので、私も投入したいところですが、流石に営業中。

レバニラ程度ならいいけど、ニンニクはやばいので我慢しました[たらーっ(汗)]

まずはお新香であっさり頂き、あとはレバニラをがっつくのみ[わーい(嬉しい顔)]

他のお店にもレバニラ炒めはありますが、

どうも福しんで食べ慣れたせいか、このA定食が一番好きですね。

お店を出ると、あら不思議[exclamation]

ぼんやり痛かった頭がレバーとニラの栄養を吸収してクリアーに(笑

流石ですね、即効性スタミナ源です[るんるん]

今日も美味しくご馳走様でした^^


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 11

くまら

私の素朴な疑問・・・当地の中華料理屋さんへ行くと
ニラレバー炒めと表記されてる店と
レバニラ炒めと表記してる店の2種あります。
知人に聞いたら、「ニラレバーが正解、だってレバニラだったら
“ー”はどこ行くの?」との事。。。真相はいかに??
by くまら (2013-04-12 14:31) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
それ、よく話題になりますね(笑
調べてみると、中国語表記ではニラが先なようです。
ただ、グーグルやヤフーで検索するとレバニラが多く、
お店や人によってまちまちらしいです。
ビーフシチューは、ビーフが入ったシチューであって、
シチューが入ったビーフではありません。
それと同じに考えるとニラが入ったレバー炒めなのか、
レバーが入ったニラ炒めなのか。
一説によるとニラレバだったけどバカボンのパパが
逆に読んでレバニラが好き~~みたいのが広まったとか。
どっちが正しいのか、どっちでもいいのか笑えます^^
尚、この情報は全部ネットからの引用ですので^^;
by 昆野誠吾 (2013-04-12 15:40) 

いっぷく

これで580円とはコストパフォーマンスがいいですね。
レバニラ炒めでスタミナばっちりといったところでしょうか。
ご飯の量もたっぷり大盛りで大満足のランチでしょう。
by いっぷく (2013-04-12 16:40) 

johncomeback

僕はニラレバって言ってますね、どっちでも良いですが(笑)
大好きですが、去年痛風宣告されてから自粛しています。
by johncomeback (2013-04-12 17:59) 

SORI

ニラレバ炒めはいいですね。久しぶりに食べたくなりました。ごはんもたっぷりですね。
by SORI (2013-04-12 18:25) 

みぃにゃん

お得ですね。これで580円とは!!
スタミナつけて頭痛北服してくださいね。でも安静にされたほうがいいですよ!
by みぃにゃん (2013-04-12 23:03) 

昆野誠吾

いっぷく様こんばんは^^
やはり体調が微妙なときはレバニラ炒めは効きます。
ニンニクラーメンやウナギも効果覿面ですが、
ランチにはレバニラに軍配があがります(笑

johncomeback様こんばんは^^
私も痛風予備軍かもしれないので注意せねば・・・(汗

SORI様こんばんは^^
お茶碗が大きめなので、大盛り気味な盛りで満足です♪

みぃにゃん様こんばんは^^
お蔭様で頭痛はレバニラ食べてからすっかり消えました(笑
でも調子に乗らず、温かくして寝ることにしますzzz
by 昆野誠吾 (2013-04-13 00:04) 

CROSTON

福しんのレベニラ炒め大好きです!
美味しいですよね!
私は、育ちが豊島区なので、福しんが
どこにでもあったことから、20代前半まで全国チェーンだと
信じていました・・
by CROSTON (2013-04-13 13:28) 

昆野誠吾

CROSTON様こんにちは^^
>全国チェーンだと・・・
私も同じです!私は板橋でしたが、池袋ばかりで
遊んでいましたから福しんはどこにでもあると
思っていました。最近まで(笑
by 昆野誠吾 (2013-04-13 15:05) 

まー坊

レバーは苦手なんですけど、レバニラ炒めなら不思議と食べられるんですよね~^^;
by まー坊 (2013-04-13 18:49) 

昆野誠吾

まー坊様こんばんは^^
私もニンジン苦手ですが、タンメンに入っている
ニンジンは美味しく食べられます(笑
by 昆野誠吾 (2013-04-14 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。